はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

   (勉強生からの質問です)
Q、患者さんが側臥位(そくがい・身体を横に向けて寝る)しか出来ない時は脊椎
   の調整はどのように行えばよいですか
はてな
     例えば腰椎治療など・・・

A、この質問は医療関係者の方からよくある質問です。

  早速、やってみましょう・・・


音符オレンジ   今週は修了された方が多かったです   音符オレンジ
(写真 OK の方だけ載させていただきます)


花束


あまり難しく考えないで、患者さんの状態に合わせて行えば大丈夫ですよ。
側 臥 位 ~ 教室、最終回

もしも小さなお子さんでしたら片方の手で身体を押さえて、
もう片方の手だけで施術を行います下
側 臥 位 ~ 教室、最終回
今回で修了ですね(24セットプロコース)、全ての施術
高レベルで習得できていました。

最終回、私は安心して観ていられました。
側 臥 位 ~ 教室、最終回


花束


最終回、上手になっていて、何も言う事がありませんでした。
側 臥 位 ~ 教室、最終回


喘息の方の施術の後にすると良い姿勢の確認です。
側 臥 位 ~ 教室、最終回

腱鞘炎など、手首の痛みに対する施術の練習です。
側 臥 位 ~ 教室、最終回

旦那さんとご一緒に参加してくださいました。
こちらは、膝ヵ部(ヒザの後ろ)の痛みやシコリを取る練習
側 臥 位 ~ 教室、最終回
毎回 笑顔で楽しく勉強されていました。

自宅で、旦那さんの体調の改善がきちんとできています。
側 臥 位 ~ 教室、最終回

旦那さんが奥さんの為に勉強中のビデオ撮影をされていました。
側 臥 位 ~ 教室、最終回
妻とも色々な情報交換をされていて楽しそうでした。

人気の ヨガクラスの 先生です。
側 臥 位 ~ 教室、最終回
音符オレンジ ヨガ を習いたい方には おススメの素晴らしい先生ですよ(中央) 音符オレンジ
(興味のある方、私に聞いてくださいね)


花束


皆さん、お忙しい中、遠くから糸満教室まで通ってくだり本当に感謝しております。

また 勉強中 快く、 写真撮影 OK してくださった皆さん

本当に有難うございました。これでオステオパシーの勉強は終わり

ではありません。これからは私がいない所で、一人で正確に検査して

判断して、安全に施術をしなければなりません。

 つまり現場での 場数と復習会(無料) の連続が決め手となりますびっくり!!
側 臥 位 ~ 教室、最終回
体調を崩されている方々が楽になって笑顔で活躍できるようになったなら
こんなに嬉しい事はありません。嬉しくて嬉しくて涙が出てきます。

先ずは近くにいらっしゃる方から良くしてあげたい。


花束


* 一緒にオステオパシー勉強しませんか。
   教室はいつも2~3名の少人数制です。 ご自分のペースで始められて
     ご自分のペースで皆さん修了されていきます。 そして
    修了後(24セットコース以上の方は) 無料の復習会に参加できます。

  沖縄オステオパシーセンター

   090-6856-4488 (岩井)






Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 23:30│Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。