びっくり 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
オステオパシー教室に興味があるのですが、自分にもできるか心配なので、先ずはファミリーコースを受けて、その先どうするか、考えても良いのでしょうか・・・はてな

A、
はい、最近は皆さん、そうしています。

気持ちが楽なように、無理のないようにしてください。

Q、
オステオパシーの教室は県外ではやらないのですか・・はてな

A、
国内でしたら・・患者さんが多く来てくださる事から・・九州か北海道で教室を開きたいと思っていますし、海外も考えています。

*協会では、これから指導者を育てて行く予定になっています。
 沖縄県では指導してもらいたい方が数名、決まって来ています。

🐳

沖縄オステオパシースクール・誇張法教室

実践オステオパシー誇張法教室

南部(糸満教室・施術室)
中部(嘉手納教室)

オステオパシーは
アメリカのアンドリュー・ティラー・スティル医師が

薬・注射・手術

を必要としない事を理想に
研究され開発された

手技療法です

(オステオパシー = 骨の医学)

🌲

オステオパシースクール、各コースの学費です。
 
◆入学金 3万円
◆教材費 9,500円

◆いつでも少人数制です(個人レッスンもあります)
◆第一土曜日は中部(嘉手納)教室で行います。

*普段は南部(糸満)教室にて行っております
事前に簡単な面接がございます。 お忙しい方、遠方の方は電話にて行います

*技術を勉強する際に必要な解剖学をお伝えしております
*沖縄県内、一部地域によっては、プロコースご参加できません

詳しくは直接お尋ねください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ オステオパシープロコース(独立開業コース) 

 45万円 (税込)
      

・ファミリーコースよりもに更に広く深く、全身の骨格を学びます

・修了証が授与されます

・復習会(1、000〜1500円)に参加できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■オステオパシー・ファミリーコース 

ご家族や友人などの気になる症状を改善するために学びますが、医療系・美容系プロの方がスキルアップのため学ばれる方もいらっしゃいます

 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)や、脊柱を中心に必要な部位を学べます。

 24万円 (税込)
 
* このコースは修了証は発行はしておりません。

  ファミリーコースを2回受けられた場合はプロコース修了となり、プロコースの修了証が授与されます。

*入学金と教本のご購入が必要となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今現在、学費は税込みになっていますが、将来 税別になるようです。

毎月、第一土曜日は中部(嘉手納)教室

にて行なっております

🎄

身内の方やご友人に気になる症状の方が
いらっしゃれば、私と一緒に実践で治しながら学びます。

若葉マーク

初心者でも分りやすく説明して
出来るまで何回も練習します。

* オステオパシー教室に興味のある方は1時間の体験教室(無料)に参加できます
  ので気軽にお問い合わせください。
若葉マーク

あなたもオステオパシーの
先生になりませんか・・

一緒に楽しく、そして真剣に勉強しましょう

花束

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

上手になってきましたら
時々、私の身体も調整してもらっています
私の骨は分かりやすくて勉強になると
皆さん言ってます

私も緊張しながらも齋藤先生の施術をさせていただきましたが

これが1番 勉強になりましたし、自信を持つこ事になりました
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
 
(札幌から)
Q、
寝る前にヨコになってスマホや本を読むので、読書(とスマホ)スタンドを使っていますが、やはり首や肩の凝りが出ますし目もどんどん悪くなっているので

先生のブログのメガネタイプの画面を見るやつ買いたいと思いましたが、使うことにより気持ち悪くならないか心配です・・どうしたら良いのでしょうはてな

A、
私もまだ使用していないので気持ち悪くなるのか分からないのですが・・

1番良いのは、普通に座って、猫背に(背中が丸く)ならないような姿勢でスマホ、PC作業 〜 読書をすれば良いだけの話です。

*札幌からメールありがとうございます

 札幌から以前、オステオパシー教室に通ってた方がいらっしゃいましたが、お元気でしょうか・・

 札幌からは多くの方が施術のため、お越しくださいます

🦋


ヨコになってスマホ見てたり、背中が丸まった姿勢で過ごすと、色々な症状が出てきます・・O脚にもなりますし、人
よっては自律神経を崩し、歯の噛み合わせも狂ってきます・・

約30年、治療師をしていますがスマホによる 背骨 〜 頭蓋骨の問題、年々増えています

小さなお子様から大人まで
背骨はとても大切です

姿勢が良ければ・・何も買うことはなく、治療も必要なく、健康を維持できます

昨日の糸満オステオパシー教室
仙骨と喘息治療の

番外編・新しいメニュー
喘息の方も背中が丸まっていますね

いつも言ってますが、良い姿勢とは、軍人さんみたいな キオツケ!ではありません・・
 ただ背中が丸くならなければ良いのです

🚗  🚙

糸満オステオパシー / お車の駐車場について

◆糸満施術室・教室の
 お車の駐車は施術室(アパート)前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区

と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の

ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので、直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)


  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

 (大阪から)
Q、
いつもブロごを拝見しています・・前回のブログのつづきを早く知りたいのですが・・

以前からスマホのスタンドを使っていますが、先生がブログで書いているように、手で持ってスマホを見るよりは、スマホスタンドを使った方が確かに首が楽でしたが・・でも、もっと良いのがあれば知りたいです・・

スマホスタンド、確かに無いよりは良いですが長時間、使用すると首〜肩が痛くなりました。

A、
大阪の方もブログ見てくださっていて驚きました・・わざわざメールありがとうございます。

私が今のところ1番良いと思ったのはこれ・・・

メガネタイプで画像を見れます・・

先日、TVで ガクトさん も紹介していましたね
やはりガクトさん、姿勢を気にされていました・・

ガクトさん姿勢、とても良いですよね

これで スマホやPCの 画像、YouTube やゲームなど
大画面で見ることができます
実は私は、30年ほど前、ある方からメガネタイプのTV・・
既に完成されていると聞いていました・・が

やっと売り出されるようになりました

これなら横になって見ても、置いてあるTVや手に持ってスマホ見るのと違い脊椎を悪くしなそうです物によてはご自分の視力に合うように調整可能だそうです

ただ・・まだ高いので私は買いません

家族の生活の優先順位がありますので、もう少し安くなったら購入したいと思います

🍊

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日










土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 


定休日 ・ 水曜

  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 19:34Comments(0)姿勢・ウォーキング・カウンセリング
びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
岩井先生はスマホ使う時、どうされていますか・・はてな

A、
私は座っている時は、手に持たないで机の上のスマホスタンドを使って下を向かないように注意しています。

また、横になってのスマホ操作はしません・・なのでいつも体調が良いですよ。

ですが、家族は違います・・

私がダメだと言っても、短い時間ではありますが、横になって手に持ってスマホを見ています・・

この横になったとき
手に持って、のスマホ見るのが最も良くない・・

そこで、仕方なくスマホスタンドを購入、早速 組み立てて使ってもらっています・・

そうしないと、やはり体調が直ぐに悪くなって私が忙しい中、家族にオステオパシーをしなくてはいけなくなるので・・

近所のお店では良さそうな物をなかなか見ないので

通販で購入しました・・安かったです

組み立て時間は、1、2分でしょうか・・

・施術室でテストしてみたら、手を使わないので、まあまあ良い感じでしたが、やはり長い時間、横になっての
 スマホは頚椎が悪くなるので止めていただきたいところです。

スマホスタンド、無いよりはマシかな・・

実は私も姿勢が悪かった・・・私の場合 以前、読書をする時に横になって読むことが多かったので、やはり首や肩、背中を痛くしていましたし視力もどんどん悪くなっていました・・(今は視力が良くなっています)

姿勢は、齋藤先生に言われるまで、特に誰も言ってくれなかったし、自分では気付きませんでした。

齋藤先生はやはり患者さんにも勉強生にも姿勢に関しては厳しく教えていました・・

オステオパシーの施術後も姿勢を気を付けていれば治り方が早くなりますし、その後も再度また悪くなりにくくなります。

スマホスタンドもあまりオススメできない、それならどうしたら良いか・・つづく

🐲


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:21Comments(0)オステオパシー症例姿勢・ウォーキング・カウンセリング
びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
Q、
事故に遭ったわけではありませんが首か痛くて病院に行ったところ、 頚椎ヘルニア と言われました・・

その病院では絶対治らない・・一生治らない と言われました・・ オステオパシーで治りますか・・はてな

また治療は痛いですか・・はてな

A、
大丈夫です、良くなりますよ。

また、施術は そっと骨に触るので痛くありません、ご安心ください。

🍀

お聞きしたところ・・年ソファで丸まって

または横になった姿勢でスマホをよく

見ていた・・操作していたと仰っていました
確認したところ視力の低下と

鼻詰まり、耳鳴り

虫歯多く、頭痛がありました
これらは姿勢の影響による症状でしょう

頚椎が良くなれば症状は消えていきますが

虫歯は歯科に行ってください

*良い歯医者さんが分からないと言われたので、おすすめの歯医者さんを紹介いたしました。

 頚椎の状態が良くなると、次から虫歯もできにくくなります。

🚗  🚙

糸満オステオパシー / お車の駐車場について

◆糸満施術室・教室の
 お車の駐車は施術室(アパート)前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区

と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の

ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので、直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
Q、
嘉手納でもオステオパシー教室があるみたいですが、嘉手納だけ通っても良いのでしょうか・・はてな

A、
中部(嘉手納)教室は現在、月に1回だけ教室を行っていて普段は糸満にて行っております。
皆さん両方に通っていただいています。

・この質問が多いです

中部(嘉手納)教室は
美容室 シーガルの敷地内です
嘉手納町字水釜372
(58号、マクドナルド嘉手納店の近くです)

・毎月、第一土曜日、中部(嘉手納教室)10時〜13時までのご都合の良い時間参加できます

・普段は南部(糸満)教室・水曜定休日です

・予約制です

🐳

昨日、1月6日(土)は

中部(嘉手納)教室がありました

こちらは6名まで勉強できますが、人気があって直ぐに埋まります
被験者さん(無料)の

腰椎ヘルニア 〜 自律神経の状態

良くなっていて嬉しいです
皆んなで実践で施術していきます

勉強会の時に体調の悪い方がいらっしゃれば

皆んなで施術して良くしていきます

🐳

被験者さん(無料ですよ)・・

ご希望の方がいらっしゃれば遠慮なく

連絡してください

090−6856−4488

(イワイまで)

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)


昨日、プロコース修了お二人

修了証が発行されました・・プロコースお疲れ様でした
沖縄オステオパシースクール
誇張法教室は

楽しく面白く・・そして真剣に
勉強しています
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

 (帰省中の長女・・)
Q、
お父さん、オステオパシーやったら風邪、良くなる・・はてな

A、
普通より早く良くなるよ・・

(それだけではなく、治った後、もっともっと
元気になります)

大阪で頑張ってる長女
(妻、撮影)

普段は弱音を吐かないのですが
触診すればわかります・・

風邪のための施術のつもりが触診したところ逆流性食道炎、生理痛、肩こり 〜 頭痛を感じたと思ったら

遠慮してか私に隠していました・・結局、内臓調整 〜 小顔矯正まで行いました

何回か施術すれば全て改善します
肌もツルツルになります

🍊

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日










土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 


定休日 ・ 水曜

  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし


子供達が仲良しで良かった
三人いると、かなり賑やか・・
というかうるさいです・・
  


沖縄オステオパシーセンターは

本日から、施術・教室

始まりました

🐲

お 知 ら せ

2024年1月 から

家賃の値上げに伴い、施術代が変わりました


初回 検査・分析料 1,000円 は同じです

 
・大人  5、000円 → 6、000円   

*2024・12・31まで  5、500円 です


・子供(中学生まで)4、000円 → 5、000円 

2024・12・31まで 4、500円です


 家族で使える割引3回、回数券がございます


・大人 16、000円 (1回あたり5,333円)


・子供 13、000円 (1回あたり4,333円)

🐲

今年も

皆様の早期の改善・完治を目指し

そして、素敵なオステオパシーの先生を

育てていきます

🐲

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております

*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし


中部(嘉手納)教室は 1月6日(土) にあります
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 17:39Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室etc.お知らせ施術費
⛩

糸満市 白銀堂から


世界の平和・日本の平和


沖縄の平和・家族の平和を


祈ります

🐲

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 17:03Comments(0)etc.
びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
 
 (オステオパシー受講生と患者さんからの質問)
Q、
巷では2024 〜 25年・・

地球規模で大変な災害が起こるって言われていますが・・先生知っています・・はてな

A、
噂は知っていますが・・特に何にも起きませんよ・・

もし何か起きたとしても大丈夫です・・そんな事よりご自分の健康管理をした方がいいですよ。

身体に良いことしていないと、地球が壊れる前にご自分の身体が壊れますよ


先ずは自分の心と身体の健康が先です・・人間の健康が地球の健康に影響を与えている・・と私は思っています

🎍

明けましておめでとうございます

今年もバンバン、オステオパシーやっていきます


2023・令和5年は家族に色々ありましたが、私自身はかなり体調が良く絶好調です。

何があっても新年の挨拶はいつもと同じようにします・・今年は静かに過ごす・・・そんなことしませんびっくり!!

私が落ち込んでいても誰のためにもなりませんしね

今年もバンバン、オステオパシーの施術、そして教室を行っていきますびっくり!!

🐲

そういえば私は辰年生まれですが、娘も二人も辰年生まれ・・今年も昇龍のごとく気持ちを上げていきます


辰(龍)だけが十二支で架空の生き物とされていますが、それは違います・・

存在しないものに名詞は付きません。

ただ普通は観えないので想像上の動物になってしまっています

(龍の写真あったのですが見つからないのでまた今度)

🐲

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 14:41Comments(0)etc.よくある質問