!? 気になった事  〜  皆様からの質問にお答えしていますはてなはてな

Q、
寝違えで背中〜首の痛みが強く、頭痛までします・・オステオパシーで治りますか・・はてな

A、
大丈夫、良くなります。

背中〜首が悪くなっている人は、沢山いらっしゃいます。

いつも言っていますが、 横になった状態で 本を読んだり、TVやスマホを見たりしていると首だけではなく胸椎(背中)を一瞬で悪くします。

また、座った状態でスマホなど下を向いて見ていても同じです。

あとは普通、骨盤 〜 肋骨の悪いバランスからの影響と重なって、寝違えになります。

状況によって手の痺れや痛み、皮膚にも
影響が出ます・・ばね指も同じ
逆流性食道炎や不整脈にもなります

あと、ブラジャーのホック(フック)が金具の場合もその部分の脊椎が悪くなっています。

この時、胸の(前)ホックはどうですか・・はてなって質問が来ますが、今度は胸の骨が悪くなります。

丸くなった姿勢だけではなく
ブラジャーのホック(金具)の部分の脊椎が
癒着してるか硬く緊張して悪くなっています

ですので、オステオパシー治療師としては  スポーツブラ  がおすすめです。

やはり、普段からウォーキングなど、適度な運動を行っていて背中が丸くなっていない方は身体(特に筋や靭帯)が守ってくれます。

🦋

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲

電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし


  


!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますびっくりはてな

Q、
庭の草むしりをして立ち上がる時にギックリ腰になりました・・こんな事で腰を痛めるものでしょうか・・はてな

オステオパシーでギックリ腰は治りますか・・はてな

A、
だって痛めたんでしょ・・はてな

気を付けないと腰、痛めます・・オステオパシーでギックリ腰はちゃんと良くなりますよ。

大切な背骨を守るために
毎日のように適度な運動をする
そして
丸くなった悪い姿勢をしない事

🌿

草むしり等、中腰でしばらく過ごしていると腰を痛めることがあります。

中腰の場合、できれば片膝を地面につけると腰への負担が軽くなり腰を痛めにくくなります。

私は、例えば床を拭き掃除する時やガーデニングする時は、必ずどちらか片膝を床につけて作業します・・この時、両膝より片膝が良いです・・

そして出来れば立ち上がる時に何かしっかりした椅子などにつかまって立ちあがると安心です。


以前、くしゃみをしてギックリ腰になった人が来られました・・病院で治らなくて・・整体?カイロ?でボキってされて更に痛くなって糸満オステオパシーまで運ばれて来ました。

多分、初めに来てくだされば1回で改善できたはずでしたが、色々いじられていたので3回かかってしまいました・・が、ちゃんと良くなりました・・名護の方でした。


くしゃみの時は、その瞬間、近くの壁でも柱でも椅子でも何で良いので触ると背骨への負担が減ります。

日頃から適度な運動をされてる方は、このような事は普通は起きません・・少しぐらいの背骨の負担、腰の負担は、身体が守ってくれるからです。

🌈

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  



びっくりはてな気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
Q、
腰が潰れた場合はオステオパシーで治りますか・・はてな
病院でも整体でも治らない と言われました。

A、
腰の何が潰れたかによります・・

圧迫骨折で腰椎が潰れたのか・・
圧迫骨折なら施術することで痛みは軽減しますが、完治はやってみないと分かりません・・

腰椎椎間板が潰れたのか・・
椎間板が潰れた場合は、今まで多くの人を施術してきて良い結果が出ています。



腰椎圧迫骨折の方、腰椎椎間板が潰れた方、普通のヘルニアの方も、毎日のように施術に来てくださってます。


🦋

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 18:55Comments(0)オステオパシー症例オステオパシー適応症状
はてな気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますびっくりはてな

Q、
頭蓋テクニックの時にお顔に対して指が届かない場合はどうすればいいでしょう・・はてな

A、
指が届かない場合は工夫して行います。


実はオステオパシーの学校(講師)によっては指が短すぎる、または長すぎる場合は、貴方はオステオパシーの施術者に向いていないから・・と言って学校に入れてはくれません。

でも、私は違います・・

誰かのために オステオパシーの技術をしっかり身に付けて 助けてあげたい、良くなるお手伝いをしたい、そのために素直になってしっかりマスターする 

という方には私は一生懸命いいオステオパシーを指導させていただいています。

*逆にどんなに向いていて器用そうでも素直になれない方には教室ご参加はお断りしています。
 (なぜかと言うと・・先行き危ないからです) 

 また、一部 地域によってはプロコースご参加をお断りしております。
 (先に独立開業されるご予定の方が近くにいる場合など)

🐳

先日の糸満教室

指が届かない場合は

工夫すれば良い


皆さんちゃんと


 👍できていました・・最高です 👍

私の場合、最近は指が届かないという経験はありませんが
ずっと前、東京(と千葉)にいた頃は

よくプロレスラーやお相撲さん〜格闘家の方が
 施術に来てくださっていて
時々、上のテクニックを使いました


🌈

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


 お 願 い

糸満オステオパシーにお越しの際は、お車の駐車は施術室前の糸満漁港(南地区)に停めていただく事になりました。
🚙

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区の3カ所があります

施術室前 の糸満漁港・南地区は
糸満市役所、ホテルコーズイステイの近くになります

それぞれの港の場所がぜんぜん違いますので

気を付けて 糸満漁港南地区 にお越しください
糸満漁港南地区に入られて

糸満オステオパシーの丁度、前辺りに

駐車していただきますと、近くて安心と思います

分からない時は、直ぐにお電話してください

090−6856−4488

(イワイまで)

🛶

昨日は糸満ハーレーでした

ちょうど オステオパシーは  水曜定休日  

でしたので見て来ました


糸満ハーレーの会場は中地区になります


久しぶりの糸満ハーレーは

活気に満ち溢れていました💦


知り合いが出ていたので応援して来ました

帰りは
すぐ近所の友達のお店

食工房 まほろば で
ランチして来ました

美味しくて
お腹いっぱいになりますよ

深海マグロが入っていれば1番オススメです👍

🦋

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 18:38Comments(0)お知らせオステオパシー糸満教室・施術室、場所
はてな気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしたりしていますびっくりはてな

Q、
岩井先生は沖縄にお住まいの先生で優しい力で骨を良くして行く治療の先生ですか・・はてな

昔、齋藤先生にお世話になっていました・・

A、
はい、齋藤先生(師匠)と同じオステオパシー誇張法(こちょうほう)の施術室です。

・時々、齋藤先生の施術を受けていた方から施術予約の連絡が入ります。

お元気だった頃の齋藤先生・仙台の自宅施術室
齋藤先生は夏は白衣、冬は作務衣を着てました
マスクはしたりしなかったり

私が、齋藤先生と同じオステオパシーですと言っても、「 オステオパシーっていうんですね・・? 」って、皆さんオステオパシーって名前は、ほとんどご存知ないし興味がない。

でも、齋藤先生がお元気だった頃に私の話をしてくださっていて、皆さん私を探して来てくださいます。

皆さん「 あーこれこれ齋藤先生と同じ・・・ 」って言って、安心して施術を受けてくださいます。

昔、一緒に勉強していた仲間に会うと「 齋藤先生は、岩井先生が沖縄で活躍されていて、凄く喜んでたよ 」って話してくれます。

会うと先生は、私には妙に厳しかったのに・・

齋藤先生の患者さんも、近所の方も、海外の方も、ご縁あってお越しくださった方には一生懸命いい施術を行っていきます。

🌈

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:11Comments(0)オステオパシー糸満教室・施術室、場所
はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

 (私への個人的質問もよくあります)
Q、
先生はいつも顔色が良くて髪も多く、元気で健康そうですが、何か秘訣はあるんですか・・はてな

A、
秘訣はよくわかりません・・

*たまに(2、3年に1回位は)私も風邪ひきますよ・・でも夜、風邪かな〜と思っても朝 起きると治っています

出された食べ物、いただいた物は何でも感謝していただいています。

ただ基本的には、お酒は飲みません、タバコも吸いません。
(冠婚葬祭など場合によっては、ほんのちょっといただくことはあります)

毎朝、15分位のヨガの体操(正しくはヨガアーサナと言います)をやって、ひとつまみの天日干しの塩の入った水をコップ一杯飲んでから約30分歩いています。

以前、依頼があって
ラジオに出た時の写真です

あとはいつも皆さんに言ってるように、猫背にならないように気を付けています。

髪は遺伝という人がほとんどだと思いますが、それなら私はとっくの昔にハゲていないとおかしい・・

*ただ最近、白髪は増えています

*ヨガアーサナはその時のお身体の状態によって、やって良いアーサナ、やらな方が良いアーサナがあります

*私は朝が時間が作りやすく、朝にウォーキングをしていますが、背骨のためには時間帯は関係ありません

今日は父の日なんですね・・

子供達が「 お父さん何か欲しい・・はてな 」って、聞いてきたので気づきました。

何も要らないよ〜と言ったら・・

肩もみをしてくれるそうです(私は肩こりはぜんぜんありませんが・・嬉しいですね)

でも・・

三女からは
 
手作りキーホルダーをいただきました

🦋

私と1番性格が似てる?
次女は
 
チョコレートケーキを
作ってくれました

🦋

大阪に住んでる長女は普段から時々LINEを送ってきます・・

長女は
お盆で帰ってきた時に
肩を揉んでくれるんだそうです

お姉ちゃん達は今でも時々

私の膝の上に座ります・・

🦋

明日もオステオパシー

がんばるぞ〜

💪


沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

今は元気ですが

私は20代は最悪でした・・毎日 体調が悪くて・・

色々あって16才から親には一切 頼れず・・

でもどんなに体調が悪くても

仕事をしない事には生活ができなかった

今 元気なのは、どんなにキツくても

あの頃、一生懸命生きて来たからなのかな〜

そして沢山、勉強したから・・

って時々 思い返す事があります

  
タグ :父の日


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

(沖縄県 離島から)
Q、
家族全員、オステオパシー治療でお世話になっています。

最初からオステオパシー教室に興味がありましたが施術をしてもらって、家族全員、随分良くなったので更にオステオパシーに興味が湧いて

是非、通いたいのですが、離島からの場合はどのようにしたら良いのでしょうか・・はてな

A、
ご縁ですね。

目的のコースにもよりますが離島、県外の方は普通 皆さん近くのホテルに3〜4日間、 滞在され毎日 教室に参加されていて、それを何ヶ月 繰り返しています。


*教室・施術は 水曜定休日 以外の毎日行っています

離島は以前、九州の与論島や口永良部島から数名、参加されていましたが、沖縄県の離島からは今のところはいません。

オステオパシー教室、修了後、伊江島でお二人、ご活躍されてる先生はいらっしゃいます。(腕の良い、素敵な先生です)

🐳

沖縄オステオパシースクール・誇張法教室

実践オステオパシー誇張法教室
(糸満教室・施術室)

オステオパシーは
アメリカのアンドリュー・ティラー・スティル医師が

薬・注射・手術

を必要としない事を理想に
研究され開発された

手技療法です

(オステオパシー = 骨の医学)

🐳

オステオパシースクール、各コースの学費です。
 
◆入学金
◆教材費 約1万円
◆いつでも少人数制です(個人レッスンもあります)
    
★事前に簡単な面接がございます。 お忙しい方、遠方の方は電話にて行います

★学科の時間は特にありませが技術を勉強する際に必要な解剖生理学はお伝えしていま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ オステオパシープロコース(独立開業コース) 

 45万円 (税込)
      

・ファミリーコースよりもに更に広く深く、全身の骨格を学びます

・修了証が授与されます

・復習会(1、000円)に参加できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■オステオパシー・ファミリーコース 

ご家族や友人などの気になる症状を改善するために学びますが、医療系・美容系プロの方がスキルアップのため学ばれる方もいらっしゃいます

 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)や、脊柱を中心に必要な部位を学べます。

 24万円 (税込)
 
* このコースは修了証は発行はしておりません。

  ファミリーコースを2回受けられた場合はプロコース修了となり、プロコースの修了証が授与されます。

*入学金と教本のご購入が必要となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今現在、学費は税込みになっていますが、将来 税別になるようです。

🐳

身内の方やご友人に気になる症状の方が
いらっしゃれば、私と一緒に実践で治しながら学びます。

若葉マーク

初心者でも分りやすく説明して
出来るまで何回も練習します。

* オステオパシー教室に興味のある方は1時間の体験教室(無料)に参加できます
  ので気軽にお問い合わせください。

花束

あなたもオステオパシーの
先生になりませんか・・

一緒に楽しく、そして真剣に勉強しましょう

花束

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

090−6856−4488


手に職をつけるって良いですよ

👍

  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
寝違えをよく繰り返すのですが、なぜでしょうか・・はてな

A、
寝違えは普通、頚椎〜胸椎、肋骨からの影響ですが、繰り返す場合は仙骨の捻れと腰椎が関係しています。

ちゃんと施術すれば寝違えをしなくなります。

昨日はたまたまか、寝違えの方が連続で施術にお越しくださいました。

寝る前に横になった状態でスマホやTVを見たり本を読んだりしている と、寝違えをしやすくなります。

また、人によっては朝方の腰痛や頭痛など、違う症状が出てきますので注意が必要です。

🐳

最近のオステオパシー教室

皆さん素直だから、どんどん上手になっています
仙骨治療の練習

頚椎治療の練習


私が考案した?
コロコロを使った頚椎治療の練習法

正しく施術するには、

正しく検査ができないといけません
脊椎の軸がとっても重要・・

自分なりの検査、施術ではなく

患者さんなりの検査と施術が大切です

🐬

8月から月に1回

嘉手納でオステオパシー教室が

始まります

*普段は糸満で行います


🌴

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:43Comments(0)オステオパシー症例オステオパシー糸満教室・施術室、場所

はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
美容師をしていますが、シャンプーのせいで手に皮膚病が出てなかなか治りません・・オステオパシーで治りますかはてな

A、
シャンプーというより頚椎の影響だと思います。

大丈夫、よくなりますよ。

✂以前から結構多くの美容師さんが施術にお越しくださっています。

仕事の影響か肩、首〜手に問題のある方が多いようです。そこで手の免疫が下がりシャンプーに負けてしまうようで、

背骨の状態、特に胸椎から頚椎が良くなるに連れて皮膚の状態も改善に向ます。

以前、私が東京にいた頃、東京で美容室を営んでる私の友人夫婦の奥さんの方が、やはり手の湿疹で困っていましたが、

オステオパシーで綺麗になりました。

この場合はシャンプーは関係なく脊椎の問題でした。


健康自然派美容室 / アトリエ・ゼロ
門前仲町にあります
東京の方は行ってみてください

超オススメです

💇‍♀️

ちなみに私の友人は毎日、電車を一駅〜二駅手前で降りて、そこから歩いて通勤していて、ずっと健康を維持しているようです。

今朝、私も30分歩いてきました・・
雨が心配でしたが大丈夫でした。

🌈

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


はてな皆様から質問にお答えしておりますはてな

 (名護から・・)
Q、
長年(約10年)腰、膝 〜 首の痛みで困っていますが何回で治りまか・・はてな

A、
1度みてみないと、何とも言えません・・症状にもよりますが発症してから直ぐですと普通1回か2回で良くなりますが、10年経っていると、もう少しかかると思います。

Q、
1回目のオステオパシーの後、運転して帰る時、車線変更や車庫入れで横や後ろを見るとき首が楽でした。

2回目のオステオパシーの後は、車から降りる(立ち上がる)時に膝が楽でした。

今日、3回目のあと、メールで知らせていいですか・・・はてな

A、
良いですよ(笑)


翌日、3回目のオステオパシーの施術後は首も膝も腰も全部が楽でした・・・とのCメールが届きました。

*予約のやり取りはメールでは行っておりません(電話でお願いしております)

運転中、首が痛くて横や後ろが見にくいのは危ないですね・・早く良くなって良かったです。


🌴

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
オステオパシーで頭痛が治ったことで教室に興味を持ちました、こんなに優しい力で治るとは信じられませんでした。

実は、今、勤めてる会社が合わず、ストレスでこのまま続けていける自信がありません・・

家族や友人が会社勤めまともにできない人が逃げて、自分で個人経営できるわけがないし、向いていない、と言われています・・
何かアドバイスはありますか・・はてな

A、
逃げ?なんですかね・・?

そんな事はありません・・

何が向いているのか、やってみなければ誰にもわかりません・・

自分に合っている仕事をしていると
どんどん元気になって健康になります
体は正直です
体の調子が幸せのバロメーターになります

治療師に限らず、なんでも先ずやってみて合わなかったら、やめたらいいんですよ・・・と、私は思っていて

治療師を目指す方は・・

先ずは自分が手技療法に興味がある・・自分が学んだ技術で誰かを助けたい、良くなるお手伝いをしたい 

という気持ちがあれば大丈夫だと、私は思っています。


🐳

初めてお越しになる方は最初 、直ぐ近くの糸満市役所
 が分かりやすく、市役所駐車場から電話いただきますと
施術室まで案内がしやすくなります
*市役所を背にして那覇の方向を見ていただきますと
こんな風に施術室の直ぐ隣の
ホテル・コージステイ が見えます


🌈

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います

  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
長年の肩こりがキツくて、普段どんなにストレッチをしても良くなりません。

何をするといいですか・・はてな

A、
肩こりの原因は普通、運動不足や 猫背 = 背中を丸くした悪い姿勢 が原因で起きます。

なのでストレッチをしてもその場限りで、普段から姿勢が丸いとまた直ぐに肩こりが出てきます。


肩こりは脊椎の歪み〜肋骨の異常で起きますのでオステオパシーの施術で楽になります。

普段から背中が丸くならないように気をつけていれば再び肩こりは出ません。

低めの椅子、または足が床に届かないほどの高すぎる椅子を使用したり、あぐら座り、横になってスマホを見たり本を読んだりTV見ていても、直ぐに背中〜首まで痛めてしまいますので注意が必要です。

日曜日の夕方にウォーキング

普段は朝、ウォーキングしてますが


先日の日曜は少し早くオステオパシーが終わったので
夕方 歩いてきました

風が心地よかったです

🍃

20分 〜 30分のウォーキングと

普段から猫背を気を付けていれば

肩こりは出ません

🌴

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな
Q、
オステオパシー教室は何曜日の何時から行っていますか・・はてな

また、最短でどの位で卒業できますか・・はてな

A、
オステオパシー教室は(水曜定休日 以外の)毎日、糸満サロンで10時〜18時の間に行っております。

通い方次第で卒業の時期は変わります。

・ファミリーコースは15回(30時間)

・プロコースは30回(60時間)

1回2時間で学んでいきます。

*月に1回、中部で行う予定でいます(浦添サロンは現在休んでいます)

県外から通われてる方は、近くのホテルに滞在されて数日、何日も連続で通われていますし、県内の方でも急いでる方は毎日のように通えます。

🐳


昨日は二つの教室がありました・・

お一人は、もう直ぐ卒業の方、お一人は初回の方

もう直ぐ卒業です
昨日はお母さんとご参加
その場合は個人レッスンとなります

がんばってますね

初回の方
将来、美容オステオパシーをされます

🐳

初めてお越しになる方は最初 直ぐ近くの 
糸満市役所 が分かりやすく市役所駐車場から
電話いただきますと
施術室まで案内がしやすくなります
*市役所を背にして那覇の方向を見ていただきますと
こんな風に施術室の直ぐ隣の
ホテル・コージステイ が見えます


🌈

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

(オステオパシー受講生からの質問)
Q、
岩井先生は施術中は何を考えてるんですか・・はてな

A、
施術中は・・・患者さんの骨の状態が早く良くなるように・・身体が早く楽になるように考えていて・・

教室の時は・・・どうしたら皆さんが上手でいい先生になるか・・

毎日、朝も昼間も夜も夜中もずっとそればかり考えています。

師匠の齋藤巳乗 先生も同じ事を言っていました。

ずっと前、齋藤先生に呼ばれて先生の施術室にいくと先生はいつもオステオパシー関連の本を読んでいました。

施術技術を工夫して、患者さんが、もっと早く良くなるようにいつも研究されていました・・なのでこの前と言うことがガラリと違うことが時々ありました。

研究は、まだまだずっと続きます。

友人の佐藤先生(2022)
新潟駅の直ぐ近くにある施術院

もう1年が経ちますが、去年久しぶりに沖縄を出て、東京の友人のところ〜新潟の治療師仲間のところ、そして

オステオパシースクール東京・千葉教室 時代の受講生 お一人目の方に会いました。

息子さんと一緒に元気に活躍されています

新潟の街も案内してくださいました

🐳

記念すべきオステオパシー受講生第1期生

ご家族・お孫さん 〜 ご友人のために
勉強されていました
東京にお住まいで普段からよく
連絡を取り合っています

指が痛いというので近所の公園のベンチに座って
お弁当を食べて
オステオパシーをしました

その場で痛みが取れたのでビックリしてました。自分
も習ったのに何故そんなにビックリするの?って私は言いました。

やし


新潟の彼女も以前、糸満まで来てくださり

オステオパシーを習っています

あなたも
オステオパシーの先生になりませんか

一緒に楽しく面白く、そして真剣に勉強しましょう

🌴

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  
タグ :新潟東京


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

 (名護市の方)
Q、
臨月に入りましたが、オステオパシーの治療は受けられるのでしょうか・・はてな

近所の整体では断られましたので・・背中〜首、恥骨と腰が痛いです・・

A、
大丈夫です。

直ぐに良くした方がいいですよ。

◎旦那さんの運転で、出産前に施術を3回、受けに来てくださって、痛みの症状は全部 消え・・今年(先月)無事、安産で女の子が産まれました・・出産 楽でした・・・とご報告がありました。


この様なご報告、ほんと嬉しいです

オステオパシーは優しく骨に触って施術をしますので
刺激は殆ど感じませんし、痛くもありません

特にご出産前は大事な時期、ちゃんと調整できて
良かったです

🐳

初めてお越しになる方は最初 直ぐ近くの 
糸満市役所 が分かりやすく市役所駐車場から
電話いただきますと
施術室まで案内がしやすくなります
*市役所を背にして那覇の方向を見ていただきますと
こんな風に施術室の直ぐ隣の
ホテル・コージステイ が見えます


🌈

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います