はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

Q、カードリーディングのセッションの仕事をしていますがオステオパシーにも
  興味があり勉強したいのですが、大丈夫でしょうか・・・はてな


A、良いと思いますハート

  以前、東京から オラクルカード と 整体 を組んだセッションをされている
  方が単発(1回・2時間)のオステオパシーの勉強会に来てくださいましたが、
  とても上手くいっていて、半年先まで予約が埋まっていると言っていました。

  カードとオステオパシーと組んだセッション良いと思います
びっくり!!
  
  糸満オステオパシー教室には様々なご職業の方が通われています。
  お医者さん、看護師さんをはじめ、美容関連の皆さん、学校の先生 ~ 
  一般の方。
  色々な所でオステオパシーを活用してくださったら嬉しいです。

花束  

 
もっと力を抜いて・・・もっと弱く優しく

これって、まるで私の口癖のよう・・・
勉強生の皆さんは耳にタコができるくらい聞いていると思います。
そう、施術の時の骨に触る力の事です。

一般的には  「もっと強く」、とか 「もっと力を入れて」 と言うのが 正しい使い
方と思いますが・・・ オステオパシーの場合は もっと弱くびっくり!! なんですね。

何故かというと、オステオパシーの目的はいつも話していますが
骨=関節=靭帯の緊張を緩めて、血液の流れを元の良い状態にするのが目的
なんですね。
強い力でアプーロチをかけると緊張してしまい逆に更に固くしてしまうのです。
だからオステオパシーのテクニックは殆んどが 2~5gの力、頭がい骨
操作は、1gの力で操作すると言われていました。

師匠の齋藤 巳乗先生はよく皆に
「強く触らないと骨が動かないと思っているの?」
と、仰っていました。
花束

以前から 小さなお子様の施術を大勢させていただいてきましたが最近も色々
な発見が有りました。
お国柄によって頭蓋骨の厚さが違うのはもちろん分かっていましたが、触る力も
変えないといけない。
患者さん一人一人微妙に違いますが、お国柄でも違いがあって場合によっては
1gでも強い時があります。

0.5g の力が良い場合もあるのです。
 
1円玉が1gですからこの半分の重さ = 0.5gの力で触って
操作をするのが良い場合があります。


ベランダのプランターに丁度、テントウ虫がいました。

こんな軽さのイメージです。

小さなお子さんは、大人とは全然違います。
大人のように行ってはいけません。

ハート  子供は可愛い  ハート

ハート

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 12:31Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室

2016年02月17日

0・ゼロスタート

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

Q、 岩井先生のブログで生徒さんがベットを購入されている様子が出ていまし
     たが、やはり オステオパシーの勉強を始めるのなら、最初に医療用の椅子
     やベッド なども、同時に購入した方が良いのでしょうか・・はてな  
   しかも自分は、医療関係者ではなく畑違いの仕事をしてきた60才なのです
     が・・・


A、いいえ、無くても大丈夫ですよびっくり!!
   また、始めるのに 年齢 も 畑違いの仕事 も関係ありません。

  もちろん、なんでも(医療用ベッド~経験など)無いよりあった方が良いかも
  知れませんが。
   でも、無くても大丈夫です。

  オステオパシー教室に現在 通われている方も、修了された方も、全員が
  医療関係者ではなく、医療の世界は全く初めての方が約半分です。
    また、年齢も様々です・・問題はそこではありません。
  
  去年、オステオパシー教室を修了された方で出張用のベッドなど何も持って
  いない方が、ベッドなしで出張のみの施術でかなりの活躍しています。
  この方も、以前は畑違いのお仕事をしていましたがスパっと辞めてしまい
  オステオパシーだけに力を入れてきました。
   まさしく 0・ゼロからのスタート です。

  聞いた話しによると、旅行中、ある交差点で腰痛で動けなくなった人を近くの
  ベンチに座ってもらい、その場で治してしまったらしいです。
  また、普段から次から次へと友人知人にお願いしたり時には頼まれたりして
   オステオパシーの腕をドンドンあげていきました。

  必要なのは誰かを楽にしてあげたい、という気持ちだと思いますよ。

  それにはベッドも過去の仕事も年齢も関係ないと思います。

  ベッド等は要領が分かってきて少し余裕が出てから必要なら購入しても良い
  ですよ。
花束


  上手になるには あとは、場数です。

私も夜は家族の施術をして腕を磨いています。

家族を触る、友人知人を触る、他人を触る・・とにかく一人でも多く触る事。
それから
具合の悪い人も健康な人も両方触る事。
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 21:22Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室
成幸する人

先日、紹介で医療関係のお仕事をされている方がオステオパシー教室説明会に
来てくださいました・・とても素敵な方でした。

こちらの方を紹介してくださった勉強生の方にお礼を申し上げたところ
「 医療分野にオステオパシーが広まれば沢山の方が楽になると思います。ご縁のある方には紹介していきます 」
というメッセージをいただきました。
有難うございます・・・私は本当に嬉しかった・・涙が出ました。

4年前、 三女 そわか が554gで産まれた時も、 病院に 一人でも 
オステオパシー・頭蓋仙骨療法 ができる先生や、理解のある方にいて欲しかった。

理解があるどころか 毎日、この子はダメです、無理です、死にますよ の連発。
うちだけではありません、 そわか の保育器の隣の赤ちゃん達のお母さんも
お父さん達も同じように辛い事を言われ大変な状態でした。

正直、「もっと勉強して欲しい」と、思いました。

今回、紹介してくださったリハビリの先生は現在もオステオパシーの勉強に通わ
れていますが、現場でフルにオステオパシー を導入され患者さんにとても良い
結果が出ていると日頃報告をしてくださっています。

色々、噂を聞きますが病院でも患者さんにとても好かれていて人気があるようで
すが、一緒にいて、その様子が分かります。

このような方は独立した場合、先ず成幸するでしょうびっくり!!
なぜかって・・・皆の事を考えて、自分も人も大切に思って活動して、良い事を
する、良い情報を教える、
人は自然と成幸するようになっているからです。
そのような人は、自然と人が集まりますし、皆がこの人を離しませんハート


良い事を皆にする、良い情報を皆に教える。
自分も家族も人も大切にする。

既に成幸している人の姿です

花束


2月15日
554gで産まれた赤ちゃん 、三女の そわか が 4歳になりました。
(ちなみに そわか、次女、私 も 辰年です)
 

先日、豊見城市 生涯学習 フェスティバル が有りました。
子供達は舞台に上がるように言われ そわか も自ら走って上がりました。

皆と一緒に楽しそうにニンジャダンス(?)していました。

別の日ですが・・夕方、保育園が終わってから・・
 
近所のビーチでお散歩


花束

しかし、4年前は大変でした・・・

ただ黙って観てはいられず、オステオパシー開始。
 
保育器に長く手を入れていると器内の温度湿度が直ぐに
変わり大きな音でブザーが鳴ってしまう為、時間を短縮する為に
頭がい骨と胸椎を同時に調整しました。

 
  
退院後も安定するまでは、時々お家でも
オステオパシーを行いました。

全て1gの力で操作します。


花束


何かあった時、皆 辛いけど。

本当に本当に辛いのは、うちと同じように
お父さん、お母さんです。

少しでも皆様のお役に立てたれるように 私自身 日々
勉強に励み技術を磨きます。

そして

信頼できるオステオパシーの先生を育てます。


時間がかかるかも知れません。でも 
あきらめないでください

 
保育園が楽しいみたいです・・保育園の先生方には感謝しております。


 

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 18:21Comments(1)etc.554gで産まれてきた赤ちゃん、そわか
はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

Q、出張用 折りたたみ式ベットを購入しましたが、1度、大丈夫か調べて
   いただけますか・・はてな持ってきますから。 


A、どうぞ持ってきてくださいびっくり!!
  (直ぐなら取り替え可能なんだそうです)

最近、勉強生の皆さん、折りたたみ式ベッドを購入される方が増えて
います。
以前、頼まれて友人宅で友人が所持している折りたたみ式ベッドを使用
して施術をしたところ、仙骨の施術時に、ベッドの硬さに違和感を感じた
ので、皆さんにご購入時は注意するようにお伝えしています。
 
勉強のお時間の20分程前に持ってこられました。
女性の方でも簡単に2Fまで上げられました。

   
組み立ても簡単で、直ぐにできました。(肘置きもあります)
 
上この部分が取り付けタイプは頭蓋調整が不可能ではありませんが
  初心者は少しやりずらいかも知れません。
  仙骨の施術を行ったところ、ベッドの硬さは大丈夫でした。


ベッドの高さは、決まりがあるわけではありませんが患者さんが
横になりやすいように 40cm位~50cm位 が適当と、思います。

あと、長さは女性専用施術室にするのか男性も行うのか・・・
男性の施術も行うようなら 180cm 位はあった方が良いと思います。

(横幅のサイズも考えた方がいいでしょう)

皆さん、ご購入される際の参考になれば嬉しいです。
また何か気付きましたらご報告いたします。

花束


今日は肘の勉強。

交替して橈骨輪状靭帯 治療法 何回もやりましょう・・・

やってる人の姿を観るのも勉強になるものです

(回し方にコツがありますが皆さん上手でした)

蝶形骨・前頭骨 操作

今日も勉強会、教室説明会(説明会は毎日やってます・要予約)

ありました・・有難うございました。



花束


今日は バレンタインデー


音符オレンジ 妻と次女が美味しいチョコレートを作ってくれました 音符オレンジ

妻 作・・・ロースイーツのブラウニー

ハート 美味しくて、100個位は食べられそうでした ハート
(妻には、色々手伝ってもらって毎日助けられています)

ハート


♪赤 次女は美味しいチョコレートとクッキーを作ってくれました ♪赤

(いつもお家のお手伝いを沢山してくれる 次女 は中三の受験生・・・)

受験生・・・もう少しだ、がんばれ~ガッツポーズ

キラキラ 

勉強生の皆さん~患者さん

♪赤 チョコレート有難うございました。 ♪赤

音符オレンジ この場をお借りして改めてお礼を申しあげます 音符オレンジ



くすだま

15日は 三女 そわか の誕生日 

4歳になります。
 

 

 

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 18:54Comments(0)etc.

2016年02月12日

集客、看板、宣伝

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

  (関西、東京の整体~オステオパシーの先生から続けてお電話をいただきました)
Q、噂で岩井先生を知りました。
   患者が思うように入らないのですが、どのように宣伝したら良いので
   しょう・・はてな  また、看板はどのようにしたら良いのでしょう・・・はてな  
  直ぐに患者が集まる集客のアドバイスをお願いします。


A、ずっと前、看板のお店をやっている社長さんが施術にいらした事があり
  ました。その時 確か
 
  「赤い色の字でお店の名前を看板に書くと、文字通り赤字になりますよ」 
  と、教えていただいたのを覚えています・・なるほどと、思いました。

  そうですね・・・
  先ず「患者」ってどうして言うのですか!?
  「患者さん、とか・・サロンみたいな所ならお客様とかお客さん」
  
と、お呼びした方が良いのでは・・・

 (近所のビーチから観える夕日です)

  ちなみに私は、オステオパシーの施術師、講師であって、看板屋さんでも
  経営コンサルトでもありませんので、直ぐに流行る集客のやり方は知りま
  せんし、上手なアドバイスが出来ません。

  それから、お電話ですから分からないと思いますが、沖縄オステオパシー
  センター、教室、施術室 そもそも 看板が有りません。

  特に集客に力を入れている訳であはありませんが、皆さん随分遠くから毎日
  足を運んでくださいます・・・有難うございます。
  
  私どもはできる限り一生懸命、良い施術と教室ができますように自分自身も
  学び健康を大切にし、家族協力して楽しく、真面目に真剣に明るく勤めさせ
  ていただいております。
   祈りと共に。
  
  相談に来てくださる先生方の施術によって少しでも多くの方々のお身体が
  良くなりますように。
  
  
花束

  
 
沖縄オステオパシー施術室・教室 
今日も元気にやってます。

090-6856-4488
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 12:13Comments(0)etc.
はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

  (患者さん~勉強生と、続けて同じ質問がありました)
Q、就職活動をしていますが、いつも面接の時に緊張してしまい、怖くて
   億劫(おっくう)になって、面接に行くのがイヤになってしまいました。
  先生、緊張しない方法はありますか・・はてな


A、ありません・・・
  私は知りません。

  でも、気持ちは分かりますよ。私も人前では緊張しますからね。
  皆には、 ウソ~とかよく言われますが、本当ですよ。
  面接や試験の時に、どうしたら人前で緊張しないでいられるか・・
  って、無理です。

  みんな、緊張するんですよ。友達に会うのではなく、面接する人
  に会うのですから緊張して当たり前なんですよ。
  それなのに緊張しないようにしようと考えてしまう事が不自然な考え
  方で、そんなの無理なんです。だから余計に緊張してしまうのですよ。
  じゃあ、どうすればいいか・・・
   
  緊張しながら怖々とイヤイヤ面接に行けばいいのですよ。それしか
  仕方ありません。緊張しない日なんて来ませんよ。
  イヤイヤ重たい気持ちのまま必要な事をやるしかないのです・・
  それが、  あるがまま  なんですよ。

  イヤならイヤな気持ちのまま、そのままでいく・・あるがままの心で

  逆に、こうなってから、あれができてからとか、あの人が悪いとか、
  いつまでもいつまでも言っているのを わがまま と言います。

  緊張してしまうのは、あなたが実は真面目で一生懸命である証拠
  なんですよ。
  会社は、あなたが緊張しているか緊張していないかなんて重視して
  いません。
  入社後、あなたが一生懸命、誠実に仕事を一緒にしてくれる人か
  どうかを観ているのですから・・・
  
  さあ・・仕事探して怖々とイヤイヤ面接に行って来てください。
  そして、緊張しながらあなたの真面目さ、誠実さをだしてきてください。

 
 やるだけやったら 後は、ご縁があれば決まりますし、ご縁がなければ
  あなたにとって、もっともっと良い所がこれから募集始めますよ。


 ちなみに、私はオステオパシー講師・治療師なのであって
カンウンセラーではありませんので、アドバイスが上手でなくてすみません。
 

花束



どのようにしたら、教えたいことを、分かりやすく伝えられるか
いつも考えています

やればやるだけ上手になります。
何回も私がやって見せて、何回も交替して何回も説明してお伝しています。

今日もオステオパシーの施術・教室忙しかった・・・楽しかった。


花束


オステオパシー

興味がある方、気軽に電話をしてみてください。

日本全国からお電話いただいております。

090-6856-4488

(岩井まで)


  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 23:43Comments(0)etc.よくある質問
はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

  (埼玉県、山梨県、東京、京都の方からお電話いただきました)
Q、沖縄オステオパシーセンターのオステオパシー教室に通いたいの
  ですが、AコースとBコースは何が違うのですかはてな


A、内容はどのコースでも基本的に同じですが勉強の 回数 が違います。

  でも、関東や、関西にオステオパシーの学校は沢山ありますよ。



Q、沢山あって色々調べて面接にも行きました。
  でも正直、学費も高額ですし、何故か学校にも先生にも魅力を感じ
  ませんでした。
  また、先生の施術で治った友人がいて、
  別に糸満教室を卒業(修了)した知人がとても良かったと言っていました。

A、そうですか!?・・・・なんて言ったら良いか・・・有難うございます。

  素晴らしい学校、素晴らしい先生は全国に沢山いると思いますよ・・・

  きっと ご縁ですねハート
  
  施術もご縁ハート教室もご縁ハートなんですね。



  全身を充分に学ぶには最低24回(1回2時間=48時間)は通う必要が
  あります。 それが プロコースB です。

  そして、プロになるわけではなく家族やご友人等、身近な人が困った時
  に必要な施術ができるレベルが コースA 12回(1回2時間=12時間)
  
になります。

  *コースA は全身を学べますが個人差があり、全身までできなくても
    ご家族の気になる症状を改善するテクニックを集中的に勉強する
    人もいます。

  コースB に解剖生理学の学科が加わったコースが 総合プロ コース
  C
 になります。

  B・C・Eコース は時間(回数)に余裕が出てきますので学校では教えて
  いないテクニック(番外編)も伝えしております。
  
  
  

  
沖縄オステオパシースクール 
 
オステオパシー 糸満教室 ( 宜野湾教室、調整中)
 

花束


                                                                     
■ ファミリーオステオパシー (ハーフ)コース  A
  オステオパシー 基礎 
  (全身 ご家庭向き ・ 一般の方が学ばれております) *教材費別
 
  基本テクニック ・ 12セット(24時間) * 1セットは2時間です  

 
 * 解剖生理学などの学科は行いません、テクニック重視です。
     復習会(無料)は付いていません。

    いざという時、ご家族の頭痛や腰痛など様々な症状に対応できます。
    また風邪をひかれた場合などオステオパシー の施術をすると免疫力
    が上がり改善が早まります。  


    ♪ ご家庭で、一生役立ちます ♪ 

■ オステオパシー ・ 医療関係者プロ コース  B

 医療系の学生さん~医療系プロの方向けコース。
 又は、一般の方でもAコースより更にしっかり詳しく学びたい人
 向けのコースです。学科は行なっておりません *教材費別
 
・しっかり 24セット(48時間) *1セットは2時間です。


 基礎 ~ (秘)番外編 等、伝授いたします(秘)番外編 は学校では教えて
 いません。

 師匠や大先輩の傍にいた私が教えていただいた(秘)テクニックです。 
 特に医療関係者の方にお勧めします。オステオパシーテクニック ~
 健康には欠かせない 姿勢・歩き方
 等の勉強も行っております。医療関係者の方お忍びOK!

  

           
   医師、理学・作業療法士さん、看護師さん、カウンセラー ~ 
   エステシャン、美容師の皆さんにもおススメです。



■ 一般の方 オステオパシー治療師プロ 
   総合コース C 


  オステオパシーテクニック24セット +
 (秘)番外編 +  学科(約10時間、解剖生理学・テスト)を含む コース
  ・Bコース に 学科 が加わったコースです。 
   
   プロとして独立開業を目指す、又はとにかくしっかり学びたい!
   一般の方にオススメのコースです。 *教材費別


     将来の為に  ~ 独立開業を目指して びっくり!!



■ 新・ママさん(子供用オステオパシー)コース    D クワトロ


ママさん、パパさんが、お家でできる、お子様の為のテクニック
 
4回(+無料復習会)コース
 *教材費別

 湿疹・風邪ひき・咳・鼻づまり・腹痛など・・・
  お子様の気になる状態を中心に、安全に改善するテクニックを学びます。
 


 子供達はお母さん、お父さんが大好き・・優しい施術にいつしか安心して寝てしまいます。


■ オステオパシープロ 総合 上級(36セット・ミロク)
   
コースE 
(面接があります)

  オステオパシーテクニック
 36セット + (秘)番外編 +  学科
  (約10時間、解剖生理学・テスト)を含む コース
 
 
 もっと広く、更に深く オステオパシー 及び 番外編 も沢山 学ぶコース 
 
 *教材費込

         
     オステオパシー 達人 コース 一生物です。

■ 体験 (単発 1セット) コース   F   

   1セット(2時間)または毎回お支払いコース。

  一般の方 ~ プロの方まで、腰痛や、肩こり、頭痛等の施術法、1~2ヶ所 の部位、単発でのご参加(2時間)
  先ずは1回、体験してから考えて、各コースに進まれる方もいらっしゃいます。
   
  



花束

頭蓋仙骨療法
 
自律神経、調整の練習中
勉強するメニュー 
 
・オステオパシー検査、分析法 ・
・手、足、脊椎調整(全身骨格調整)

・内臓マニュピレーション 
・筋系リリーステクニック 

・お顔&頭蓋骨 調整(クラニオ)
・ステオパシーエネルギー療法

・子供オステオパシーテクニック  
・他沢山 

*赤字は番外編にてお伝えしております。


尚、オステオパシー教室 を修了されても 
オステオパシー/Osteopathy 
を指導することは一切できません。

*名前を変えても技術指導はできません。

090-6856-4488


岩井まで、お気軽にお問合わせください
 
 
オステオパシー教室を修了された勉強生の方からいただきました。

有難うございます
 
 
  


2016年02月04日

緋寒桜

はてな日頃よくある質問にお答えしております♪赤

  (勉強生の皆さんから・・)
Q、先生は朝から晩まで治療と教室で忙しそうなのですが
   質問の電話をしたい時は何時頃だとご都合いいでしょうか・・はてな


A、私が一日中忙しいのを知っていて、皆さん気を使ってくださって
    この様な質問をよくいただきます。
 
電話

  皆さん電話だと私に迷惑がかかると思い、質問や予約受付などメールを
    送ってくださいますが、実は一時はメールが全国から日に約 500件、
    送られ来ていて、同じ人とやり取りしていると500件×2回、3回、4回となり
    かえってメールの方が大変なんですね。

  少し前からメールでのやり取りはお断りしていて最近では大分メールの
    数が減ってきて助かっています。
  
  ただ、必要があって私から皆さんに連絡する時は、皆さん電話よりメール
    が良いとの事で、基本的には私からはメールを送っています。

電話


そこで
・ 施術・教室 共に予約受付は全て お電話で お願いしております。
  (9:00~21:00 水曜定休日)

・ オステオパシーの質問の電話の場合 10:00頃~10:45頃 は
  ゆっくり話せるのでベストです。

でも緊急の時は、そうも言ってられないでしょうから、いつでも電話してみてください(9:00~21:00 水曜定休日) 

*頭がい骨調整中、運転中など 直ぐに電話に出られない時もございます。

サクラ
 
サクラ 緋寒桜 満開でした サクラ
微妙に花の色がそれぞれ違っていて、どれも綺麗でした
妻のお爺ちゃん、お婆ちゃんのお墓が北部にありますので

毎年 手を合わせて 桜をみてきます。

美しい沖縄が在る


沖縄・オステオパシーセンター

オステオパシースクール


糸満教室 ・ 施術室 



 アロマ(土曜日)

水曜 定休日

住所 : 糸満市 糸満 2433-2

パインアップル


りんご うまんちゅ市場内は食堂も充実しています おにぎり 

パインアップル 糸満ファーマーズからは、もう少し 南下します ゴーヤー


車...


 つりぐ の みなと商店 (左 正面入口から)すぐ隣です。

左 左 お店の正面(海側・西側)にきてください左左


車 
 
 090 - 6856 ー 4488 
(岩井まで)
 
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:41Comments(0)etc.営業時間よくある質問オステオパシー糸満教室・施術室、場所

2016年02月02日

背 骨

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤
 
  (東京からお電話をいただきました)
Q、背骨の腰の部分が何か所か、外に少し飛び出しているのですが
  このような状態は治りますか
はてな
  少し痛みますが事故にあった事はありません。
  姿勢が悪いのが原因かと思いますが・・・

A、1度観てみないとハッキリとは言えませんが、多分 大丈夫だと思います。


花束


適応症状

◇ 頭痛 ~頭重感 / 顔面神経痛・麻痺 / 目の疲れ、痛み / めまい / 吐き気 / 鼻づまり/ いびき小さくなる / アゴの痛み / 首の痛み(寝違い・ムチウチ等も・・)
◇ 手(腕)の痛み、シビレ/ ひじの痛み / 手首の痛み(腱鞘炎等も)/ 指の痛み、シビレ / 手の荒れや湿疹 

◇ 肩こり、 痛み  ◇ 40、50肩  ◇ 背中のこり、痛み  
◇ 腰痛(ヘルニア、ギックリ、腰重たい、長年の違和感 等・・・)

◇ 足の痛み、シビレ、つり / ソケイ部の痛み / ヒザの痛み / 足首の痛み、捻挫 / 指の痛み、シビレ / 外反母趾の痛み 
    爪の変形 / 水虫

◇ 内臓全般 (内蔵機能の低下、胃の痛み、下痢、便秘、痔 等・・・)

◆ 婦人科系 (生理痛、生理不順、不妊症 ~ 安産まで 等・・・)

◆ 事故による後遺症の根本改善 /虚弱体質の改善/風邪よくひく/のどの痛み/ 咳 /疲れやすい/疲れが取れない/ストレス/パニック障害/イライラ/酔いしやすい / 眠れない / だるい / 血圧の問題 / 気持ち悪い・・てんかん/大腸炎/夜尿症

血圧の問題/しっしん/かゆみ / 原因不明による失明状態で摘出直前に来院され数回の施術後から回復、わずかに光が見えてきた為、摘出をまぬがれる / 原因不明で立てなくなり車椅子の生活から回復され歩行良好に/膠原病により指の切断直前に回復・・・など

◆ 自律神経のアンバランス・・・
◆ 吹き出物、お顔のムクミ、ツメ綺麗 頭皮~肌荒れ改善・・・
                                                                                                                                                                                                                                                           
☆ 水曜定休日 

     土曜日は アロマの日。
        〃   オステオパシー教室・説明会、出張施術の日。

  *土曜日は妻のアロマの合間にオステオパシー説明お茶会、出張治療
    を予約制にて行っております。
    尚、オステオパシー教室説明会は土曜日以外でもタイミングが合えば
    大丈夫です。30分位の説明になります。

花束

 
 早い方は1か月前から予約をされていますが
当日でも空いている時がございます。
糸満市糸満2433-2
尚、看板は出ていません。

090-6856-4488 (岩井まで)
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 17:20Comments(0)オステオパシー症例オステオパシー適応症状