今年(2021)も忙しかった・・
毎月、施術予約が直ぐに埋まってしまい8月は水曜(定休日も)休まず、オステオパシーを行っていました。


水曜日は、ずっと施術して欲しいと皆様に頼まれましたが9月からは水曜日はやはり定休日なので休ませていただきました。


オステオパシー教室も受講生が多くて
ほぼ毎日、教室を開催していました

頚椎操作の練習中


また、今年は県外からも多くの方々から施術予約がありましたが海外からはフランスと香港からも施術予約のお電話を
いただきました。

オステオパシー施術&教室ともに本日30日仕事納め・・・


本日、今年最後のオステオパシー教室は
受講生お二人で静かにゆっくりと行いました
皆さんどんどん上達しています


オステオパシーは

12月31日 〜 1月3日(2022)まで

お休みさせていただきます。


花束


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)


花束

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法  糸満市教室 ・ 沖縄市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー施術室・ 教室 
 
    10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
    (糸満市役所の近くです)













* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております

☎

何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

電話受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、基本的にメールでの予約のやり取りは

行なっておりません

赤ハイビスカス 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

オステオパシー

一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは

人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて

そのバランスを取り戻す事を目的として

施術を行います


  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

 (オステオパシー受講生からの質問)
Q、
夜はほとんど眠れず、逆に昼間寝てしまう方が友人でいますが、オステオパシーで改善できますかはてな

A、
大丈夫です。

この場合、頭蓋仙骨療法が効果的です。

特に蝶形骨操作が決め手となります。
蝶形骨の正しい施術で自律神経がバランスを
取り戻します


花束


先日またオステオパシープロコース、2名修了されました
遠方からでしたが一生懸命通ってくださいました

今後のご活躍が楽しみです


花束


お 知 ら せ


沖縄オステオパシーセンターは


12月31日(金)〜1月3日(月)


がお休みとなります。


来年(2022年)1月の予約もだいぶ埋まって来ています。

尚、施術予約のやり取りはメールでは行っておりませんので、お電話でお願いしております。


花束


お電話受付 9時頃〜21時頃 水曜定休日

(尚、たまたま電話に出られない時は後ほど折り返しお電話させていただいております。)


花束


あなたもオステオパシーの
先生になりませんか・・

一緒に楽しく、そして真剣に勉強しましょう


花束


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター


オステオパシー教室にご興味がある方
1時間の体験教室(無料)がございます


  


先日、色々整理をしていたら1枚の写真に目が止まりました。
今年(2021)のお正月、あしびな〜にて家族で買い物をしていたのですが、妻とお姉ちゃん達の買い物を待っている間、ジャグリングをする大道芸が始まったので三女と見ることにしました。

かと思ったらジャグラーのお兄さんからお手伝いをお願いされ、舞台に立つことになりました。私のお手伝いは火のついた棒を2本、合図でお兄さん目掛けて投げる事でした。
終わった後に記念撮影。

三女はとても喜んでいましたが、実は私は懐かしかった・・・

実は私、25歳の頃にイベント会社を設立したのでした。マジック・ジャグリング、ダンスなど外国人だけで様々な大道芸を行うイベント会社でした。

最初は、アイルランド人の友人の大道芸人しかいなかったのですが、10人20人とだんだんスタッフ(兼、外国人パフオーマー)の人数が増えてきて、やがては100人の外国人パフオーマー(兼スタッフ)の会社になってしまいました。

仕事は忙しく私は日本中のイベント開催の会場に事前に出向いては契約してステージの準備など行って当日はパフォーマーと共に現場に向かい司会〜現場統括を行っていました・・・


ところが私はその頃、非常に体調が悪く、あえなく3年で社長を辞める事にしたのでした。

そして、その後オステオパシーと出会ったのでした。

イベント会社の社長は長くはできませんでしたが、その頃の経験から人見知りで人に会うのが苦手だったり、大勢の前では緊張して話したくなかったのに、それらを克服でき、また人を見る目も少しは養われたのだと思っています。

過去は他人である・・糸川英夫先生の言葉
私の敬愛するロケット博士の糸川英夫先生

私が20代の頃は今みたいにスマホはなく
私と手紙でやり取りしてくださって

大変お世話になりました。


過去の栄光も、過去の挫折も、過ぎたこと・・過去は他人
新しく今日から生まれ変わって生きる・・
って仰っておりました

人生は色々、十人十色

花束


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)


花束

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法  糸満市教室 ・ 沖縄市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー施術室・ 教室 
 
    10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
    (糸満市役所の近くです)













* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております

☎

何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

電話受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、基本的にメールでの予約のやり取りは

行なっておりません

赤ハイビスカス 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

オステオパシー

一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは

人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて

そのバランスを取り戻す事を目的として

施術を行います
  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

 (オステオパシー受講生からの質問)
Q、
寝違えで首の痛みを時々繰り返す方に施術する場合のアドバイスをお願いします。

A、
寝違えの場合、原因のほとんどは肋骨と頚胸椎の緊張にあります。繰り返すようでしたらL5、4と先の肋骨〜頸胸椎への施術で症状は消え、繰り返さなくなります。

花束


先日また、お一人オステオパシープロコースを
修了いたしました。

 
まだ小さなお子様がいらっしゃるし、仕事もしながら
忙しい中、一生懸命通われていました。
(修了証を受け取りに来てくださいました)

姿勢が良くて素直な方でしたので、どんどん
吸収され、かなり高度なレベルまで達しています。

今後のご活躍がたのしみです。


お 知 ら せ


沖縄オステオパシーセンターは


12月31日(金)〜1月3日(月)


がお休みとなります。


来年(2022年)1月の予約もだいぶ埋まって来ています。

尚、施術予約のやり取りはメールでは行っておりませんので、お電話でお願いしております。

お電話受付 9時頃〜21時頃 水曜定休日

(尚、たまたま電話に出られない時は後ほど折り返しお電話させていただいております。)


花束


あなたもオステオパシーの
先生になりませんか・・

一緒に楽しく、そして真剣に勉強しましょう

花束


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター