つづき・・
 
他にも・・母に会う度に毎回聞かされた話があります・・・

私は小さい時に風邪をこじらせて胸に沢山の膿(うみ)が溜まる膿胸(のうきょう)という病気になってしまいました・・

母と父の話では当時はいい病院には行けず冬の寒い時期に、薄い窓ガラスの小さな病院に入院していた私は小さな身体で、ガリガリでぐったりしていたようです・・


・・ある日の晩、医師が多分今晩で亡くなるでしょう・・と言って部屋を出たそうです・・

寒い夜中、月の光が私を照らして・・母は本当にもうダメなんだろうか・・と思っていたら 

天使が現れて

この子は死なない・・この子は生きる・・この子はやる事がある・・

みたいな事を言って消えてしまった・・

翌日、もうダメだと思って現れた医師は私が生きているのを見て随分驚いていたと母は何度も話していました。

母はどこに行っても、この話をよく人にするので私はすっかり飽きてしまいました。


母は若い頃、多分美人だったのだと思います・・学生の頃、授業参観があると皆んなが  岩井くんのお母さんって綺麗だよねー って、私にいうのです・・皆んな母をまるで芸能人が来たみたいに教室まで見に来ていました・・


また母は、人と直ぐに仲良しになりました・・沖縄に遊びに来たと時も、私が1日外出していると、私も知らない近所の女の人と仲良くなって家に入れてお茶を飲んで友達になっていました・・


そんな母が先日、群馬で亡くなりましたが・・私はお葬式には行けませんでした・・県内の患者さんやオステオパシー受講生の皆さんはきっと私が群馬に行きたいと言ったら予定を変更してくださったと思いますが


県外、海外から施術に来られる方は飛行機やレンタカー、ホテルも予約しているので変更は難しいでしょう・・

きっと 葬式に来なくていいから ちゃんと仕事をして、皆んなを治してあげなさい と母なら言ったはずです

🍀

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います


愛犬や妻のお父さん、そして母は亡くなりましたが、私はむしろ精神的にというか霊的に近付いた気持ちでいるのです
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
 
Q、
子供の頃、齋藤先生にオステオパシーをしていただいて良くなっていましたが、大人になって交通事故で再び体調が悪くなってしまいました・・
齋藤先生は亡くなっていたので岩井先生を探しました・・同じオステオパシーで良かったです・・岩井先生はどこにも行かないで日本にいてくださいますよね・・・はてな

A、
まだ、しばらくは沖縄にいますが、将来は分かりません

*ちなみに沖縄県に自分のお墓は作っていますが・・


若い頃は役に立たない人間で、ろくなもんじゃなかった・・
けど・・オステオパシーの道を進んで
人生が変わったと私には話してくださいました
(夏は白衣、冬は作務衣を着て施術をされていました)

私にはもの凄く厳しくそして優しかった
齋藤巳乗先生

*師匠の齋藤巳乗 先生は、若い頃、最初習ったオステオパシーは直接法と言って、やや強めの刺激のあるオステオパシーでした・・
これでは具合の悪い(先生の)お母さんに施術する事が心配ということで、全身に優しく施術する

オステオパシー誇張法(こちょうほう)を作り上げたのでした・・ある意味、 和製オステオパシー の完成です 

私は、赤ちゃんが国内〜外国からも多く施術に来てくださる事から、更に優しい力で施術したりスタイルを少し変えたオステオパシーも行っています。
🍀

◎今月、私の母が亡くなりました・・(今年の2月に17年一緒に過ごした愛犬(コーギー)が死に、10月に仲良しで釣り友だった妻のお父さんが亡くなりました)

私は、色々あって両親とは16歳から一緒に暮らしていませんでした・・しかし母は電話やメールでいつも私の事を信じて応援してくれていました。


また数年に1度、会った時は 「オステオパシーやって欲しい・・これが本当に気持ちいいい・・楽になるし、よく眠れる・・」

 と言って喜んでいました・・オステオパシーで腰と膝、頭の痛みが治ったよ・・凄いね ・・・って会う度に言ってました

他にも・・母に会う度に毎回聞かされた話があります・・・

つづく・・
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

(毎日お問い合わせがあります)
Q、
来年から施術代が上がると言うことですが、今年購入した回数券は来年も使えますか・・はてな

また、今年中に回数券だけ買いに行ってもいいですか・・はてな

A、
はい、今年購入されて残っている回数券は来年も使えます。

あと、皆さん回数券だけを買いに来ていますよ・・・事前に何時頃に買いに来るか必ずお電話してください。

*水曜は定休日でいません


お 知 ら せ

2024年1月 から

家賃の値上げに伴い、施術代が上がります


大人   5,000円 → 6,000 
 
2024・12・31まで 5,500円

   
   
子供(中学生まで) 4,000円 →   5,000円
     
2024年12・31まで 4,500円 


今年(2023・1月〜)から

施術室・教室の家賃が上がりました。

🎄

年末年始 


2023年  12月31日(日)
          
2024年  1月1日(月)・2日(火)・3日(水)

お休みさせていただきます

(電話の受付はしています)

🌄

2024年は 1月4日(木) から施術・教室を開始いたします


中部(嘉手納)教室は 1月6日(土) にあります

🍊

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日










土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:01Comments(0)お知らせ施術費
びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
Q、
オステオパシーを習った場合、自分にも施術できますか・・はてな

A、
はい、手の指の届くところは施術可能です。

*この質問も多いです

◎普段から私自身があまり具合が悪くならないので、オステオパシー受講生の皆さんが、ご自分の具合の悪い所をご自分で治した話をお伝えしていましたが・・・

先日、私が滑って転んで腰や頭を床に強く打ってしまいました・・ムチウチ状態です・・😣


床が濡れていたので滑ってその時にストーブを蹴ってしまい、ストーブの上に乗せて熱くなっていたスープも全部ひっくり返してしまいキッチンも大変な状態になってしまいました・・

また、足がどこかに当たって切ってしまい血が出ました・・💦

* 別の日のストーブ(これはヤカン)
ぶつかった瞬間
ストーブは自動的に消えていましたが汗

その翌日から、腰と首、肩、腕が痛く・・仕方なく自分にオステオパシーを数度行いました。

そうしたら、何とかウォーキングができるようにもなって、歩くほどに身体の緊張がほぐれてきて、更に昼間も空き時間に自分に施術を行ったところ

痛みはほとんど消えてしまいました・・傷口も思ったより早く綺麗になりました・・

👍

やっぱり、オステオパシーは効く・・ウォーキングも

脊椎の歪みが取れて身体に良いって

久しぶりに実感しました

🚗  🚙

お車の駐車場について

◆糸満施術室・教室の
 お車の駐車は施術室(アパート)前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)


セルフ・オステオパシーは効く
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
 
 (オステオパシー受講生と患者さんからの質問)
Q、
クリスマスってなんで皆んな騒いでるんですか・・はてな

あと、クリスマスツリーってなんですか・・はてな

A、
皆さんご存知・・クリスマスはイエス・キリストの誕生日って言われています・・キリスト・マス(ミサ)右 クリスマス
 
*最近の研究?では・・イエス様の誕生日は春頃だ と言っていますね

クリスマスツリーは元々は人間の身体を表しています

幹の部分が背骨で、枝葉の部分は瞑想の時(あぐら座り)

の三角 (🔺)の姿勢の形

では・・飾りの光る玉は何でしょう・・?

あれは元々はチャクラを表していました。

*今では様々な飾り付けがなされていますが・・

チャクラ = ホルモンの分泌部分


更にホルモンの語源は = ハーモニー(調和)です

1番天辺(てっぺん)の星は 第7チャクラを表しています。 

Merry(楽しい) Xmas を・・

🎄

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います

🎄

今までとは違う角度から物事を
観られるようになった時、ステージが一つ上がった事になります
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

Q、
寒暖差など気温の変化のせいで体調が悪いのですがオステオパシーで良くなりますか・・はてな

あと、背中から首が痛みます・・これも治して欲しいのですが・・

A、
大丈夫ですよ・・オステオパシーは自律神経の調整可能です。

・元々、自律神経の状態が良くないので気温の変化に対して、それに身体がついて行けず更にバランスを崩しているのだと思います


また交感神経が高まると、イライラしたり、便秘気味になり、胸椎が硬くなる傾向があります・・逆に副交換神経が強くなると腰回りが硬くなります。


◎自律神経は、運動不足、または自分に合っていない運動をしている〜姿勢が悪い(丸まった腰、背中、首)、強いストレスなどによりバランスを崩してしまいます。

🌾

お 知 ら せ

2024年1月 から

家賃の値上げに伴い、施術代が上がります

 
大人   5,000円 → 6,000 
 
2024・12・31まで 5,500円

   
   子供(中学生まで) 4,000円 →   5,000円
     
       2024年12・31まで 4,500円 

* ご家族で使える割引回数券ができます

今年(2023・1月〜)から施術室・教室の家賃が上がりました。

🎄

年末年始 


2023年  12月31日(日)
          
2024年  1月1日(月)・2日(火)・3日(水)

お休みさせていただきます

🌄

2024年は 1月4日(木) から施術・教室を開始いたします


中部(嘉手納)教室は 1月6日(土) にあります

🍊

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日










土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 08:45Comments(0)オステオパシー症例オステオパシー適応症状
びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

  (北海道から)
Q、
乾癬なのですが、ケイシー療法と同時にオステオパシーをやって行こうと思いますが良いのでしょうか・・はてな

A、
はい、大丈夫です・・良い結果が出ています・・でも北海道にもオステオパシーの施術院あると思いますよ・・

Q、
友人にすすめられたので糸満にいきますびっくり


ケイシー療法は = 食事療法が基本となっています

今年は乾癬の方が全国から沢山(と言いても調べたら17名)、糸満オステオパシーに来てくださいました。

改善のスピードも施術1回でかなり良くなった方から10回、15回位からやっと綺麗になった方と色々ですが皆さん一生懸命、通ってくださって良い結果が出ています

同時にオステオパシーをすることで
脊椎の歪みを改善し体液の流れを正常に
導いていきます

どちらから来てくださっても早期の改善・完治を目指してがんばていますびっくり!!

*糸満オステオパシーでは施術後、普通は直ぐに次の方が来られますので、残念ながら患者さんの写真など撮る時間は
 ありません。

 その時間があれば一人でも多くの方の施術をしたいと思っております。

🚗  🚙

お車の駐車場について

◆糸満施術室・教室の
 お車の駐車は施術室(アパート)前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)


人は身体と心と魂からできている
オステオパシーとケイシーさんの言ってることは
同じです
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな
 
(オステオパシー受講生からの質問)
Q、
色々な治療法があるなかで、なぜ岩井先生はオステオパシー誇張法の治療師になったのですか・・はてな

A、
時々ある質問です・・一言で言ってしまえば 「ご縁」 なのですが・・色々ありますよ。

私は20代の頃、ずっと具合が悪くて、様々な治療を受けてきました・・病院をはじめ、ハリ、お灸、指圧マッサージ、気功  〜 色々なオステオパシー(オステオパシーも学校や治療院によってそれぞれ手技が異なります)時には外国まで行きました


カイロプラクティック、整体・・私が20代の頃は、ボキボキする施術が多かったのですが私の場合、受けてみたら合わなかったみたいで施術後、もっと悪くなってしまって・・


オステオパシー誇張法は
大人は2〜5gの圧で骨を触って施術しますが・・
赤ちゃんは1〜5gで行います

やがて出会ったのがオステオパシー誇張法・・聞いた事がありませんでした・・30年前

他のオステオパシーと何が違うのか・・?

私の場合、他のオステオパシーの施術も沢山受けてきましたが、全然、効果がなかった・・(私の場合ですよ)

この誇張法は、そっと触っていて何をされているのか分かりませんでしたが、心地良くて、施術を受けるたびに身体の調子が良くなる・・

とにかく不思議でした・・

故・齋藤巳乗先生(仙台施術室)
勉強中、私はよく齋藤先生の話をしますが
齋藤先生もよく自分の師匠(古賀先生)の話をしていました

あとは
齋藤巳乗 先生とのご縁 と・・直ぐに東北オステオパシー協会の役員をやるように先生から言われ、離れられな状況になって行ったのでした・・気づいたら30年経ってしまいました。

そ〜っと優しく骨を動かして症状を改善していくオステオパシー、そのテクニックは単純なのに習ってみると、使う力が弱すぎて最初はかなり難しい・・他にはない優しくて、単純で、奥が深くてなんとも言えない魅了的なテクニックの数々・・そんなオステオパシー誇張法の道を歩く事にしたのでした

私がオステオパシーで治って元気になったみたいに
施術に来てくださった皆さんが良くなられたら本当に嬉しい

🍁

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

Q、
現在、売られています割引回数券(大人用)は、今年中に購入して、来年も使えますか・・はてな

A、
もちろん使えます・・毎日、尋ねられています

*有効期限は2024年12月いっぱいになります

🌾

お 知 ら せ

2024年1月 から

家賃の値上げに伴い、施術代が上がります
 
大人   5,000円 → 6,000 
 
2024・12・31まで 5,500円

   
   子供(中学生まで) 4,000円 →   5,000円
     
       2024年12・31まで 4,500円 

* ご家族で使える割引回数券ができます

今年(2023・1月〜)から施術室・教室の家賃が上がりました。

🎄

年末年始 


2023年  12月31日(日)
          
2024年  1月1日(月)・2日(火)・3日(水)

お休みさせていただきます

🌄

2024年は 1月4日(木) から施術・教室を開始いたします


中部(嘉手納)教室は 1月6日(土) にあります

🌱

先日、オステオパシー教室

お二人、修了されました
*身体全体の歪み、バランスを確認していきます
これ、とても大事!

皆さん、小さなお子さんがいらっしゃるし
*脊椎検査

仕事も忙しいなか
*中部(嘉手納)教室

遠くから一生懸命、通ってくださいました

🐳

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております

*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし


最終会、時間があったので
私の頭蓋をやってもらいました
ちゃんとできていました・・

これなら大丈夫びっくり
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:04Comments(0)お知らせ施術費OST/今月~来月の予定
びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
オステオパシーで腰椎椎間板ヘルニアは治りますか・・はてな

手術はやはり嫌なので・・あと・・治療は痛くないですか・・はてな


A、
はい、大丈夫です・・良くなりますし、施術は痛くないですよ

*腰椎〜頚椎のヘルニアの方はほぼ毎日来られます

昔は重いものを持ってヘルニアになってしまったと言われて来室される方が多かったのですが・・最近は柔らかくて沈む

ソファに座っていたら腰〜足が痛くなって、病院でヘルニアと診断されたと言って、来室される方が多いです。

腰椎ヘルニアの場合、腰の激痛の方は多いですが・・腰よりも足が痛いと言って来られる方も多いです・・

ヘルニアはラテン語で「飛び出た」と言う意味ですが・・オステオパシー誇張法は優しくそっと骨を触り、椎間板を元の

位置に戻していきますので痛くありまあせん・・ご安心ください。

❄

昨日は第一土曜日でしたので
10時 〜 13 時まで

中部(嘉手納)教室がありました


定員はだいたい6名です


ちょうど腰椎ヘルニアの方が被験者として

*皆なんで実践でよくしていきます

来られました

お菓子や飲み物の差し入れ、ありがとうございました

🙏

*皆さん、こんな優しく触ってヘルニアが良くなるなんて信じられないと仰います・・が、大丈夫です

🚗  🚙

お車の駐車場について

◆糸満施術室・教室の
 お車の駐車は施術室(アパート)前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)


  


びっくり 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
家族のためにファミリーオステオパシーコースを受講していましたが、せっかくなので全身プロコースを受けてみたいと思うようになりました・・

この場合、新たにプロコースを学ぶのでしょうか・・・はてな

A、
いいえ、この場合、プロコースを新たに受ける必要はありません・・ファミリーコースをもう1度受けることになります。

ファミリーコースを2回受講され修了された場合、プロコース修了となります。(この場合、修了証が授与されます)

*最近はファミリーコースを2回受けられてプロコースに切りかえる方が多い気がします。

Q、
嘉手納でも教室をされているようですが、通うのは嘉手納だけでも良いのでしょうか・・はてな

A、
教室には、出来ましたら月に3、4回は通った方が上達していきます・・中部(嘉手納)教室は現在、月に1度(第一土曜日)しか教室は行っていないので、糸満教室にも参加されることをオススメします。

Q、
体験教室は嘉手納の教室でも参加できますか・・はてな

A、
はい、体験教室(1時間・無料ですよ)は、嘉手納でも糸満でも参加可能です・・予約してください。

🌿

中部(嘉手納)教室 ・ 毎月、第一土曜日
こちらは定員は6名です
被験者を皆んなで実践で施術していきます

*皆さん・・

楽しかった、良かったって仰っていました

嘉手納教室、初めて良かった・・

🌾

普段は南部教室(糸満)

この日は側臥い(横向き)や
座位での仙骨調整の練習をしました

*糸満教室は2、3名で行っています

水曜定休日 以外の毎日行っています

🌲

沖縄オステオパシースクール・誇張法教室

実践オステオパシー誇張法教室

南部(糸満教室・施術室)
中部(嘉手納教室)

オステオパシーは
アメリカのアンドリュー・ティラー・スティル医師が

薬・注射・手術

を必要としない事を理想に
研究され開発された

手技療法です

(オステオパシー = 骨の医学)

🌲

オステオパシースクール、各コースの学費です。
 
◆入学金 3万円
◆教材費 9,500円

◆いつでも少人数制です(個人レッスンもあります)
◆第一土曜日は中部(嘉手納)教室で行います。

*普段は南部(糸満)教室にて行っております
事前に簡単な面接がございます。 お忙しい方、遠方の方は電話にて行います

*技術を勉強する際に必要な解剖学をお伝えしております
*沖縄県内、一部地域によっては、プロコースご参加できません

詳しくは直接お尋ねください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ オステオパシープロコース(独立開業コース) 

 45万円 (税込)
      

・ファミリーコースよりもに更に広く深く、全身の骨格を学びます

・修了証が授与されます

・復習会(1、000〜1500円)に参加できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■オステオパシー・ファミリーコース 

ご家族や友人などの気になる症状を改善するために学びますが、医療系・美容系プロの方がスキルアップのため学ばれる方もいらっしゃいます

 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)や、脊柱を中心に必要な部位を学べます。

 24万円 (税込)
 
* このコースは修了証は発行はしておりません。

  ファミリーコースを2回受けられた場合はプロコース修了となり、プロコースの修了証が授与されます。

*入学金と教本のご購入が必要となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今現在、学費は税込みになっていますが、将来 税別になるようです。

毎月、第一土曜日は中部(嘉手納)教室

にて行なっております

🎄

身内の方やご友人に気になる症状の方が
いらっしゃれば、私と一緒に実践で治しながら学びます。

若葉マーク

初心者でも分りやすく説明して
出来るまで何回も練習します。

* オステオパシー教室に興味のある方は1時間の体験教室(無料)に参加できます
  ので気軽にお問い合わせください。
若葉マーク

あなたもオステオパシーの
先生になりませんか・・

一緒に楽しく、そして真剣に勉強しましょう

花束

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:11Comments(0)オステオパシー、講習費