びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
朝、目覚めてから起き上がる時に腰が痛かったり、ふらついたりで危険な思いをしていますが良い起き(立ちあがり)方ってありますか・・はてな

A、
あります。

1、横になった状態で、先ず、腰をひねらないように身体を伸ばした状態でうつ伏せになります
  
  *妊婦や首の痛みの強い方はうつ伏せはダメです・・・また腰を捻ると痛みがある方は痛みが増す場合があります

2、次に楽な方の足から膝をついて、ハイハイの状態になります

3、ッドの場合はなるべく楽な方の足から床に降ろして、ゆっくり立ちます
 
   *畳や床の場合は2のハイハイの状態から楽な方の足を前に出してゆっくり立ち上がります・・

   
    この時近くにしっかりした椅子や台など置いて、それにつかまりながら起きるとより安心です


    あと、ちゃんと施術すると朝の腰痛は出なくなります

🌼

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー的、安心な起き方
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日
オステオパシー的、安心な起き方










土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 


定休日 ・ 水曜

  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

オステオパシー的、安心な起き方

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

オステオパシー的、安心な起き方


タグ :腰痛


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。