びっくり 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
オステオパシースクールに興味があります・・夫婦で通ってる人はいますか・・はてな
A、
今現在はいませんが、今までも多くのご夫婦が通われていました・・ご自宅で復習できるので良かったと言われて楽しそうでした。

Q、
オステオパシー教室に、夫婦2名で通う場合は、教本は1冊の購入でもいいのでしょうか・・はてな
A、
はい、大丈夫です・・自由ですよ。

Q、
夫婦で習う場合、毎回一緒には通えないかもしれませんが大丈夫でしょうか・・はてな
A、
はい、大丈夫ですよ。
🌿

ご夫婦で勉強される場合、習った事をご自宅でお二人で復習できるメリットがありますが、最も良いと思えることは、どこか具合が悪くなった時に、お互いで施術できる点ではないでしょうか・・

以前、まだ勉強中だったご夫婦が旅行に行かれた時に、奥様に頭痛が出てしまいましたが、教室で習った通りに旦那さんがホテルの部屋で施術したところ、直ぐに頭痛は消え、その後の旅行も楽しく過ごせたとのご報告がありました・・とても嬉しく思います。

確か京都だったかな・・
🌰

先日の中部(嘉手納)教室・こちらは定員は6名です
毎月、第一土曜日

🌾

普段は南部教室(糸満)
水曜定休日 以外の毎日行っています

🍂

沖縄オステオパシースクール・誇張法教室

実践オステオパシー誇張法教室

南部(糸満教室・施術室)
中部(嘉手納教室)

オステオパシーは
アメリカのアンドリュー・ティラー・スティル医師が

薬・注射・手術

を必要としない事を理想に
研究され開発された

手技療法です

(オステオパシー = 骨の医学)

🐳

オステオパシースクール、各コースの学費です。
 
◆入学金 3万円
◆教材費 9,500円

◆いつでも少人数制です(個人レッスンもあります)
◆第一土曜日は中部(嘉手納)教室で行います。

*普段は南部(糸満)教室にて行っております
事前に簡単な面接がございます。 お忙しい方、遠方の方は電話にて行います

*技術を勉強する際に必要な解剖学をお伝えしております
*沖縄県内、一部地域によっては、プロコースご参加できません

詳しくは直接お尋ねください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ オステオパシープロコース(独立開業コース) 

 45万円 (税込)
      

・ファミリーコースよりもに更に広く深く、全身の骨格を学びます

・修了証が授与されます

・復習会(1、000〜1500円)に参加できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■オステオパシー・ファミリーコース 

ご家族や友人などの気になる症状を改善するために学びますが、医療系・美容系プロの方がスキルアップのため学ばれる方もいらっしゃいます

 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)や、脊柱を中心に必要な部位を学べます。

 24万円 (税込)
 
* このコースは修了証は発行はしておりません。

  ファミリーコースを2回受けられた場合はプロコース修了となり、プロコースの修了証が授与されます。

*入学金と教本のご購入が必要となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今現在、学費は税込みになっていますが、将来 税別になるようです。


毎月、第一土曜日は中部(嘉手納)教室

にて行なっております

🐳

身内の方やご友人に気になる症状の方が
いらっしゃれば、私と一緒に実践で治しながら学びます。

若葉マーク

初心者でも分りやすく説明して
出来るまで何回も練習します。

* オステオパシー教室に興味のある方は1時間の体験教室(無料)に参加できます
  ので気軽にお問い合わせください。
若葉マーク

あなたもオステオパシーの
先生になりませんか・・

一緒に楽しく、そして真剣に勉強しましょう

花束

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:16Comments(0)オステオパシー、講習費
びっくり皆様からの質問にお答えしていますはてな 
Q、
以前、骨を折った所を、再び骨折してしまいました・・

骨折した場合、その骨は強くなるから普通は2回は骨折しないはずと病院で言われてましたが、どうなんですか・・はてな

A、
それは、誰が言ったのでしょう・・?

だって、再び骨折したんでしょ・・?

1度骨折したところは、逆に脆くなっているので注意しないといけません・・


骨折するとその部分を治すために先ずは軟骨ができて折れた部分をくっつけていきます・・

その時に一時的に太くなるので一見強くなったように思いますが・・安定するまでは不完全な状態なので、むしろ弱い状態になっています

*骨折しても場所によってはギブスができない場合があります。またギブスをしていても注意は必要です、


安定すると元の太さ、元の強さの骨に戻ります

ちなみに、骨折の時にオステオパシーの施術は、かなりおすすめです・・施術を行うことで体液の状態が更に良くなりカルシウムの吸収が促進され、骨折の改善が早まることが分かっています。

🚗  🚙

お車の駐車場について

◆今までお車の駐車は施術室(アパート)前の道路・フェンス沿いに停めていただいていましたが

 最近から施術室前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)


私がまだ治療師になりたての頃の
(仲良しだった治療師仲間と・・20代)

写真が、整理をしていたら出てきました

(この頃は目が悪かったのに今はメガネは要らなくなりました)

30年以上前ですが、この頃はもちろん

皆様が早く良くなるように一生懸命、勉強をして

施術をしていました

それは今でも同じです
  
タグ :骨折軟骨


 びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
指の爪の色が汚れていて、形も変形しているせいか、物をしっかり持てない時があります・・

オステオパシーで治りますか?

A、
大丈夫・・良くなります。

程度によって指を施術しますが
殆どは脊椎の施術で良くなります


手の爪が変形している場合は物をしっかり持てない事があります。

指の場合、骨が指の先端までありません・・

ちゃんとした爪がある事で、その爪が支えとなって指先に力が入り、物を持つ事が可能となります。


特に頚椎を正しく施術することが大切・・

・・次から綺麗で形の良い爪が生えてきますのでご安心ください。

🍁

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

Q、
オステオパシーに大変興味がありますが、自分に出来るようになるか不安があります・・大丈夫でしょうかはてな

A、
普通、皆さんオステオパシー教室に通う場合は週に1回は通われています。

忙しくて週4回は難しいのなら、最低でも月に3回は参加されたほうがいいと思います。

このように通われてる方は実際、皆さん、かなり上達されていますので大丈夫です。


あまり間隔を開けてしまうと前進できず忘れてしまうようで、あまり良くないです・・

なので 教室に通う! と決めたら修了するまで頑張っていただきたいと思います。

ちなみに、タイミングが合えば、週に3、4回通われていた方もいらしゃいます。

🐳

先日、またお一人、プロコースを修了されました

最初から感覚が良かったのですが

参加される度に上手になられました
(この日は娘さんを被験者にご参加)

多い時で週に2回通われていました
最後の方は姿勢がプロのようでした
(これなら正しい検査、そして正しい施術が出来るでしょう)

人の役に立つように過ごして行きたいと
仰っていましたので

私はとても嬉しく思いました
今後のご活躍が楽しみです

🐳

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし


お菓子をありがとうございました


皆んなでいただきました
  


びっくり皆様からの質問にお答えしていますはてな 
Q、
沖縄オステオパシースクール卒業後は海外に行きたいと思っています・・

岩井先生は海外に住んだ事ありますか・・はてな

A、
はい、時々 ブログに載せていますが、ご縁あってずっと前に中米のドミニカ共和国で施術院をしていました。

ドミニカ共和国・サントドミンゴ施術院

この頃はスタッフが4、5名いました
(夜なので私は髭が少し伸びています)

スッタフに、ドミニカに住んでる
日本人がいました

(受付をしてくれていました現地のスタッフ)

腰と膝の治療を頼まれました

もう30年位前です・・懐かしい
この頃も忙しかった・・
私は頼まれて週に1回、TVに出演していました

TVで施術の説明や解剖生理学を説明していました


海外で出来るように頑張ってください。

🚗  🚙

お車の駐車場について

◆今までお車の駐車は施術室(アパート)前の道路・フェンス沿いに停めていただいていましたが

 最近から施術室前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)


  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 16:00Comments(0)オステオパシー糸満教室・施術室、場所
 びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
オステオパシーの教室に興味があります。

体験教室に参加したいのですが習うかは参加後に考えても良いのでしょうか・・はてな

自信がなくて・・

A、
もちろんそれで大丈夫です、そのための体験教室です。

体験教室に参加後、私から特に勧誘することはありませんのでご安心ください。

長い付き合いになりますので、自然とご縁のある方が通われます。

*体験教室は1時間(無料・予約制です)

🍁

毎月、第一土曜日は

中部(嘉手納)教室のある日です


10時 〜13時 
で、ご都合の良い時間、参加できます


技術はもちろん
患者さんに必要なアドバイス
の仕方も学びます


皆さんワイワイ楽しそうでした

私が若い頃のスクールは シーン としていて
先生が怖くて好きなように自由に質問が
できない時がありました。

私はこんなワイワイ楽しく、面白く、真剣に学べる
スクールをしたかった

🍁

次回、11月の中部(嘉手納)教室は

私の都合で、第二土曜日の

11日(土)になります

🍁

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


びっくり 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
腰痛のため YouTube を見てストレッチをしたところ、もっと腰が痛くなってしまいました・・

また、床に座った状態で、開脚ストレッチをする時に妻に背中を強く押してもらったところ、

更に腰が痛くなり今朝は激痛になってしまいました・・ストレッチは良くなかったのでしょうか・・はてな


A、
・腰痛にも色々ありますので、症状に合っていない事をすると痛くなります。

・ストレッチを行う場合、自力で行う方が安全です・・誰かに無理に押されてしまうと、

ご自分の限界を超えたストレッチになってしまい悪くしてしまう事がありますので注意が必要です。


・普通、腰痛の場合、症状によって、 骨=関節=靭帯 が悪くなっていて、その影響が強い場合が多く、筋や膜のストレッチだけでは効果が出せない場合はあります。

しかし、骨=関節=靭帯  を良くすると自然に筋や膜まで緩む事になります。

*ストレッチが悪いわけではありません・・またストレッチを行う場合、気持ち良い程度にした方が良いと思います。

🐳

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第1土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


びっくり皆様からの質問にお答えしていますはてな 
Q、
綱引きをして腰を痛めてしまいました・・オステオパシーで何回で治りますか・・はてな

A、
普通、発症してから時間が経っていなければ1回で良くなります。

(綱引きの後、腰や背中、首が痛いと言って予約の電話が沢山ありました)

どの症状でも、発症してから直ぐの方が早くよくなります。

🎑

2023年9月30日は

糸満大綱引きが数年ぶりにありました


私も夕方から行って綱引きしてきました💦


人も出店も多く、とっても活気がありましたが

☔

途中から大雨〜雷雨になりました

🌩

🚗  🚙

お車の駐車場について

◆今までお車の駐車は施術室(アパート)前の道路・フェンス沿いに停めていただいていましたが

 最近から施術室前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)



糸満マンがいました
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 15:53Comments(0)etc.