はてな日頃よくある質問にお答えしております音符オレンジ

Q、オステオパシー教室を修了された方で沖縄でオステオパシー治療院を開いている人はいるのですかはてな

A、今現在、糸満オステオパシー教室 修了生の方が、沖縄で オステオパシーのみの治療院 を開いている方はいません。
(沖縄県では、まだ一昨年、オステオパシー教室を開校したばかりですので。)

ですが、昨年 教室を修了された方が今月から出張で施術を行っており、皆さんに喜ばれているようです・・・ちゃんと施術料をいただいているとの事で、既に評判の良さを耳にしています。

こちらの修了生、元々医療系の人ではなく、全くの素人(シロウト)さん。
以前 体調が悪く、 糸満オステオパシー治療室 に来室してくださっていました。なんでも沖縄で色々な治療をしても治らなかったのが当 オステオパシー療法 で良くなられて感動されて、教室に通ってくださっていました。

前のお仕事は昨年で辞められて、これからは オステオパシー治療師 として活動していくとの事です。
しかも、やがては海外に移住して海外で活動していくとの事ですよ・・夢が広がりますね♪赤

この方の良い所・・・教室に通われていた時から練習にと知人、友人の身体をドンドン触っていましたし、また私への質問も沢山していました。そして何より実際に  オステオパシー でご自分が良くなられたので、その実感が元でやる気になり、良い勉強に繋がっているようでした。

*元々、カイロや整体、ヒーリングセッション等のお店を営んでいた修了生の皆さん~理学・作業療法士の皆さんは 上手にオステオパシーを導入 されてご活躍されています。
また小児科のお医者さんが 糸満オステオパシー教室修了後 名護にて オステオパシ-も取り入れた診療所 を行っております。

花束


実践
オステオパシースクール
( 糸満教室 )

  修了生の皆さんのフォローアップ(復習)会 

自分が実際に施術を行い、交替して患者さん役にもなります
↑ 四十、五十肩の練習です ↑

 私の身体を調節してみてください・・一番の勉強になるハズですよ。 

L5を触ってもらっています・・さすが修了生・・上手いびっくり
私も安心です。

カフェ

  お茶の時間で~す 

皆さん優しくて真面目で、親切・・・素敵です
♪赤 教室で知り合った皆さん、友達になっているみたいで嬉しいです ♪赤

教室は多くても3名まで

 少人数制ですから ゆっくり、しっかり 落ち着いて 勉強できます 
花束



医療系の学生さん ~ 会社員さん ~ 医療系プロの皆さん ~ エステシャン 
歯医者さん、看護師さん、お医者さん                                                       
 20代 ~ 80代 の皆さんが 県内、県外からも通われています


花束


■  ファミリーコース  A

 

 
・ ご家庭方向け・オステオパシー 基礎 (ハーフコース・ 全身 ・テクニック重視・ご家庭向き ) 
・ 基本テクニック ・12セット(24時間) * 1セットは2時間です
  
*解剖生理学などの学科・テストは行ないません。  
*一般のお父さん、お母さん、OLの方々が多く学ばれております

いざというときにご家族の頭痛や腰痛など様々な症状に対応できます。また風邪をひかれた場合など 
オステオパシー の施術をすると免疫力が上がり改善が早まります。 一生役立ちます !




■ オステオパシー プロコース B 

・学生さん~プロの医療関係者の皆さんの為の・コース 
 ( 全身・テクニック重視・ 学科は行なっておりません ) ・ しっかり24セット(48時間) * 1セットは2時間です
  
基礎 ~ (秘) 番外編 など 伝授いたします。
 
・医療関係者の方に おススメのコース。
オステオパシーテクニック ~ 健康には欠かせない姿勢・歩き方などの勉強も行っております 。
 番外編 は・・学校では教えていません。師匠、斉藤巳乗先生や大先輩の先生の傍にいた私が直接教わったテクニックです。

 
  
 
 
■ 一般の方  プロ 総合コース ・ C

 
  
オステオパシーテクニック(24セット)    学科(解剖生理学・テスト)10時間を含む コース

・Bコースに 学科が加わったコース
 


■ 体験入学 コース  D 
単発 1セット (2時間)

一般の方~プロの方まで、腰痛や、肩こり、頭痛等の治し方、 1~2 ヶ所の部位、単発でのご参加1セット(2時間)
先ず、こちらの単発 体験 コースを受けられてから  A・B・Cコース に切り換えられる方、増えておりま



・短期集中 コース ・出張 コースは現在、お二人以上で承っております。

詳しくはお電話で電話(私の携帯に

ご入会はご夫婦、ご友人とご一緒でも、都合で時々別の方と勉強会に参加、進め方は自由自在。
 

勉強するメニュー
 

  
・オステオパシー検査、分析法 
・手、足
脊椎調整(全身骨格調整)基本

・内臓マニュピレーション 
・筋系リリーステクニック

・お顔&頭蓋骨 調整(クラニオ)

・オステオパシー脳脊髄液操作
・側弯症の整復法
・L5の傾き整復法
・ステオパシーエネルギー療法
・子供向け、オステオパシーテクニック
・裏ワザテクニック 
・他、沢山。
赤字は番外編にてお伝えしております。





オステオパシー教室で勉強されると
様々な症状に対応できるようになります・・(カテゴリー適応症状をご覧ください)

 

               

        
A コース  B コース  C コース の勉強を終了された方は、 修了証  を授与いたします。

花束

 

 

☆ 被験者(患者さん役)として、ご家族を連れてきて頂くと何かしら症状が出ている場合 オステオパシー 勉強中に改善することができ ます。                                                                                                                           

☆  勉強会はお互いの都合の合う時に、毎回2時間(1セット)のご参加。 また、お時間が無い時は1時間もOK。

☆ 全コース・短期集中勉強会も可能です。                                                                                                         

☆ テクニックを覚えるのに難しい部位もありますが、解りやすく何度でも出来るまでお伝えしますので、ご安心下さい。
( 勉強はゆっくり、安心の少人数制 ・ 2 ~ 3人で行っています。)                                                                                                                                                  

◆教室には、一般の方~プロの医療関係者の方まで様々な職業の方々が参加されております。
  現在、一般の方はご家庭やボランティア等で活用(又は将来独立を考えて勉強)され
  プロの皆さんは上手にお仕事に オステオパシー を  導入されてご活躍されています。 
              

 

花束
沖縄の私の治療室には全国から色々な症状の方が来室されています。
最初の お電話で私は、沖縄まで来なくても近くに良い治療院があると思いますよ・・と、います。

でも、皆さん 近くでも知らない治療院には怖くて行きたくありませんと、言われます。

 
花束

私は決意いたしました・・・びっくり!!

今後、50年 オステオパシー教室 は

出張も行い


北海道~関東~中部~関西~九州・四国~離島~海外
 へと広げていき


信頼出来る オステオパシー の先生を育てていきます。

(私は100歳まで、講師を続けます)

電話 ご興味のある方、お気軽にお問合せください 電話
 
やし
尚、 オステオパシー教室 を修了されても オステオパシー を指導することは 
禁止
  されております。

普段は優しい齋藤巳乗 先生も、
 オステオパシー を勝手に指導することはできません。勝手に指導する人は危険であり、無責任であり、我の強い人、愛のない人の行い
 とまで言っておられました。
 
花束

本 オステオパシー に興味のある方。また オステオパシー に限らず いい本を お探しの方、皆様にオススメです 本
 「いのちの輝き」 

 
勉強生の皆さん~患者さん、私の友人も、この本はいい~OKと、皆さんから素敵な感想をいただきますOK


花束
沖縄オステオパシースクール

大きな看板は出していませんし、大きく宣伝もしていません
小さな教室ですが
素敵な手技療法・オステオパシーを一所懸命お伝えしております


 
沖縄・オステオパシーセンター
治療 & 教室 

  
定休日 水曜日 

 
11:00頃 ~ 20:00頃

◇ 糸満市 字 糸満 2433-2

 つりぐ の みなと商店 (正面から)すぐ隣です

つりぐの看板の角を、海側に左折、お店の正面にきてください車



(糸満市役所 ↓ ・ サンエー潮崎シティー ・ 糸満フアーマーズ の近くです)


 
りんご うまんちゅ市場内は食堂も充実しています おにぎり

ここから もう少し 南下します
 090 - 6856 ー 4488 
( 電話は 9:00~21:00 に 電話 ・ 水曜日 定休日 )

詳しくは 岩井まで・・・毎日、ご相談・予約受付・説明 しておりますのでお気軽にご連絡ください

( 車で移動中など、すぐに出られない時もございます )

Fax 098-994-8228

車 お車の駐車は 教室&治療室の 海側(港内)の空き地にお願い致します 車
 
船 港の入口が分からない時は直ぐにお電話ください 船
 
 
↓ 腱鞘炎など手首の勉強中 ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

  


2015年01月23日

安 産 2

はてな日頃よくある質問にお答えしております♪赤

Q、岩井先生は、お昼頃も施術をされていますが、いつ お昼ご飯を食べるのですかはてな

A、この質問 多いです、ほぼ毎日尋ねられています。
私は昼ご飯は食べません・・朝ご飯も食べません。朝は子供の頃から食べませんでした、朝は食べたくないのです。

昼ご飯は時間が無くて食べられません・・昼は治療師になってからずっと同じ、忙しくて食べていません。
でも、夜は妻の美味しい料理をしっかり食べています。
(お休みの日は、お昼ご飯、食べていますよ)
おにぎり


時々、患者さんに 「それではお身体に悪いですよ」 と、言われます。ご心配していただき感謝しています。
でも私、誰よりも元気でずっと病院に行っていません。もちろん整体やカイロにも行っていません・・・ですが年々元気になっていますガッツポーズ

私の持論・・・
・食べたい時、食べたいものを、食べられるなら食べるだんご
・出来るだけ地元のもの、その季節のものを食べるイチゴ
・いただき物は感謝して嬉しく美味しく食べるニコニコ

私は苦手な食べ物は有りません。なんでも感謝をし、美味しくいただいております。
なんでも好き・・・人も好き。
(お酒だけは、ほんのちょっとしか飲めませんが・・・)

花束

つづき・・

ところが、私が40才になった頃でしょうか・・今まで観えていた 赤ちゃんオーラ が観えなくなってしまったのです。
今までのように尋ねられてもオーラが観えないので解らないのです。

やがて私にお腹の赤ちゃんの性別を尋ねる人はいなくなってしまいました。
でも、よく考えたら別に私がお腹の赤ちゃんの性別が解らなくても時が来れば病院で充分 確認できますし、これで良かったのではと思うようになりました。


妊婦さんに私ができる事は、お身体をより良い状態にさせていただきき、より楽な状態でご出産できるようにお手伝いさせていただく事。
更には、出産後も、母子共により良い状態で過ごせるようにお手伝いさせていただく事。

(より良い状態でご出産されるには腰全体の正しいバランスと、硬膜の緊張緩和、つまり正しい頭蓋骨調整が必要になります。)

*妊婦さん、お一人で来室されるのが不安な方~遠方にお住まいで来室されるのが難しい方、 旦那さんがオステオパシーを習って ご自宅で奥様に施術をして無事安産でご出産されたご家族、増えてきていますハート

私がマンツーマンで旦那さんに教え、普段 時間のある時、旦那さんが奥さんに施術して
ニコニコ 無事、安産でした・・・旦那さんも奥さんもスゴイ ニコニコ

ニコ


ところが、そう思っていた頃、今度はまた別の違うものが私には観えるようになってきたのです・・

つづく


 

  


2015年01月20日

安 産

はてな日頃よくある質問にお答えしておりますびっくり

Q、妊娠していても腰痛等の施術はできるのですかはてな

A、もちろん大丈夫ですよ。
  妊婦さんも色々な症状で皆さん普通にお身体の改善の為に来室されています。
  腰痛があるようでしたら、できたら ご出産前に施術を受けられて腰を良くし、身体全体をより良い態にしておいた方が安心と思います。

  何かしら症状があり、ご出産直前まで たまたま施術に来室されていた方は結構 多いです。

  
皆さん驚くほど安産だったと報告してくださいます

また、出産後から 体調が悪くなったと 初めてお電話いただく事も多く、ご出産後も皆さん来室されております。

 
  実は私
子供の頃から人のお腹の辺りに光が観えていたのでした・・・その光の色は人によって少し違うのです。

また、子供の頃には近所の知っている女性の方達を時々見かけると、お腹に赤ちゃんがいるのが分かったのでした。

そして、20代後半から治療師になった時、私は東京の ある治療院に勤めていましたが、女性の患者さんが来室されると、 医院長や仲間のスタッフ、時にはご本人よりも先に赤ちゃんが授かっていることが分かったのでした。

やがて、30代中頃から東京と千葉の二ヶ所で治療室・教室を自分で開いた頃から今度は妊婦さんのお腹の赤ちゃんが男の子なのかの子なのかが簡単に分かるようになってきたのです。

イチゴ 当たる確率は 100 % でした イチゴ


その噂が広まってお腹の赤ちゃんの性別だけを知りたいがために、わざわざ遠方から大勢の方が来室されていました。
そして、どのようにして分かるのですか?と、よく尋ねられていました。

実は簡単なんです


お腹の中の赤ちゃんが 男の子ならお母さんが ブルー のオーラ に包まれて観えて、 女の子だと ピンク のオーラ に包まれて観えたのです。(もちろん、性別は尋ねられない時は私からは言いませんでした)

更には、何かの痛みなどを改善するのを目的に来室してくださっていた患者さんから、子供を授かりました!と、歓びの声をお聞きする事
も多くご報告いただき、噂が広がり、近所のクリニックや病院医師から 最後の望み!
授かりやすいみたいだから岩井先生の所に 行ってみてと、 紹介で来室された方は多かったと思います。
(* 赤ちゃんは神様からの授かりもの・・・オステオパシー施術後、確率は高かったのですが100%ではありません)

ところが、私が40才になった頃でしょうか・・

つづく
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 16:57Comments(0)スピリチャル&エドガー・ケイシーオステオパシー適応症状
ショートケーキ

先日
美味しいケーキを
久しぶりに いただきました♪赤

ショートケーキ

Joie Joie 326
(ジョワ ジョワ ・ ミツル)



読谷にできましたびっくり

ジョワ とは フランス語で、喜びと言う意味です。
326はパティシエでオーナーである、充(みつる)さんの名前から。

ショートケーキ

品があって ホント 美味しい
ショートケーキ とても 丁寧で品のある優しい甘さでした ショートケーキ

ショートケーキ もちろん 種類は豊富 ショートケーキ

カフェ

店内でいただく事もOK
♪赤 素敵な笑顔の充(みつる)さんとスタッフの皆さん ♪赤
素晴らしい味です

噂を聞いて糸満から行きましたが・・・

また直ぐ行きますびっくりびっくり
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 15:20Comments(0)etc.お知らせ

2015年01月17日

妻の誕生日

赤ハイビスカス

先日  1月15日  は 妻の
誕生日でした


赤ハイビスカス

普段は仕事にでかけていて、あまり オステオパシー教室・治療室 には顔をだしていませんが、タイミングが合えば オステオパシー教室 にて患者さん役として手伝ってくて、お茶もだしてくれて助かっています。

妻が患者役をすると勉強生に対してアドバイスが的確で解りやすいと評判がいいようです。

また
今は準備中ですが今年後半から アロマ と オステオパシー を融合した 美容オステオパシー の施術を妻が受け持つ予定になっており、既に今から予約の声が出てきている状態です。 
赤ハイビスカス
頭がい骨調整の練習です。
(患者役の妻 ↑ )
そわか も時々手伝います・・子供オステオパシー
ヒザ治療の練習です。

(患者役の妻 ↑ )
カフェ お茶の時間で~す カフェ


胸椎へのアプローチ・・肩凝り、手の痛み、心臓に良い影響を与えます。

妻のアドバイスは的確。
 
妻の料理を食べたら外ではあまり食べたくありません。

毎日、美味しくて栄養のある食事を作ってくれるので
家族そろって元気です

ガッツポーズ

妻のお陰で

私・・超元気で幸せ者。
長女・・モデルの道を行く。
次女・・中学では副会長、歌手の道目指す。
三女・・554gで産まれたのに・・・超パワフル保育園児。
愛犬・・・超可愛いシーサーオス


花束

誕生日おめでとう


いつもいつも、感謝しています
花束

ショートケーキ 我が家は仲良し大家族 、毎日かなり にぎやかです・・みんなでケーキ ショートケーキ

   

妻のお兄さんは、これまたお魚のプロ
食事 たまりません 食事

さかな 妻のお父さん、お兄さんは私の釣りの師匠 クマノミ

花束
 

私一人ではなにもできない。
妻がいてくれて、家族元気で力を合わせて オステオパシーセンター
が成り立っています



沖
沖縄に来てよかったな~と実感する毎日です

縄

 

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 14:39Comments(0)etc.お知らせ
先日、ヨロン島からご夫婦で オステオパシー糸満教室 に参加してくださいました。
昨年、ご家族で1度 来室されて、改めて今年 勉強会ご予約のお電話をいただきました。

若葉マーク

初回から治療脈を感じ取れるって本当にスゴイのです。

胸椎操作は肩コリ、腕のしびれ、頭痛等に対応

花束
ヒザ関節の操作

♪赤 とても素敵な旦那さんと奥さん ♪赤
一生懸命、集中して検査・施術の練習をされていました。

練習中、旦那さんの反応、とらえ方、アドバイスがとても的確で良い勉強会になりました。


花束
鎖骨操作も2~5g・・軽く触れるだけの優しいテクニックです
検査も施術もちゃんとできていました。
あとは、場数です。

やし

ヨロン島に遊びに来てくださいと言ってくださいました。

有難うございます・・行ってみたいですびっくり!!

音符オレンジ 仲良くご夫婦で教室参加、有難うございました 音符オレンジ

ご夫婦のお姿を観ていて、きっと ヨロン島も素敵な島なんだろうな~と感じました。

やし

勉強は、ご家族の方や、ご友人と参加していただいたり
又は他の勉強生の皆さんや私の家族がご一緒して行います。

(詳しくは 岩井 ・ 090-6856-4488 まで)


  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 10:25Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室
体は水=水質でできている。

ウォーキングのススメ のタイトルなのになぜ 人間の身体は水でできている 等の話しをするのか・・・
前回、 身体は100%水質 であると書きました。

身体が水でできているのなら、水は動かなければなりません。
なぜなら、川の水でも海の水でも 止まっている状態がしばらくすると水はドンドン傷んで腐ってくる からです。

常に流れのあるところ、循環しているところの水はいつも  ピカピカ 綺麗 ピカピカです。

あしあと

勉強生でも患者さんでも、よく動いている人、歩いている人は本当に お肌が綺麗 です。
ちなみに私は男ですが お肌が綺麗 ですねとよく言われます・・・
スポーツが苦手な私もウォーキングだけはつづいています・・
雨の日以外、10分 ~ 40分、少し大股で歩いています

あしあと

もちろん ウォーキング していても時々は腰や肩が重くなったり風邪もひくこともありますよ。
でも、回復がかなり早いと思います。

あまり歩かない人は、身体を壊しがちでお肌も綺麗ではない。

ピカピカ よく歩く人は、健康で お肌もみずみずしくて綺麗 ピカピカ

ウォーキングだけでも お肌が綺麗になったり、体調も良くなるのに

尚且つ、 オステオパシー を同時に受けたり、 アロマ や エステ に行かれたら、それはもう最高と思います。

あしあと

 

* 現在 捻挫の人、骨折の人、身体が痛すぎる状態の人や、めまいのある人、妊娠中の人は無理は禁物です。
  でも、歩けそうな人は、5分でいいから歩きましょう・・・身体は正直です。
  身体に良い事を増やせは自然と色々な面で良い方向へ変化していきます・・ ピカピカ 特にお肌が綺麗 ピカピカ

おすまし

歩くのは タダです ダッシュ

ニコニコ


人間は 水とエネルギー でできていて 、エネルギーの話しとかスピリチャルの事をドンドン書いて欲しいと言う声がありました・・・
その辺はまた今度・・・ 
 

  


人間はエネルギーでできている!?

身体はでできている・・・・

◆先日ある医療関係者の方の施術をしている時、 ウオーキング の大切さの話しで盛り上がりました。
ただ「岩井先生は 身体は水(水質)でできている と言うけれど、60~70%が水質と言った方が良いですよ!」
と、強く指摘してくださいました・・・有り難うございます。

でも、本当にそうでしょうか・・?

よく、人間の身体の約70%は水(=水質)、地球も約70%が海水(=水質)で人間と地球は比率が同じだと聞きます。

つまり、「身体の筋肉や脂肪、血液等が水質の約70%にあたり、残りの骨(カルシウム類)が約30%にあたると・・・」
また「地球の約70%が海水(=水質)で残りは陸地だと・・」

本当にそうでしょうか・・?

私は、身体も地球も100%水(=水質)でできていると思っていました。
水質という事は燃えると気体になって肉眼では見えなくなります。

例えは良くないかもしれませんが、火葬場で身体を焼かれて出てくると骨だけが来ます。

肉や血液は焼かれ蒸発したからです・・・つまり水です。

残りは骨。
しかし長い時間で見ていくと骨も気体になってしまうのです。
骨 → 骨壷 → 骨のカス → 液体 → 気体 → 空っぽ
つまり骨も、水質=水です。

つまり身体は100%水でできている、ことになります。 
また
地球の事を水球とも言うのです。

ウオーキングのすすめ 2に つづく


 
 


 

  


はてな日頃よくある質問にお答えしておりますびっくり

Q、オステオパシーを習って直ぐに治せるようになれますかはてな

A、これは個人差があります。
  オステオパシー教室に通いながら直ぐに人の身体を触れる環境にいらっしゃる方は、やはり自然とドンドン上手くなります。

まだ、つい最近 オステオパシー教室 を修了された方ですが、友人・知人とドンドン施術をしていて自分で色々治せて皆に喜んでもらっているとのことです。

この方、先日は沖縄から伊勢神宮に行った時、近くの交差点で腰を痛くして困っていた人を近くのベンチに座ってもらって治療をしてあげたらしくその場で楽にできた・・後からハムとお礼の手紙を頂いた、との報告をしてくださいました…スゴイですねびっくり!!

車

車

シトロエン・・何回か沖縄でも見た事ありますが、東京でも時々見かける程度で数は少ない方だと思います。
なんかお医者さんがよく乗られるような事を聞いた事があります。

そのシトロエンをこの知人が私に施術のお礼として受け取って欲しいと言うのです。
もちろん中古でしたが新車みたいに綺麗で中古でも買えばかなりするそうです。

当時(20数年前) 私は横浜に住んでいまして、車を持っていませんでしたが電車やバスで充分、事足りるため特に車が必要ではありませんでした。またその頃でも駐車場は月2~3万位しましたし、シトロエンの維持費も高いだろうと思い丁重にお断りしました。

少し気を悪くした彼は、私がシトロエンが気に入らないと思ったらしく、今度は、アルファロメオという車ではどうかと、言って来たのですが、やはりその時は車が必要でなかったので丁重にお断りいたしました。

その数年後、私がアメリカの イルカセラピー研究所 に行った時に、彼がアメリカの シトロエン の会社で働く友人に連絡をしてくさださり、私はアメリカでもとても丁重にもてなされたのでした。

それだけではありません。帰国後、私は千葉と東京の赤坂で オステオパシーの治療室・教室 を開いておりましたが、この知人からどれだけ沢山の患者さんを紹介していただき、また紹介で来られた患者さんが更に多くの患者さんや勉強生を紹介してくださり、どれだけ私が皆さんから助けられたことか・・・本当に感謝、感謝です。

振り返ってみて、私は施術のお礼に車を頂かなかったのですが・・この時、まるで宇宙銀行に、ある意味預金したのかな~と思いました。
もらいたくても、もらえる状況ではなかった・・・だから自然と宇宙銀行に預金され更に利息がついて毎年のように感謝したくなる出来事として現実化されているように思えて仕方がありません。

長年やっていれば色々な事がありますが、治療師になって本当に良かったと思う毎日です。

師匠の齋藤 巳乗先生、先輩先生、多くの方との出会いに心から感謝しています。
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 13:49Comments(0)etc.スピリチャル&エドガー・ケイシー

2015年01月11日

外車→宇宙預金!?

はてな日頃よくある質問にお答えしておりますびっくり

Q、オステオパシー教室に通われている皆さんは医療関係者の方が多いのですかはてな


A、約半分の方は医療関係者さん、半分の方はその他の職業の方です。
  皆、だいたい半分です。

  男性50%・女性50%
  プロコース50%・総合コース50%
 
  既婚者50%・独身者50%
  県内50%・県外50%
  

  皆さん頑張り屋で素直で素敵です100%



車


ずっと前、
私がまだ オステオパシーのスクール に通っていた頃の話しです。
友人、知人、身内  から治療をして欲しいとやたら皆に頼まれるのです。まだ勉強中だった私はまだ治せるかは分からない、でも良い勉強になると思い 正直にまだ勉強中だと告げて 施術をさせていただいておりました。

そして、なんでこんなに皆に頼まれるのだろ~?
私に治せるのかな~?という不安も正直ありましたが、施術をさせてくれた方が良くなると、嬉しくて面白くて仕方がありませんでした。

この時はまだ治療用のベッドも骨格の模型も持っていませんでした。
車

ある時、シトロエンという外車の販売と修理のお店をしている知人にも治療を頼まれました。
長年の腰痛と同時に でん部、腹部、の湿疹、かゆみがひどく て、何をやっても良くならないと言っておりました。
家が近くではなっかたのですが定期的にお互いの家で施術をしていたところ、 腰の痛みと湿しんが同時に軽減 してきたのです。
もちろんまだ私は修行中でしたので施術は無料です。

やがて、確か10回位 施術をした頃でしたか、 腰の痛みが取れ、同時に湿しんも全部綺麗になって、かゆみも消えた と言われたのです。
こちらの知人はとても喜んでお礼をしたいお礼をしたいと何度も言ってきていましたが、私はまだ勉強中の身ですし経験させていただいて逆に感謝していますと言ったのでした。

それから数日後、いきなり知人がいつもと違う シトロエン に乗って家に来たのでした。

 車・・・ つづく



施術は愛
希望・光
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 11:41Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室
はてな日頃よくある質問にお答えしておりますびっくり

Q、大阪のエステサロンですが大阪まで出張による短期集中コースは可能なのですかはてな
 
  C、コースの総合コースが希望ですが・・・

A、はい、大丈夫です。

・ 短期 集中 コース  
・ 出張     コース           

は 現在、お二人以上で承っております。オステオパシーの事はご存じですか?

Q、以前、大阪の友人が岩井先生の所で治療してもらい色々知りました。先生おススメの本も読みました。
  小さい子供がいるので教室は沖縄ではなく勉強会場は大阪の自分のサロンでも大丈夫ですかはてなできれば、サロンも観ていただきたい ので。


A、なるほど・・・
  会場はどこでも構いません、ご自宅でも職場でも大丈夫です。
  サロンでしたら施術用ベッドもあると思いますので、より勉強しやすいですね
OK

★ 詳しくはお電話にて説明させていただいております電話 ( 090-6856-4488・岩井 )

実践
オステオパシースクール
( 糸満教室 )

♪赤 気持ち良くてご家族も大喜び  ♪赤
肩甲骨へのアプローチ気持ちいいですよね

ふたば

最初の頃は、なかなか力を抜くことが出来ず、少し心配でしたが

教えていく内にドンドン上手くなって、ちゃんと治療脈も取れ
一緒に組んだ勉強生の体調不良を次々とその場で治してしまいました。
また、学科も頑張っていました・・素敵ですびっくり!!

ふたば

動けない方へのアプローチの勉強です

糸満教室ではだいたい2~3名で行っております

花束

 特典として

勉強中の方~勉強を修了された方(修了後半年以内)は
オステオパシー治療 は 割引 があります 


ふたば


医療系の学生さん ~ 会社員さん ~ 医療系プロの皆さん ~ エステシャン 
歯医者さん、看護師さん、お医者さん                                                       
 20代 ~ 80代 の皆さんが 県内、県外からも通われています


花束

■  ファミリーコース  A 
 
・ ご家庭方向け・オステオパシー 基礎 コース   ( 全身 ・テクニック重視・ご家庭向き ) 
・ 基本テクニック ・12セット(24時間) * 1セットは2時間です
  
*解剖生理学などの学科・テストは行ないません。  
*一般のお父さん、お母さん、OLの方々が多く学ばれております

いざというときにご家族の頭痛や腰痛など様々な症状に対応できます。また風邪をひかれた場合など 
オステオパシー の施術をすると免疫力が上がり改善が早まります。 一生役立ちます !



■ オステオパシー プロコース B 
・一般の方~医療関係者、プロ方の方向け・プロレベルコース 
 ( 全身・テクニック重視・ 学科は行なっておりません ) ・ しっかり24セット(48時間) * 1セットは2時間です
  
基礎 ~ (秘) 番外編 など 伝授いたします。
 
・医療関係者の方におススメ、又は、一般の方でも、もっと詳しく習いたい方の為のコース。
オステオパシーテクニック ~ 健康には欠かせない姿勢・歩き方などの勉強も行っております 
 番外編 は・・学校では教えていません。師匠、斉藤巳乗先生や大先輩の先生の傍にいた私が直接教わったテクニックです。 
 
 
 一般の方 ~ プロ コース ・ C
 
  
オステオパシーテクニック(24セット)  +  学科(解剖生理学・テスト)10時間を含む コース

・Bコースに 学科が加わったコースです。


■ 体験入学 コース  D 
単発 1セット (2時間)

一般の方~プロの方まで、腰痛や、肩こり、頭痛等の治し方、 1~2 ヶ所の部位、単発でのご参加1セット(2時間)
先ず、こちらの単発 体験 コースを受けられてから  A・B・Cコース に切り換えられる方、増えておりますびっくり!!

・短期集中 コース  は現在、お二人以上で承ります。
・出張    コース           〟

詳しくはお電話で電話(私の携帯に)


♪ お二人以上のご参加の場合 消費税 8%OFF。

ご入会はご夫婦、ご友人とご一緒でも、都合で時々別の方と勉強会に参加、進め方は自由自在。
 

勉強するメニュー
 

  
・オステオパシー検査、分析法 
・手、足
脊椎調整(全身骨格調整)基本

・内臓マニュピレーション 
・筋系リリーステクニック

・お顔&頭蓋骨 調整(クラニオ)

・オステオパシー脳脊髄液操作
・側弯症の整復法
・L5の傾き整復法
・ステオパシーエネルギー療法
・子供向け、オステオパシーテクニック
・裏ワザテクニック 
・他、沢山。
赤字は番外編にてお伝えしております。





オステオパシー教室で勉強されると
様々な症状に対応できるようになります・・(カテゴリー適応症状をご覧ください)

 

               

        
A コース  B コース  C コース の勉強を終了された方は、 修了証  を授与いたします。

花束

 

 

☆ 被験者(患者さん役)として、ご家族を連れてきて頂くと何かしら症状が出ている場合 オステオパシー 勉強中に改善することができ ます。                                                                                                                           

☆  勉強会はお互いの都合の合う時に、毎回2時間(1セット)のご参加。 また、お時間が無い時は1時間もOK。

☆ 全コース・短期集中勉強会も可能です。                                                                                                         

☆ テクニックを覚えるのに難しい部位もありますが、解りやすく何度でも出来るまでお伝えしますので、ご安心下さい。
( 勉強はゆっくり、安心の少人数制 ・ 2 ~ 3人で行っています。)                                                                                                                                                  

◆教室には、一般の方~プロの医療関係者の方まで様々な職業の方々が参加されております。
  現在、一般の方はご家庭やボランティア等で活用(又は将来独立を考えて勉強)され
  プロの皆さんは上手にお仕事に オステオパシー を  導入されてご活躍されています。 
              

 

花束
沖縄の私の治療室には全国から色々な症状の方が来室されています。
最初の お電話で私は、沖縄まで来なくても近くに良い治療院があると思いますよ・・と言います。

でも、皆さん 近くでも知らない治療院には怖くて行きたくありませんと、言われます。

 
花束

私は決意いたしました・・・びっくり!!

今後、50年 オステオパシー教室 は

出張も行い


北海道~関東~中部~関西~九州・四国~離島~海外
 へと広げていき


信頼出来る オステオパシー の先生を育てていきます。

(私は100歳まで、講師を続けます)

電話 ご興味のある方、お気軽にお問合せください 電話
 
やし
尚、 オステオパシー教室 を修了されても オステオパシー を指導することは 
禁止
  されております。

普段は優しい齋藤巳乗 先生も、
 オステオパシー を勝手に指導することはできません。勝手に指導する人は危険であり、無責任であり、我の強い人、愛のない人の行い
 とまで言っておられました。
 
花束

本 オステオパシー に興味のある方。また オステオパシー に限らず いい本を お探しの方、皆様にオススメです 本
 「いのちの輝き」 

 
勉強生の皆さん~患者さん、私の友人も、この本はいい~OKと、皆さんから素敵な感想をいただきますOK

花束

◎ 基本的に施術はお一人ずつさせていただいており治療室の入室もお一人でお願いしております。 


 待合室が無いため大変ご迷惑をおかけしておりますがより良い施術を行ないたいため,ご理解とご協力をお願いしております。
 (尚、患者さんが、小さいお子様の場合はご相談ください)


花束

  私は1日に沢山の人数をこなすのではなく

世界中から来室してくださる患者さんに対し、早期の完治を目指して

 お一人お一人 ゆっくり丁寧に、より良い施術を心掛けております。
沖縄オステオパシースクール

大きな看板は出していませんし、大きく宣伝もしていません
小さな教室ですが
素敵な手技療法・オステオパシーを一所懸命お伝えしております


 
沖縄・オステオパシーセンター
治療 & 教室 

  
定休日 水曜日 

 
11:00頃 ~ 20:00頃

◇ 糸満市 字 糸満 2433-2

 つりぐ の みなと商店 (正面から)すぐ隣です
つりぐの看板の角を、海側に左折、お店の正面にきてください車



(糸満市役所 ↓ ・ サンエー潮崎シティー ・ 糸満フアーマーズ の近くです)


 
りんご うまんちゅ市場内は食堂も充実しています おにぎり

ここから もう少し 南下します
 090 - 6856 ー 4488 
( 電話は 9:00~21:00 に 電話 ・ 水曜日 定休日 )

詳しくは 岩井まで・・・毎日、ご相談・予約受付・説明 しておりますのでお気軽にご連絡ください

( 車で移動中など、すぐに出られない時もございます )

Fax 098-994-8228

車 お車の駐車は 教室&治療室の 海側(港内)の空き地にお願い致します 車
 
船 港の入口が分からない時は直ぐにお電話ください・・・電話

♪赤 勉強は少人数制です ♪赤
 
 
 
 

 
  


♪赤日頃よくある質問にお答えしておりますびっくり

Q、オステオパシーで噛み合わせは治りますかはてな

A、程度にもよります。
  今まで小さなお子様 ~ 小、中学生位まで頭痛や鼻づまり等の改善目的に来室されていた子供さんが症状が消えると同時に噛み合わせまで正常になったケースは数えきれません。 うちの 三女の そわか の噛み合わせも私が治しました。
(大人はダメなわけではありません、ただ年齢が若いほど身体も軟らかいので改善が早い傾向があります)

もちろん、歯科がいらないわけではありません。ただ最低限度の歯の調整で済む場合が増えるはずです。


赤ハイビスカス


教室・治療室・・・夜は次女の勉強部屋&身内の治療室

夜の8時過ぎから次女の部屋、この前は一緒に冬休みの宿題をやりました鉛筆

昨日は、次女の小顔矯正。

特にアゴの辺りの張りが気になるらしく、そこを意識して調整♪赤

お顔の状態を 気にされる多くの皆さんは、私から観るとムクミや、お顔の肌の状態~頭皮の状態、首や背中までの皮膚の状態、又は、頭痛や頭重感、眼の問題等の異常が同時に現れている事が少なくありません。

だから、体調もちゃんと改善できて、同時にお顔もより綺麗になる事が最も望ましいと思います。

ふたば 1gの優しいタッチで顔の骨を調整します、決して強くは触りません ふたば
頭が少し重く感じました・・やはり少し頭重感があるとの事・・「早く言いなさいびっくり

次は そわか もやって・・と言っています

1gは丁度1円玉の重さです
術後は、頭や眼がスッキリしたと言ってました。
また、アゴのラインもスッキリしたと喜んでいました・・恥ずかしいようで
次女のアップの写真は載せませんが、いずれ・・・♪赤

ハート
これから、この優しい オステオパシー のテクニックを美容関係者の
皆さん~歯科の先生方も導入される方、全国的に増えていくと良いですね。
そうしたら多くのお客さん、患者さんが喜ばれるでしょう・・・♪赤

私だったら客として、又は歯科の患者としていきますよ。

オステオパシー しか知らない私がやってこれだけ お顔や、歯 にまで効果が出せるのですから
その道のプロが オステオパシー を使いこなせたら最高でしょう。

現在は オステオパシー の腕の良い先生、まだまだ全然少ないですから。

これからです。

いや、早い者勝ちかな。

  


はてな日頃よくある質問にお答えしておりますびっくり

Q、岩井先生は治療師の仕事をしていて、ご自分の体調が悪くなった時はご自分で治療するのですかはてな
A、いいえ。
  実は自分には、あまり オステオパシー を行った事がありません。

 
  私は今、50才ですが30才頃から1度も病院に行った事がありません。(20~30才までは病人でしたが・・)
  でも この前、固いものを噛んでいたら昔かぶせた物が取れてしまい、それを入れてもらいに1度、歯科には行った事がありました。

  歯科の先生に、ついでに何か悪い所があれば治してと、お願いしたところ何処も悪くないと言われました。
  治療師になったら誰よりも健康で幸せになっちゃいました・・・本当に。


 
  なので、 セルフ・オステオパシー は実は私よりも勉強生の皆さんの方が経験が豊富で色々自分で治せたと報告をいただいて
おります。
  ご自分の手の届く所はなんとか治せるようです!

*でも、もちろん私も身体がありますから、時々は腰が重くなったり、足が疲れたり、風邪もひきますよ。
  でも肩凝りは無いかな~。
チェリー

先日、珍しく 次女が「お父さんの肩モミしたい」と何度も言ってきました。
「お父さん肩凝りはないから大丈夫だよ~」 、 「いや、モミたい!」 、 「じゃあ、揉んで~(なんかお願いがあるハズ・・!?)」
と、言うことで肩を軽く揉んでもらいました。

かる~く揉んでもらいました
音符オレンジ  それなりに気持ち良いものです 音符オレンジ
うさぎ 部屋が散らかっているのは、 そわか の仕業です うさぎ

(肩がどんなに凝っていても決して強くもんだり、叩いてはいけませんびっくり!!

チェリー

さて、次女のお願いは・・・

「お父さん・・オステオパシーで小顔にしてびっくり

つづく
  


はてな日頃よくある質問にお答えしておりますびっくり

Q、岩井先生はオステオパシーの学校を卒業したあとは何回位、勉強に通われましたかはてな

A、何回・・・!?
  とんでもない・・何百回です。
  何百回 齋藤巳乗先生 の所に通ったことか・・・13年程傍にいました。
  (実は齋藤先生も師匠の所に、私と同じように通っていたらしいですニコニコ

花束

ふたば 触診の練習・・基本中の基本ですね ふたば

♪赤 背骨の模型の上に厚手のタオルを掛けて練習します ♪赤

♪赤 時々、本の上からも練習します ♪赤

♪赤 本の上から、治療もできます ♪赤


花束

オステオパシー
フォローアップ教 

お知らせ

オステオパシー教室を修了された方達から

もっと技術を深めたい・・・・・・・・・・・・・
忘れてしまったので復習したい・・・・・・
自信がないから確認してもらいたい・・

等の相談の連絡をいただいておりましたが、修了された方、今までは
・ご自身が治療が必要で来室された時に治療後、少し復習(無料です)を行うか、または
・まだ修了されていない勉強生の患者さん役として、復習も兼ねて、参加(無料)していただいておりましたが

勉強生のお相手が事足りていて修了生の皆さんを、お呼びできなかったり、必要で連絡させていただいてもタイミングが悪かったりでなかなか上手く フォローアップ ができない状態でした。

そこで、今年から フォローアップ を必要な修了生(24回コース以上)の方が参加しやすいやり方でコースを用意いたしました。
参加の仕方は今まで勉強に通われていた時と同じ・・

・身内の方やご友人が患者さん役として、ご一緒に参加されるか
・タイミングを少し合わせていただき、他の勉強生の方と組むか
・やはり少しタイミングを合わせて私や私の家族と行うかになります。

フォローアップ教室 は
1時間  2,000円
2時間  3.000円

で、既に行っております。
(24回コース以上の修了生が対象になります)
♪赤 宜野湾、エッセンスにて フォローアップ ♪赤
(側頭骨のアステリオンの位置の確認・復習です)
 
 
花束
沖縄の私の治療室には全国から色々な症状の方が来室されています。
最初の お電話で私は、沖縄まで来なくても近くに良い治療院があると思いますよ・・と言います。

でも、皆さん 近くでも知らない治療院には怖くて行きたくありませんと、言われます。

 
花束

私は決意いたしました・・・びっくり!!

今後、50年 オステオパシー教室 は

出張も行い


北海道~関東~中部~関西~九州・四国~離島~海外
 へと広げていき


信頼出来る オステオパシー の先生を育てていきます。

(私は100歳まで、講師・治療師を続けます)

電話 ご興味のある方、お気軽にお問合せください 電話
 
 
やし
尚、 オステオパシー教室 を修了されても オステオパシー を指導することは 
禁止
  されております。

普段は優しい齋藤巳乗 先生も、
 オステオパシー を勝手に指導することはできません。勝手に指導する人は危険であり、無責任であり、我の強い人、愛のない人の行い
 とまで言っておられました。
 
花束

本 オステオパシー に興味のある方。また オステオパシー に限らず いい本を お探しの方、皆様にオススメです 本
 「いのちの輝き」 

 
勉強生の皆さん~患者さん、私の友人も、この本はいい~OKと、皆さんから素敵な感想をいただきますOK

花束

◎ 基本的に施術はお一人ずつさせていただいており治療室の入室もお一人でお願いしております。 


 待合室が無いため大変ご迷惑をおかけしておりますがより良い施術を行ないたいため,ご理解とご協力をお願いしております。
 (尚、患者さんが、小さいお子様の場合はご相談ください)


花束

  私は1日に沢山の人数をこなすのではなく

世界中から来室してくださる患者さんに対し、早期の完治を目指して

 お一人お一人 ゆっくり丁寧に、より良い施術を心掛けております。
沖縄オステオパシースクール

大きな看板は出していませんし、大きく宣伝もしていません
小さな教室ですが
素敵な手技療法・オステオパシーを一所懸命お伝えしております


 
沖縄・オステオパシーセンター
治療 & 教室 

  
定休日 水曜日 

 
11:00頃 ~ 20:00頃

◇ 糸満市 字 糸満 2433-2

 つりぐ の みなと商店 (正面から)すぐ隣です
つりぐの看板の角を、海側に左折、お店の正面にきてください車



(糸満市役所 ↓ ・ サンエー潮崎シティー ・ 糸満フアーマーズ の近くです)


 
りんご うまんちゅ市場内は食堂も充実しています おにぎり

ここから もう少し 南下します
 090 - 6856 ー 4488 
( 電話は 9:00~21:00 に 電話 ・ 水曜日 定休日 )

詳しくは 岩井まで・・・毎日、ご相談・予約受付・説明 しておりますのでお気軽にご連絡ください

( 車で移動中など、すぐに出られない時もございます )

Fax 098-994-8228

車 お車の駐車は 教室&治療室の 海側(港内)の空き地にお願い致します 車
 
船 港の入口が分からない時は直ぐにお電話ください・・・電話

 

  


2015年01月01日

初夢 は 富士山

日の出

夢を観ました

富士山の夢でした

今年も良い1年にすると決めましたびっくり!!

ハブ

家の直ぐ前には龍神様が三柱、祭られています

先ずは新年のご挨拶

♪赤
そして

近所の白銀堂
白銀堂2
昔から、先ずは近所の神社やお堂に挨拶に行きました。
白銀堂1
私も私の周りの人達も皆、幸せな1年になるびっくり

そう・・・決めるのです。

鏡餅 今年も家族で初詣に来られて、既に幸せです・・感謝します 鏡餅

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 20:46Comments(1)etc.
鏡餅  あけましておめでとうございます 鏡餅

沖縄 オステオパシーセンター
今年は

 
 
1月4日(日) ~ スタート です 。

そして 今年は・・・

・ 全国、オステオパシー出張教室
 (私が安心して患者さんに紹介できる 素敵な先生 を、全国に育てていきます)

・ 美容オステオパシー   
(私と 妻が、大勢の女性の皆様のリクエストにお答えします ・ 今年、後半 ~ )

        
・ 修了生の為の、フォローアップコース(24回修了生対応)   
(1時間 2,000円 ・ 2時間 3,000円 で、しっかり復習&前進・サポートします)

・他、色々。
を、行っていきます。

ふたば

これからは、本当の時代 びっくり!!
本物の時代は終わろうとしています・・・
本物=
どこどこの大学出はスゴイ、本物  !?
どこどこの企業・メーカーはスゴイ、本物 !?
どこどこの国はこうだ、ああだ・・ !?
誰々はスゴイ・・ !?
皆が、言っているから正しい・・本物だ !?

でも、本当にそうでしょうか!?

本当に、本当に・・どこどこの大学出は、どこどこの企業は・・
どこどこの国は、誰々は、そうなんでしょうか!?

本当のところどうなんでしょうか・・・!?

気付いてください

これからは=

あなたが主人公 になるのです。
本当は
 あなたがスゴイ のです。
どこどこよりも、誰々よりも

あなたの時代 

なのですびっくり


  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:05Comments(0)お知らせ