2015年11月28日

愛とは・・

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤
 
  (先日、関東の、ある鍼灸の先生から質問がありました)
Q、岩井先生の事を北海道の友人から聞き電話しました~
  来年、独立開業するのですが、何か成功の秘訣を一言簡単に
  アドバイスください。

A、一言では、無理です。
  すみません、せっかくお電話いただきましたが、そんな大切な事、一言では
  無理なんですよ。
  オステオパシーの勉強に通われている皆さんも、何度も教室に足を運んで
   いただいてやっと伝わるんです。

  また、私の知らない治療家の皆さんも、わざわざ施術に来てくださって、
  施術室でお話させていただいています。
  それを電話で簡単に一言なんて 無理なんです。
   だから「ガンバってください」としか言えないのです。


最近の勉強生の皆さんも一生懸命で 素敵 です

メキメキ上達してきていますね。



まだ 3回目の教室なのに脊椎操作、頸椎検査が上手です。


子供さんを連れての勉強会ご参加、とてもいい子にしててくれました。
お母さん一生懸命だから上手になりますよ。



お家で旦那さんのお身体の調整が上手にできているみたいです。
頸椎操作、随分 上手になりました、スゴイです。



上手になるには繰り返ししかありません。
私も一緒になってお母さんを治します。一緒にがんばりましょう。



オステオパシーは深いから、簡単なことばかりではないけれど、


練習すればするほど、分かってきて面白いに変わりますから



捻じれた仙骨の施術法、難しいのに上手です。

先日、以前オステオパシー教室を修了された 私が尊敬しているカイロの先生と連絡を取り合いました。
ある方の施術を頼まれましたが丁重にお断りいたしました。

なぜかというと、こちらの先生の技量で充分治せますから。もう長いお付き合いになりますのでこちらの先生の事は分かっています。
今は、お勤めですがハートも技術も素晴らしい先生です。

どんな症状でも、 

・治療師の技量 

・患者さんの治りたいという本当の本気の気持ちと、その言動 と

 「愛」 

のバランスで完治すると私は信じています。

では

「愛」 とは何か・・・


  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 17:43Comments(0)よくある質問

2015年11月22日

本質とは・・

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

   先日、ある整体・カイロの先生からの質問のお電話をいただきました。
   *うちの修了生ではありません

Q、治療院がヒマでつぶれそうです、どうしたらいいでしょう・・はてな   
   岩井先生の事を友達の治療師から聞きました。
   施術を一生懸命していてオープンして1年になります。身体の説明も一生
     懸命していますし、私の持っている 技術は最高なんです。
   宣伝にもお金をかけているし・・・でも患者さんがなぜかキャンセルが多く、
   またリピーターがいないんです。周りの人達は皆わがままで、自分を分かって
   く れないんです。アドバイスをお願いします。


A、もし、あなたが患者さんの事を、ただ骨や筋肉、神経、血液だけの存在だと
    思っているなら、あなたは本質を観てはいない。

  
  もし、あなたが自分の前にいる人を自分自身だとみられるなら、あなた
  は本質を体験しているという事になります。  
  
    それが 鍵 です。

  では、本質とはなにか・・・それは 施術室でお話いたします。



花束


先日、妻と 久高島に行って来ました。
私は以前にも東京の患者さんに頼まれて一緒に行った事がありますが、妻は初めての久高島でした。

美しい島です

2人とも自転車は久しぶり


ハンチャタイ
島の中心とされ、天の門とも言われていて天と地を繋ぐ場所と言われています。

神の島、久高島

自分は何処から来て何処に行くのか・・・
それがわかるかも知れません

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 16:08Comments(0)etc.スピリチャル&エドガー・ケイシーよくある質問

2015年11月13日

お 知 ら せ

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

Q、年末年始のオステオパシーのお休みはいつですかはてな


A、早くも最近は沢山の方から年末年始の予定を尋ねられております。
 
   12月は31日(木)の2時頃まで勉強会、施術のご予約を承る予定で
    います。
 
    31日の夕方 ~ 2016(H28)  1日(金) ~ 3日(日)  休み
  
    4日(月) 11:00 ~ いつも通り 勉強会、施術を始める予定でいます。

  
* 毎週 水曜定休日


     尚、土曜日は妻のアロマの日で、合間にオステオパシー教室説明
     お茶会を行っていますが、リクエストが多い事から、施術をお一人、
        又は教室を1組(2時間まで)行いたいと思います。ご相談ください。


お 知 ら せ

音符オレンジ 今年も 沖縄ヒーリングパラダイス がありますよ 音符オレンジ

今年はなんと・・・
12月 12(土) と 13日(日)  の2日間行われますびっくり

よつば オステオパシーに興味がある方
よつば 一度 体験されたい方
よつば お身体の事でお困りで相談したい方
    
    
 今年も沖縄オステオパシーセンターは
「お顔&頭ガイ骨調整」 (クラニオ)で出店いたします。
気軽に声をお掛けください


090-6856-4488 いわい

 

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 10:21Comments(0)お知らせ

2015年11月06日

新生児、乳児

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

Q、東京に住む友人にオステオパシーの事を話したところ、その友人の
    子供(6か月)にオステオパシーを受けさせたいとの事なので、東京で
    どこか先生を紹介していただけませんかはてな
 
A、すみません、現在 私の知っているオステオパシーの先生で小さいお
   子様(新生児・乳児)の施術を安心して紹介できる方がいません。


◎ 以前、三女(そわか)が、554gの超未熟児で産まれて、医師から死の宣告
   を受けていた時も、オステオパシーの先輩先生方にアドバイスをいただこうと
   思い相談しましたが、 皆  新生児、乳児の施術はした事がないので分か

     らないと言われました。 師匠の齋藤先生 はもう亡くなっていましたので、
     結局 誰にも相談できず私が保育器に手を入れてオステオパシーを行いま
     した。 結果、施術は上手く行きました。 今 三女は元気に楽しそうに保育園
     に通っています。
 
     実は私は東京と千葉の施術院にいた時も小さなお子さんの施術を沢山行っ
    ていました。その頃は齋藤先生もお元気でしたので質問を毎日のようにして
   いて、私は師匠がいるという安心感の中、小さなお子様に施術を行う事が
   出来ました。

    
  今後50年で、新生児~ご年配の方まで、信頼し安心して紹介できる
      オステオパシーの先生を全国に育てるのが私の目標とするところです。

 
  *もちろん私が知らないだけで、優れたオステオパシーの先生はいると思い
     ます。
   ちなみに、齋藤先生は亡くなる前、10人 しかいないと言っていました。
  
   
   
花束


医師は助からないと

何度も言っていました。

でも私は
大丈夫だと
 

知っていました。


うさぎ


♪赤 お歌大好き 音符オレンジ

♪赤 毎日、楽しそう ♪赤

あの頃が嘘のよう

まさしく医師の診断は嘘でした。


 キラキラ 
最近 ようやく数人、将来 安心して紹介できそうな先生が育ってきています。
今はまだ小さなオステオパシー教室ですが、しっかり先生を育てていきます。

キラキラ 

未知を
既知に・・・

  


2015年11月03日

ご家族と一緒に参加

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

Q、オステオパシー教室の時、具合の悪い家族と一緒に参加して
  治し方を教えてもらっても良いのですかはてな


A、はい、大丈夫です。
  勉強中にご家族の症状が消えてしまう事も沢山あり、それが
  一番 実践的で勉強になると思います。
  *ただし、あくまでも勉強が優先で、症状によってはちゃんと施術
    をした方が良い場合もあります。


花束


ご家族と一緒の勉強会は1時間(0.5セット)にしています

花束


本日は娘さんと参加してくださいました

蝶形、上顎骨調整

途中、蝶形骨(こめかみ)の固定に指が届かない
場合のやり方を尋ねられました。

では、やってみましょう 音符オレンジ

詳しくは勉強会で

効果は同じです

(私は昔、お相撲さんには使っていました)

時々、素敵な旦那さんや息子さんとも参加してください
ますし、他の勉強生の皆さんとも笑顔で参加してくださる

素敵なヨガの先生です。




勉強中、写真 ビデオ OKですよ!


ご家族の皆さんやご友人が患者さん役となって
一緒に参加したり、他の勉強生と組んで勉強します。

色々な方の身体を触った方が良い勉強になります。


  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 22:11Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室
はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

Q、オステオパシーは風邪にも効きますかはてな

A、はい、大丈夫ですよ。
  オステオパシーを行う事により免疫力が上がりますので
  普通の半分位の時間で改善できます。


  * でも・・風邪の時ぐらいは、ゆっくり学校や会社を休んで日頃の
    身体の疲れや、心の疲れを癒されたら良いのでは・・・
    (と、私は思っています。)

    心が疲れたから休みたいって 言いにくいでしょ・・

    だから、日頃頑張っている人は堂々と 「風邪だから休みます、
    皆に移ったら良くないし」
 と言って、ゆっくりして色々な
    バランスを整えて戻ったらいいんですよ。(と、私は思っています) 

    「歩」 くとは、少し止まる と書きます。

    時々は 立ち止まって良いんですよ。 

    私も学校や会社、たまには休みましたよ・・・でも今、元気で仕事も
    楽しく、幸せに暮らしています。 
    ちなみに、治療師になってから24年間は、自分の体調が悪いのを理由に
    仕事を休んだ事は1回もありません。
    (若い頃に適度に休んで来たから逆に良かったのだと、私は思っています) 

花束


先日、次女が通う中学校で合唱コンクールがありました。
将来、本気で歌手を目指している彼女は、今回の合唱コンクールも本気のリーダー各。

ところがコンクールの1週間位 前から のどの痛みと、声枯れ、せき 
が出るようになってしまいました。
最近 朝が冷え込むので、 のどを痛めたか、合唱コンクールの練習を
頑張り過ぎたのか・・・さすがにこの時期に次女は休みたくはなくて・・・


私ができるのはオステオパシー

頸椎と頭蓋、横隔膜を緩めて、あとは直接のどにエネルギーテクニック

結果は

無事のどの調子は戻ったらしく全校で次女のクラスが優勝しました。

もちろんクラス全員の頑張り と

(オステオパシーのお陰 と、私は思っています・・)

 
花束

沖縄オステオパシースクール 
 
オステオパシー 糸満教室 ( 宜野湾教室、調整中)
 

花束

★ 以前から有りました、ママさんコースがリクエストにお答えして新たに設定
   しました。
   また、別に新しいコースもできました。 (どのコースも少人数制です)

花束 

                                                                      
■ ファミリーオステオパシー (ハーフ)コース  A
  オステオパシー 基礎 
  (全身 ご家庭向き ・ 一般の方が学ばれております) *教材費別
 
  基本テクニック ・ 12セット(24時間) * 1セットは2時間です  
 
 * 解剖生理学などの学科は行いません、テクニック重視です。
     復習会(無料)は付いていません。

    いざという時、ご家族の頭痛や腰痛など様々な症状に対応できます。
    また風邪をひかれた場合などオステオパシー の施術をすると免疫力
    が上がり改善が早まります。  
  
    ♪ ご家庭で、一生役立ちます ♪ 

■ オステオパシー ・ 医療関係者プロ コース  B

 医療系の学生さん~医療系プロの方向けコース
 Aコースより更にしっかり詳しく、学科は行なっておりません *教材費別
 
・しっかり 24セット(48時間) *1セットは2時間です。

 基礎 ~ (秘)番外編 等、伝授いたします(秘)番外編 は学校では教えて
 いません。

 師匠や大先輩の傍にいた私が教えていただいた(秘)テクニックです。 
 特に医療関係者の方にお勧めします。オステオパシーテクニック ~
 健康には欠かせない 姿勢・歩き方
 等の勉強も行っております。医療関係者の方お忍びOK!

  
                 
           
   医師、理学・作業療法士さん、看護師さん、カウンセラー ~ エステシャン、美容師の皆さんにもおススメです。


■ 一般の方 オステオパシー治療師プロ 
   総合コース C 


  オステオパシーテクニック24セット +
 (秘)番外編 +  学科(約10時間、解剖生理学・テスト)を含む コース
  ・Bコース に 学科 が加わったコースです。 
   
   プロとして独立開業を目指す、一般の方にオススメのコースです! 
   *教材費別


       将来の為に  ~ 独立開業を目指してびっくり!!



■ 新・ママさん(子供用オステオパシー)コース    D クワトロ


ママさん、パパさんが、お家でできる、お子様の為のテクニック
 
4回(+無料復習会)コース *教材費別

 湿疹・風邪ひき・咳・鼻づまり・腹痛など・・・
  お子様の気になる状態を中心に、安全に改善するテクニックを学びます。


 子供達はお母さん、お父さんが大好き・・優しい施術にいつしか安心して寝てしまいます。


■ オステオパシープロ 総合 上級
  (36セット・ミロク)コースE 
(面接があります)

  オステオパシーテクニック
 36セット + (秘)番外編 +  学科(約10時間、解剖生理学・テスト)を含む コース 
 
 もっと広く、更に深く オステオパシー 及び 番外編 も沢山 学ぶコース 
 *教材費込
         
     オステオパシー 達人 コース 一生物です。

■ 体験 (単発 1セット) コース   F   

   1セット(2時間)または毎回お支払いコース。

  一般の方 ~ プロの方まで、腰痛や、肩こり、頭痛等の施術法、1~2ヶ所 の部位、単発でのご参加(2時間)
  先ずは1回、体験してから考えて、各コースに進まれる方もいらっしゃいます。
  


 
勉強するメニュー 
 
・オステオパシー検査、分析法 ・
・手、足、脊椎調整(全身骨格調整)

・内臓マニュピレーション 
・筋系リリーステクニック 

・お顔&頭蓋骨 調整(クラニオ)
・ステオパシーエネルギー療法

・子供オステオパシーテクニック  
・他沢山 

*赤字は番外編にてお伝えしております。




◇ 頭痛 / 顔面神経痛 / 目の疲れ、痛み / めまい / 吐き気 / 鼻づまり/ いびき小さくなる / アゴの痛み / 首の痛み(寝違い・ムチウチ等も・・)
◇ 手(腕)の痛み、シビレ/ ひじの痛み / 手首の痛み(腱鞘炎等も)/ 指の痛み、シビレ / 手の荒れや湿疹 

◇ 肩こり、 痛み  ◇ 40、50肩  ◇ 背中のこり、痛み  
◇ 腰痛(ヘルニア、ギックリ、腰重たい、長年の違和感 等・・・)

◇ 足の痛み、シビレ、つり / ソケイ部の痛み / ヒザの痛み / 足首の痛み、捻挫 / 指の痛み、シビレ / 外反母趾の痛み 
    爪の変形 / 水虫

◇ 内臓全般 (内蔵機能の低下、胃の痛み、下痢、便秘、痔 等・・・)

◆ 婦人科系 (生理痛、生理不順、不妊症 ~ 安産まで 等・・・)

◆ 事故による後遺症の根本改善 /虚弱体質の改善/風邪よくひく/のどの痛み/ 咳 /疲れやすい/疲れが取れない/ストレス/パニック障害/イライラ/酔いしやすい / 眠れない / だるい / 血圧の問題 / 気持ち悪い・・てんかん/大腸炎/夜尿症/腹痛で登校拒否の学生達

血圧の問題/しっしん/かゆみ / 原因不明による失明状態で摘出直前に来院され数回の施術後から回復、わずかに光が見えてきた為、摘出をまぬがれる / 原因不明で立てなくなり車椅子の生活から回復され歩行良好に/膠原病により指の切断直前に回復・・・など

◆ 自律神経のアンバランス・・・
◆ 吹き出物、お顔のムクミ、ツメ綺麗 頭皮~肌荒れ改善・・・

など 幅広く対応できるようになります。
      
 B ・ C ・E コース の勉強を修了された方は、 修 了 証  を授与いたします。


☆ ご友人~お知り合い同士、ご夫婦・ご兄弟など、お二人以上
での受け付け、お支払の場合 サービス があります。
 
☆ 被験者(患者さん役)として、ご家族を連れてきて頂くと何かしら症状が
   出ている場合 オステオパシー 勉強中に改善する事があります。                                                                                                                           
☆ 勉強会はお互いの都合の合う時に、毎回2時間(1セット)のご参加。 
    また、お時間が無い時は1時間もOK

☆ 遠方の方、短期集中 教室・3名以上で行っております。(応相談)     
                                                                                                                                                                                                                                                             
☆ 水曜定休日 ・ 土曜アロマの日 & オステオパシー教室・説明会

  *土曜日は妻のアロマの合間にオステオパシー説明お茶会を予約制
       で行っております。

尚、オステオパシー教室 を修了されても 
オステオパシー/Osteopathy 
を指導することはできません

090-6856-4488


岩井まで、お気軽にお問合わせください