2015年11月06日

新生児、乳児

はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

Q、東京に住む友人にオステオパシーの事を話したところ、その友人の
    子供(6か月)にオステオパシーを受けさせたいとの事なので、東京で
    どこか先生を紹介していただけませんかはてな
 
A、すみません、現在 私の知っているオステオパシーの先生で小さいお
   子様(新生児・乳児)の施術を安心して紹介できる方がいません。

新生児、乳児

◎ 以前、三女(そわか)が、554gの超未熟児で産まれて、医師から死の宣告
   を受けていた時も、オステオパシーの先輩先生方にアドバイスをいただこうと
   思い相談しましたが、 皆  新生児、乳児の施術はした事がないので分か

     らないと言われました。 師匠の齋藤先生 はもう亡くなっていましたので、
     結局 誰にも相談できず私が保育器に手を入れてオステオパシーを行いま
     した。 結果、施術は上手く行きました。 今 三女は元気に楽しそうに保育園
     に通っています。
 
     実は私は東京と千葉の施術院にいた時も小さなお子さんの施術を沢山行っ
    ていました。その頃は齋藤先生もお元気でしたので質問を毎日のようにして
   いて、私は師匠がいるという安心感の中、小さなお子様に施術を行う事が
   出来ました。
新生児、乳児

    
  今後50年で、新生児~ご年配の方まで、信頼し安心して紹介できる
      オステオパシーの先生を全国に育てるのが私の目標とするところです。

 
  *もちろん私が知らないだけで、優れたオステオパシーの先生はいると思い
     ます。
   ちなみに、齋藤先生は亡くなる前、10人 しかいないと言っていました。
  
   
   
花束


医師は助からないと
新生児、乳児
何度も言っていました。
新生児、乳児
でも私は
新生児、乳児
大丈夫だと
 
新生児、乳児
知っていました。


うさぎ


♪赤 お歌大好き 音符オレンジ
新生児、乳児
♪赤 毎日、楽しそう ♪赤
新生児、乳児
あの頃が嘘のよう

まさしく医師の診断は嘘でした。


 キラキラ 
最近 ようやく数人、将来 安心して紹介できそうな先生が育ってきています。
新生児、乳児
今はまだ小さなオステオパシー教室ですが、しっかり先生を育てていきます。

キラキラ 

未知を
新生児、乳児
既知に・・・





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。