びっくり気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
オステオパシーは早くてどのくらいの期間で卒業できますか・・はてな

今年、県外への引越しを予定しています。

A、
現在コースは

・ファミリーコース
・プロコース

の2つのコースがあり、それぞれ通う回数が異なります・・早くて1ヶ月〜3ヶ月位には修了は可能です。

*詳しくは長くなりますので直接お尋ねください

◎最近、私の周りでは沖縄県から九州辺りに引っ越す方が多いです。

🐳

先日またお一人、修了されました


最終会は、先に修了されていた
奥様とご一緒に参加

 
お二人ともかなり上手
何かあった時はご夫婦で施術が出来るので
助かると思います

皆様がそれぞれの場所で上手に
オステオパシーを導入されご活躍されて嬉しく思います

🐳

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います

🍬

沢山のクッキーの差し入れ、ありがとうございます
施術室・教室にて
皆んなで美味しくいただいております
  
タグ :九州


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 08:45Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室
びっくり 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
友人達の赤ちゃんが、治療してもらって治ったので紹介してもらいました。

エドガーケイシーのリーディングによると全ての赤ちゃんは出産後、背骨の調整をした方が良いみたいなのですが、やはり赤ちゃんなので、よく慣れた先生がいいと思いました・・特に症状がなくても治療を受けられますか・・はてな

A、
はい、脊椎調整の施術ですね・・大丈夫です。

今年の夏休みは振り返ってみると、赤ちゃんが多かったです。

特にエドガーケイシーのリーディングから糸満オステオパシーを知って施術に来てくださっています。

施術は赤ちゃんも大人の方も
(嘉手納基地内にて)

そーっと触る位の優しい力で調整いたします

赤ちゃんの施術も30年行って
来ましたのでご安心ください

🍓

赤ちゃんも症状は様々

うちも大変な時期がありました・・

お父さん、お母さん
一緒に頑張りましょう

🌷

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第一土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 11:56Comments(0)オステオパシー症例
!?  気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

Q、
前は時々、先生の娘さん達が勉強会で被験者として協力してくれていましたが・・はてな

A、
はい、あれは子供達がまだ小さかった頃・・今は長女は大阪に住んでいますし、次女も仕事に行ってます・・三女は学生ですから昼間はいません。

以前はタイミングが合うと子供達が被験者になっていましたが、最近はみんな忙しくて難しいです。

🦋

昨日、仕事が終わってゆっくりしていたら、いきなり「今晩 TV出るかも〜」って次女が言ってきました。

本人もTV局から連絡が来るまで分からなかったようです
( 親ばか力を発揮 ・・TVを撮影)

モニタニング?・・とういう番組でした
数日前に撮影があったとのこと・・

次女に聞いたところ、その日、歌う曲が最初から決まっていて、誰も歌う人がいなかったので頼まれて、初めてその場で歌ったらしいです・・
🚗

お車の駐車場について

◆今までお車の駐車は施術室(アパート)前の道路・フェンス沿いに停めていただいていましたが

 最近から施術室前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

いつだったか
お父さんは次男だから、なんとなく性格が似てるから
気持ちが分かる・・って次女が言ってましたっけ・・

普段は保育園で先生をしている次女と
獲得できたら駐車場代金払いたいって
うちは既に毎月ちゃんと払ってますが・・・変なの
(多分、最初に歌うはずだった方の事かも・・)

因みに次女は小学生〜中学、高校でも学級員を務め
歌でも直ぐに学校代表になって、よく色々な所で歌っていました

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 19:31Comments(0)etc.オステオパシー糸満教室・施術室、場所
!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてなはてな


(オステオパシースクール受講生から)
Q、
夏休みはどこの国から子供さんの治療に来るんですか・・はてな

A、
夏休みに関係なく、最近はアメリカからお越しくださいます。

*いつも言ってますが、ご近所の方でも外国の方でも同じ・・ご縁を大切に早期の改善・完治を目指して一生懸命、施術をさせていただいております。

🐳

沖縄オステオパシースクール・誇張法教室

実践オステオパシー誇張法教室

南部(糸満教室・施術室)
中部(嘉手納教室)

オステオパシーは
アメリカのアンドリュー・ティラー・スティル医師が

薬・注射・手術

を必要としない事を理想に
研究され開発された

手技療法です

(オステオパシー = 骨の医学)

🐳

オステオパシースクール、各コースの学費です。
 
◆入学金 3万円
◆教材費 約1万円

◆いつでも少人数制です(個人レッスンもあります)
◆第一土曜日は中部(嘉手納)教室で行います。

*普段は南部(糸満)教室にて行っております
事前に簡単な面接がございます。 お忙しい方、遠方の方は電話にて行います

*技術を勉強する際に必要な解剖学をお伝えしております
*沖縄県内、一部地域によっては、プロコースご参加できません

詳しくは直接お尋ねください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ オステオパシープロコース(独立開業コース) 

 45万円 (税込)
      

・ファミリーコースよりもに更に広く深く、全身の骨格を学びます

・修了証が授与されます

・復習会(1、000〜1500円)に参加できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■オステオパシー・ファミリーコース 

ご家族や友人などの気になる症状を改善するために学びますが、医療系・美容系プロの方がスキルアップのため学ばれる方もいらっしゃいます

 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)や、脊柱を中心に必要な部位を学べます。

 24万円 (税込)
 
* このコースは修了証は発行はしておりません。

  ファミリーコースを2回受けられた場合はプロコース修了となり、プロコースの修了証が授与されます。

*入学金と教本のご購入が必要となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今現在、学費は税込みになっていますが、将来 税別になるようです。

🐳

身内の方やご友人に気になる症状の方が
いらっしゃれば、私と一緒に実践で治しながら学びます。

若葉マーク

初心者でも分りやすく説明して
出来るまで何回も練習します。

* オステオパシー教室に興味のある方は1時間の体験教室(無料)に参加できます
  ので気軽にお問い合わせください。
若葉マーク

あなたもオステオパシーの
先生になりませんか・・

一緒に楽しく、そして真剣に勉強しましょう

花束

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

近所のビーチ(三女撮影)

  


!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
顔の歪みが気になっています・・オステオパシーで顔の歪みは直りますかはてな

A、
はい、大丈夫です・・歪みを気にされて施術に来てくださる方は多いです。

普通、お顔の歪みは顔の打撲で歪んだのでなければ、骨盤の歪みが大きく関係しています。

骨盤 → 背骨の歪み→お顔の歪みとして出てきます・・


・・ですので先ずは骨盤から良くしていく事が必要です。

🐳

先日の教室では側湾症を良くする
練習を行いました

受講生の皆さん、側湾症ではありませんが
身体の歪みはいくらかあります


勉強中に歪みが直ってしまいました👍

受講生の皆さんが、自力で直しました

🌻

背骨が歪むと人生が歪むと言う先生方もいますが・・


骨盤 〜 背骨は重要

🐳

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います


身体と精神と霊(魂)は一体・・

それなら
身体を良くすれば良い
  


!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてなはてな

Q、
先生は、体調が悪い時は誰に治療してもらってるんですか・・はてな

A、
この質問多いですね・・私は滅多に体調を崩さないんです。

*私でも年に1回位は風邪ひきますよ・・でも、だいたい半日で治ります・・

 いつも家族がびっくりしてますが私も驚いています・・なんでこんなに元気なんだろーって

*20代は具合が悪くて大変でした


普段やってることは・・

・毎日のウォーキング(約30分・雨のとき以外のタイミングで)

・背中を丸く(あと、スマホなど横になった状態で操作)しないように気をつけています・・背骨のためです

・いただいた物、出された物は、ありがたく感謝してなんでも食べます(タバコお酒はいただきません汗

・少しでも皆んなの役に立つように日々 心がけています

本当に具合が悪くなった時はオステオパシーの修了生に施術をしてもらいます👍


夏休みで大阪から長女が
帰ってきていましたが、私が仕事が忙しく


また、長女もよく出かけるので、ほとんど会えませんでした・・

(沖縄の海が懐かしいって言ってました)

それでも仕事の合間に、ほんの少し一緒に過ごせました

長女は昨日、大阪に戻りましたが

台風6号の動きより早かった・・

台風より早くきて早く行っちゃいました

💨

こうしてる間にも予約の電話がどんどん入り

相談のメールが100件200件と届きます汗

*メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

🐬

・子供割引回数券が8月31日をもって販売が終了します・・(今年1月からの家賃の値上げが理由です)

*使用期限は2023年9月1日より1年となっております。
*必要な方は何枚かご購入可能です。

🐳

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第一土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

家で賑やか・・
車で賑やか・・
  


!?  気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

Q、
スワンネック変形の指はオステオパシーで治りますか・・はてな
病院では絶対治らないと言われました。

A、
はい、大丈夫です。
何回か、かかると思いますがご安心ください良くなります。

リウマチなどによる変形した関節やボタン穴変形、スワンネック〜ばね指も何回かかかりますが、良くなります。


どの症状も普通、脊椎の異常からおこりますので脊椎調整が必要です。

🐳


先日の勉強会でも指治療の練習を
行いました
(先ずは触診から)
指は四肢編では1番難しい
指が治せたら上級者です
先ずは指の触診から入ります
皆さん集中して頑張ってましたね

指は親指の付け根を痛がる方が多い気がします
🚗

お車の駐車場について

◆今までお車の駐車は施術室(アパート)前の道路・フェンス沿いに停めていただいていましたが

 最近から施術室前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

  


!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてなはてな

Q、
先生に前世の事を聞いたら、ある有名な先生と同じ事を言われました・・どうしてわかるんですか・・はてな

A、
子供の頃からオーラが観えていましたが・・40歳頃から急に観えなくなってしまいました・・別にいいかな〜って思っていたら今度は施術中、頭蓋骨のある部分を調整していると、身体の状態が分かると同時に、何かその方の過去世らしき映像が観えるようになってきました。

つい先日
糸満

私の場合、頭蓋骨を意識して触っていないと観えませんし・・そもそも過去世なのかどうか、なんの証拠はありません・・違うかもしれないし。

ただ、前世が観えるような有名な方と私は同じ事を言うらしいですね。

ちなみに、私は過去世なんて、どうでもいいと思っています・・大切なのは今。

あと、私も皆さんも前世が王子様やお姫様ばかりではありません・・色々な所で色々な体験をしてきているので複雑です・・聞いて面白く思わない人もいるので最近は聞かれても答えません・・うちは占い館ではなく、オステオパシーの施術室・教室ですしね。


過去は他人

これは私が若い頃にお世話になった
ロケット博士・糸川英夫先生の言葉

大切なのは今であり未来です

🐳

最近またオステオパシー教室に

お二人、新しく参加されています

 

ご友人とご参加 
毎回、楽しそうに勉強されています


ご友人と直ぐに復習できて良いですね


この日は教室が二つありました

🐲

お茶の時間は

アガスティアの葉、サイババさん、UFO〜天使、龍

の話で楽しみました

🛸

もちろんオステオパシーの勉強はしっかり行います

教室は楽しく面白く真剣に行って行きます

🐳


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います

🛸

UFO観たくても観えない人は
よく観るという方がいたら
その方と一緒にいる時間が長いと

観えるようになりますよ
私がそうでした

あとは、空をよく観る事です

時々雲に隠れていることがあります
  


!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてなはてな

 (大阪の方)
Q、
糸満オステオパシーで治った友人からの紹介で電話しました・・オステオパシーの治療院を大阪で探していますが、どこか紹介していただけますかはてな
腰がずっと痛くて困っています。

A、
関西からのご相談、予約、お問い合わせ毎日あります・・

以前は、沖縄オステオパシースクールを修了された先生が大阪に住んでいましたが、引っ越されて、今は大阪には住んでいません。
大阪、他にも良い先生いらっしゃると思うのですが今はわかりません・・すみません。

🌻

夏休みなので世界中から子供達とそのご家族が

糸満オステオパシーにお越しくださっています 

近所のビーチ
 
糸満は綺麗で長閑

🐠

◎どこのホテルがオススメですか・・はてなとのお問い合わせも多いのですが・・ホテルは施術目的でしたら糸満施術室の近所のホテルコーズイスティや、Mr.KINJO、サザンビーチホテル、琉球ホテル&リゾート名城ビーチに皆さん滞在されていて便利です

子供割引回数券が8月31日をもって販売が終了します・・(今年1月からの家賃の値上げが理由です)

*使用期限は2023年9月1日より1年となっております。
*必要な方は何枚かご購入可能です。

🐳

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第一土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

昨日、大阪に住んでる長女がお盆休みで帰ってきました


私の好きな 赤福 をお土産に買ってきてくれました


赤福は伊勢名物ですが、いつも関空で買ってきてくれます
  


!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな 

Q、
子供が肩こりとニキビと頭痛のため治療でお世話になっていましたが、全部の症状が3回で消えました。

それから、この前 歯医者さんに行ったところ、噛み合わせが治ってると言われました・・オステオパシーの治療と関係あるのでしょうか・・はてな

また私も噛み合わせが良くないのですが、子供のように3回で治るのでしょうか・・はてな

A、
・関係あります・・私はお子さんの噛み合わせも気になったので毎回その施術もしておきました。

・症状は似ていても、身体全体の状態が全員異なるため、皆さん同じ回数で良くなるとは限りません・・またオステオパシーで噛み合わせが良くなることはありますが、歯科が要らない訳ではありません・・

人によってはオステオパシーの施術後でも必要最低限、歯科に行く必要がある場合もあります。

ただ、オステオパシーの施術を先に行うことで、歯科に行く回数が少なる事は分かっています。

噛み合わせ〜虫歯、歯がしみる等・・
背骨の状態がお大きく関係しています
Q、
県外で先生のお弟子さんからオステオパシーの施術をしていただき、ずいぶん良くなりましたのでオステオパシーに興味が出てきました・・
県外ですが沖縄オステオパシースクールで習うことはできるのでしょうか・・はてな

A、
大丈夫です。

時々ですが、県外からご参加されてる方はおられます。


今日からまたお一人、糸満オステオパシー教室に

ご参加されています


今日は仙骨治療の勉強を行いました


 とても上手でした👍

仙骨が悪くなると皮膚疾患、筋骨格の問題

耳鼻科〜自律神経まで様々な症状が出てきます。

うちの勉強生は一緒に勉強していて気付かれていると
思いますが
殆どの方が、仙骨が曲がっていますね


昔から仙骨は重要と言われて本を書いている
お医者さんや治療家の先生がいらっしゃいますが

仙骨は重要・・それは本当です
🚗

お車の駐車場について

◆今までお車の駐車は施術室(アパート)前の道路・フェンス沿いに停めていただいていましたが

 最近から施術室前の港の中(糸満漁港・南地区)に停めていただいております

糸満漁港・南地区 入り口です

糸満漁港は 南地区・中地区・北地区
と3カ所ありますのでご注意ください


糸満漁港・南地区 に入りますと施術室や、すぐ近所の
ホテル・コーズイステイがよく見えますが

最初は分からないと思いますので
直ぐにお電話ください

090−6856−4488
(イワイ)

🚙

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

  


!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてな

Q、
先生は梅雨の時期とか台風の時は運動はどうされているのですか・・はてな
A、
梅雨の時期でも台風の時でも、外を見て風が少し弱くて、雨が降ってなければ近所を3分でも5分でも歩いています。

身体にいい事 何もしなければゼロですが・・毎日ほんの少しでも身体にいい事を行えば、ぜんぜん違います。

あとは、いつも言っていますが フラ(ダンス) がオススメです・・最近はご自宅で  YouTube を見て身体を動かしてい

る方が増えてきていますが・・それでいいと思います・・👍

🍃

皆さん台風の影響は大変だったと思います・・怪我などしなかったでしょうか・・はてな

火を気をつければ
ローソクの明かりで色々出来ますね
瞑想にもいいですし

うちは3日間の停電でしたが中にはずっと断水だった・・との連絡もありました・・断水も困りますよね💦

私の場合、暑がりなのでエアコンが使えない事に困りました💦

(でも、私はマイナスはプラスに変わるという考えが自然と働く癖があります・・)

特に食事をした後は身体が熱くなるので・・ちょうど良いタイミングと思って停電の間、エドガー・ケイシーのリンゴ断食(ダイエット)を行いました。
🍎

このリンゴ断食(ダイエットは)は、昔から知っていて何度もやっています・・・リンゴと水(ブラックコーヒーはOK)だけで3日間を過ごすというもので、色々効能はありますが特に宿便を出し、腸を綺麗にするのが目的となっています・・・

ですが、私の場合、同時に身体を熱くしないのが大きな目的でした・・エアコンが使えないので。

ただ、フルーツが大好きな私なのですが、子供の頃からリンゴだけは苦手で・・結局ストレスになるのを再確認することになったのでした💦

ケイシーはミカンか葡萄の断食(ダイエット)も推奨しているので、私は今度やるなら大好きなミカンか葡萄でやりたいと思います。
その場合3日ではなく4日間の断食が必要になります💦

ちなみにこの断食(ダイエット)の効能は・・五感が鋭くなる(オステオパシーの施術時の指の感覚が素晴らしい事になる)

お肌が綺麗になる、気持ちがスッキリする・・等の嬉しい効果が期待できますが・・オステオパシーの施術でも同じ効果が得られます。

ベランダの物で、物置部屋 状態の
施術室・教室でした

断水の心配があったので湯船に水いっぱい
溜めておきましたが、うちは断水は大丈夫でした

🛀

昨日、8月7日の午後から
平常通りオステオパシー行っています


🍎 or 🍊 or 🍇


正直、リンゴが苦手なのでキツかったですが・・

3日間の断食は問題なかったです・・身体が熱く

ならなかったので、涼しく心地良く過ごせました

🐳


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


!? 気になった事 〜 皆様からの質問にお答えしていますはてなはてな

 (オステオパシー受講生から)
Q、旦那が台風の風と雨で滑って体をひねったらしく腰と首が痛いと言ってます・・腰は施術して良くなったのですが、首はどうしたら良いですかはてな

A、
教室で教えてる通り施術してくだい・・

首の痛みが強ければ仰向けにはしないで、座位のみで腰椎から順に頚椎まで下から上に施術を進めてください。

治療脈に集中して、できたら背骨だけ30分以内で終わるようにして、それを時間をおいて、2回〜3回行ってみてください・・頭蓋(とうがい)は行う必要はありません・・・それでちゃんと良くなります。

首が痛いとき無理に仰向けにしてはいけません。


先ずは、旦那さんの腰だけでも楽にできて良かったですね・・教室でできてる事は他の場所でもできます・・大丈夫。

習っておいて良かったですね。

💦

*台風6号の影響で数日オステオパシーの施術と教室ができない状況になっています。

 日頃から相談のメールが日に100件ほど入りますが、こんな時は軽く300件ほどの相談メールが入ります。
 メールでも、少しでもお役に立てたら嬉しく思います。

 なお、予約のやり取りはお電話にてお願いしております。

🍃

糸満も場所によって違うみたいで、長年住んでいますが3日?4日?も電気が来ないのは初めてです。
(今は電気来てます)

停電の場合、夜は真っ暗になりますのでローソクやライトを頼りに子供と勉強したり、読書をしています。

*ちなみに少しぐらい暗くても目は悪くなりません・・目の問題は本までの距離と姿勢の悪さから起こります。

花束

合間にブログ書いたり

エドガー・ケイシーの本を読んでいます

『いのちの輝き』はオステオパシーの本・・面白いですよ
オステオパシーの創設者アンドリュー・ティーラー・スティル医師も
エドガーケイシーに相談に行っています

ケイシーさん(光田さん)ありがとうございます

面白いですびっくり!!

先ずは安全を確保しつつ、今 出来る事を一つ一つやっていきます

🐳

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満教室 ・嘉手納教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております
*第一土曜日は中部教室(嘉手納)です


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし