はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
もう30年も背中、首の痛み〜頭痛が続いています・・長く患っているので1回で良くなるとは思っていないので何回か施術に来たいのですが、どのようにしたらいいでしょうか・・はてな

A、
こちらの質問は多いです。

基本的には週に1回は施術をした方がいいのですが、あまりに痛みが強くてキツイ場合は週に2回以上受けた方が早期の改善〜完治が期待出来ます。

*これは肩、首、頭痛に限らず腰でも膝でも同じです・・でも皆様の無理のないようにしてください。


私も昔は頭痛で苦しんでいましたので辛さは分かります・・頭痛が強くて生活が大変でした。

因みに私は余計に施術に通うような誘導は致しません

早期の改善、完治を目指しましょう・・痛みが消えると毎日がガラリと変わります・・動きやすくなります。

🌻


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
足の指をぶつけてしまい、あまりに痛いので病院に行ったところ骨折していました・・オステオパシーで治りますか・・はてな

A、
足の指でしたら腰椎の施術をすると骨折したところの痛みが軽減され、骨折も普通よりも早く改善します。

指の検査・施術は四肢の中では
最も難しいと言われていますが大丈夫です
優しく触って弱くやればちゃんといい施術ができます。

尚、骨折している場合、普通は患部には触れません。

先日のオステオパシー糸満教室では
指の勉強を行いました

◎オステオパシー教室ご参加前に腰痛(と足の爪の変色)で施術を受けられていて、腰が良くなって、後から綺麗な爪が生えてきたと言って見せてくださいました。


◎爪の変色、変形(巻き爪など)爪の問題から、マメ、タコ、ばね指、指の変形、痛み 〜 結構 多い症状は・・親指の付け根の痛み。


◎旦那さんが足の指に重たい物(なんだったか忘れました汗)を落としてしまい激痛、指の施術をしたところ直ぐに痛みが引いたそうです。

施術は
靴下を履いたままでも可能です

花束

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし


指の施術には、ちょっとしたコツがあります

関節の形に合った
動かし方、ベクトルを合わせます
  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 09:38Comments(0)オステオパシー症例オステオパシー適応症状
はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
仙骨が歪むのはなぜですか・・はてな

A、
仙骨は・・悪い姿勢、ストレス、転んだり事故で打撲したなどが原因で歪む事があります。

仙骨が歪むと・・顔=頭蓋骨、特に後頭骨が歪み、その結果、様々な症状が出てきます。

仙骨は元々は5椎からなる仙椎と

尾骨との結合した骨


仙骨は
左右どちらかに曲がる・捻れる・傾く

などの変位が起きてしまいます


仙骨は昔から 聖なる骨 とも呼ばれていて

身体的、精神的、霊的に

影響を与える大切な骨と言われています

*先週は仙骨の勉強を行いました

この骨を確実に検査し、把握して施術を行います

◎仙骨が歪むと貧乏になる・・と、言うある医師が書いた本がありました・・個人的には面白くなかったのですが

仙骨の状態によって精神的にバランスを崩す〜お肌に良くない・・集中力が落ちる等はある様です。


🦋


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います


◎オステオパシーはクラニオ・セイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)を含む全身の骨格調整です。

  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

 (大阪からお電話)
Q、
膝が痛いので良くする為に病院や整体から階段を使って歩いて鍛えるように言われて行っていますが痛みが引きません・・どうしたら良いでしょうか・・はてな

A、
病院や整体に行くほど膝が痛いのに、わざわざ階段を使わない方が良いですよ。

膝が激痛の場合は歩かない方が良いのですが・・どうしても歩きたいのなら無理しないで痛くない範囲で普通の道を歩かれた方がいいですよ・・無理は禁物です。

あと
ちゃんと良くするには膝に関係する腰も施術が必要です。

🐳


先日のオステオパシー糸満教室では膝治療の勉強を行いました。
膝の施術テクニックはいくつかあって

その時の症状・状態によって使い分けます
 

膝の問題は腰椎も行うと効果的です


膝に水が溜まる場合も腰椎の影響が大きいです

因みに、私は普段からエスカレーターや

エレベーターがあれば遠回りしてでも

それらを使います

極力 階段は使いません

(オステオパシー受講生が撮ってくださいました)

*施術の練習をする時、必要な解剖生理学
もお伝えしております

花束

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

  (私へのよくある質問)
Q、1
お昼頃、何回か施術に来ていますが、岩井先生はランチはいつ食べるんですか・・はてな
A、
私はランチは食べません・・30年同じです。

時間がありませんし・・また食べない方が五感、特に指先の触覚、感覚が敏感になり、より良い施術ができます。

因みに、朝食はその日にあるフルーツかサラダを、一口だけ食べています・・夕飯はちゃんと食べています。

Q、2
岩井先生はいつも忙しそうですが、元気そうで髪も多くお肌も綺麗なのですが・・仕事のストレスはたまりませんか・・
A、
ありがとうございます・・肌が綺麗って、よく言われます。

ストレスはあまり無いように思います・・そうでなければ狭い部屋に30年もいて仕事 続けられません。

因みに私はタバコ、お酒 飲みません、ギャンブルしません・・子供と遊んだり、夜は一緒に子供の学校の勉強を楽しくしています・・あとは雨の日以外のウォーキング

最近は夜、子供の勉強が終わってから短い時間ですが一緒にゲームをして楽しんでいます・・マリオのゲームが面白くて少しハマってます❣

Q、3
オステオパシー治療師をしていて良かった事はなんですか・・はてな
A、
それは もちろん、施術を受けに来てくださった方の健康が回復し元気に過ごせるようになられた時です。

Q、4
治療師になって大変な事はなんですか・・はてな

A、
特にありません・・30年ずっと忙しくて、皆様のお役に立てているのが感謝、感謝の日々です。

・私は、軽〜く100年(1世紀)位は生きてみたいと思っていますが、できたら人の役に立っていたいと思っています。この仕事なら長生きしてもずっと続けられると思います。


家族・・・普段は何もなくても
急に何かあった場合、慌てず
オステオパシーの施術で解決できる事が多々あります

オステオパシー治療師やってて良かったって
何回 思ったことか・・・

◎ 随分前ですが、師匠の 齋藤巳乗 先生もオステオパシー治療師は定年退職は無いけど、元気ならずっと仕事ができますよ・・と仰っていた事を覚えています。

退屈な人生は私は懲り懲り・・
なので私は100歳、いや101歳までは治療師を
続けて行く気持ちでいます。

🐳

沖縄オステオパシースクール・誇張法教室

実践オステオパシー誇張法教室
(糸満教室・施術室)

オステオパシーは
アメリカのアンドリュー・ティラー・スティル医師が

薬・注射・手術

を必要としない事を理想に
研究され開発された

手技療法です

(オステオパシー = 骨の医学)

🐳

オステオパシースクール、各コースの学費です。
 
◆入学金 
◆教材費 約1万円
◆いつでも少人数制です(個人レッスンもあります)
    
★事前に簡単な面接がございます。 お忙しい方、遠方の方は電話にて行います

★学科の時間は特にありませが技術を勉強する際に必要な解剖生理学はお伝えしていま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■オステオパシー・ファミリーコース 

ご家族や友人などの気になる症状を改善するために学びますが、医療系・美容系プロの方がスキルアップのため学ばれる方もいらっしゃいます

 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)や、脊柱を中心に必要な部位を学べます。

 24万円 (税込)
 
* このコースは修了証は発行はしておりません。

  ファミリーコースを2回受けられた場合はプロコース修了となり、プロコースの修了証が授与されます。

*入学金(3万円)と教本のご購入が必要となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


身内の方やご友人に気になる症状の方が
いらっしゃれば、私と一緒に実践で治しながら学びます。

若葉マーク

初心者でも分りやすく説明して
出来るまで何回も練習します。

* オステオパシー教室に興味のある方は1時間の体験教室(無料)に参加できます
  ので気軽にお問い合わせください。

花束

あなたもオステオパシーの
先生になりませんか・・

一緒に楽しく、そして真剣に勉強しましょう

花束

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

090−6856−4488

家族には必要なとき、隙間時間か
仕事が終わってから

オステオパシー行っています
  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

 (昨日のオステオパシー教室にて)
Q、
難聴〜耳垂れはオステオパシーで治りますか・・はてな

A、
良くなります。

状態にもよりますが、どの症状でも発症してから直ぐに施術を受けますと1、2回で改善できる場合が多くありますが

・・時間が経つにつれて施術回数が増える場合があります。


耳垂れ・・・この場合、時間が経つにつれて 鼻の問題、顎の問題、目の問題、お顔や頭皮にまで影響が出てきます。

施術は下からL5、4と脊椎の硬い所、C4、3、2、1〜 側頭骨を行えば殆ど治せます。

*手術をされている場合は異なります。

🦋


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います


🐳
 
昨日の糸満オステオパシー教室では

基本中の基本

L5の探し方〜検査・施術を

行いました

🐬

最近またお一人、遠方からですが

糸満オステオパシー教室に
ご参加されています


将来、素敵な施術院を開院出来ますよう
良いオステオパシーを、しっかりお伝えいたします
  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

(去年・あるスピリチャルカウンセラーからの質問)
Q、
サイキックアタック 〜 憑依 による症状もオステオパシーで改善できますか・・はてな 仕事柄、直ぐに具合が悪くなります・・

A、
大丈夫です・・大変ですね。

・サイキックアタックって、私はそんな言葉、最近まで知りませんでした・・なんでも、クライアント様〜色々な方から目に見えない攻撃を受けているとの事・・?

・・なぜ・・!?

あとは憑依。


・ケイシーのリーデイングによれば 頚椎 〜 胸椎 〜 腰椎 のある背骨の状態により憑依されやすくなるとか・・

時々 霊が怖いって言う人がいますが・・私達も肉体を持った霊です

私は日本〜海外で長年、オステオパシーの施術をしてきましたが、「これは憑依だな・・」と分かった人は確か5名位でした・・そんなにはいません。 

それどころか 皆さん、強い光に守られています

この方の場合も必要な所を施術をさせていただき、日頃 気を付ける事をお伝えしてから、1年経ちましたが無事だそうです。

昔からオステオパシーでは、所謂、不思議系はT7〜T9と言われています。


霊的な問題 

過去世〜カルマ・憑依・サイキックアタック

背骨〜頭蓋骨にも影響が出ますが

殆ど、皆さん

姿勢が悪くて運動不足でストレスが強力なだけです

花束

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

📲


電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし


 こちらは肉体を持った霊=光・強気で行きましょう


今朝も30分歩いてきました

知らないお爺さんが朝の挨拶してくださった

嬉しかったな〜
  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
自分が写った写真を見ると、いつも右肩がかなり下がっていますし、ズボンの丈も同じはずなのに片方の足の方の丈が短くて変です。

オステオパシーで良くなりますかはてな

A、
気にならない位に良くなります。

身体の歪みは事故など打撲によるものでなければ普通は股関節を含めた骨盤のバランスから → 脊椎 → 頭蓋骨にその影響が出てきます・・

誰でもある程度、左右の差が色々出ていますが、あまりにも歪みが強い、または体調不良がある場合は施術をオススメします。

◉以前、身体(仙骨〜脊椎〜頭蓋骨)の歪みやズレが強くて・・・
「仕事も住所も住まいも家族も全てバラバラでうまく行かず・・自分の考えまでも、ずっとまとまらないのは身体のせいですかはてな

と言って、施術に来てくださった方がおられました。(結構多くいらっしゃいます)


その通りだと思って、私は長年 施術をしてきています。

もちろん、施術をして身体が良くなるにつれて、健康も人生も整いだします。

身体と精神と霊性は常に繋がっています

🦋


沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います
  


はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
糸満オステオパシー教室でオステオパシー習得後は県外で農業しながらオステオパシーをしたいと思いますが、何かアドバイスはありますか・・はてな

A、
オステオパシーの施術をするのなら、とにかく手の指を大切にしてください・・👍


🗾


◉最近(去年頃から)私の周りの方々が県外、特に九州に引っ越す人が多くなっています。


確かに色々魅力的ですね・・人気なのは分かります・・いつか私も仲良しの方の所へ遊びに行きます。

オステオパシー習得後、将来は海外で活動したいと仰る方もいます。

バリ島 〜 ヨーロッパ・・・オステオパシーは道具が要りません。今のうちにしっかり身につけてください。

私も昔、頼まれて外国で施術をした事がありましたが、手に技術を身に付けておくと本当に便利。

皆んなも助かりますし、自分も助かります。

花束

沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

赤ハイビスカス オステオパシー糸満 施術室・教室 
 
  施術時間10時頃 〜 18時頃
 ・糸満市字糸満2433-2 
  糸満市役所の近くです)*水曜定休日












* 土曜、日曜、祝日も施術・教室 行っております


何か気になることがございましたら
気軽にお電話してください

☎

090-6856-4488 

(イワイまで)

電話の受付 

9時頃 ~ 21時頃 

定休日 ・ 水曜  

*尚、メールでの予約のやり取りは

行なっておりません

☎ 

沖縄オステオパシーセンター(糸満)は

下 ビジネスホテル  COZY STAY(コージースティ)

のすぐ隣です

空いていれば那覇空港から車で約15分です 

やし     船     船      やし

  


Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 11:17Comments(0)オステオパシースクール、中部・南部 教室