はてな皆様からの質問にお答えしております♪赤

  (患者さん~勉強生と、続けて同じ質問がありました)
Q、就職活動をしていますが、いつも面接の時に緊張してしまい、怖くて
   億劫(おっくう)になって、面接に行くのがイヤになってしまいました。
  先生、緊張しない方法はありますか・・はてな


A、ありません・・・
  私は知りません。

  でも、気持ちは分かりますよ。私も人前では緊張しますからね。
  皆には、 ウソ~とかよく言われますが、本当ですよ。
  面接や試験の時に、どうしたら人前で緊張しないでいられるか・・
  って、無理です。

  みんな、緊張するんですよ。友達に会うのではなく、面接する人
  に会うのですから緊張して当たり前なんですよ。
  それなのに緊張しないようにしようと考えてしまう事が不自然な考え
  方で、そんなの無理なんです。だから余計に緊張してしまうのですよ。
  じゃあ、どうすればいいか・・・
   面接、緊張、あるがまま・わがまま
  緊張しながら怖々とイヤイヤ面接に行けばいいのですよ。それしか
  仕方ありません。緊張しない日なんて来ませんよ。
  イヤイヤ重たい気持ちのまま必要な事をやるしかないのです・・
  それが、  あるがまま  なんですよ。

  イヤならイヤな気持ちのまま、そのままでいく・・あるがままの心で

  逆に、こうなってから、あれができてからとか、あの人が悪いとか、
  いつまでもいつまでも言っているのを わがまま と言います。

  緊張してしまうのは、あなたが実は真面目で一生懸命である証拠
  なんですよ。
  会社は、あなたが緊張しているか緊張していないかなんて重視して
  いません。
  入社後、あなたが一生懸命、誠実に仕事を一緒にしてくれる人か
  どうかを観ているのですから・・・
  
  さあ・・仕事探して怖々とイヤイヤ面接に行って来てください。
  そして、緊張しながらあなたの真面目さ、誠実さをだしてきてください。

 
 やるだけやったら 後は、ご縁があれば決まりますし、ご縁がなければ
  あなたにとって、もっともっと良い所がこれから募集始めますよ。

面接、緊張、あるがまま・わがまま
 ちなみに、私はオステオパシー講師・治療師なのであって
カンウンセラーではありませんので、アドバイスが上手でなくてすみません。
 

花束



どのようにしたら、教えたいことを、分かりやすく伝えられるか
いつも考えています

面接、緊張、あるがまま・わがまま
やればやるだけ上手になります。
面接、緊張、あるがまま・わがまま
何回も私がやって見せて、何回も交替して何回も説明してお伝しています。
面接、緊張、あるがまま・わがまま
今日もオステオパシーの施術・教室忙しかった・・・楽しかった。


花束


オステオパシー

興味がある方、気軽に電話をしてみてください。

日本全国からお電話いただいております。

090-6856-4488

(岩井まで)






Posted by 沖縄オステオパシーセンター at 23:43│Comments(0)etc.よくある質問
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。