はてな日頃よくある質問にお答えしておりますびっくり

Q、毎朝、気分がかなり落ち込んでいて、やっとの思いで会社に行く日々です・・・何故でしょうかはてな

A、理由は色々あると思いますが、この様な人は多いですよ、よくお聞きしますから・・
 
  よつば 自律神経のバランスを失い深く、良く眠れず身体がだるかったり・・
     (オステオパシーで改善できます)
  よつば 人間関係・仕事の悩み・体調不良・・・
  よつば 休みの日の夕方から既に翌日の会社の事を考えてしまって落ち込んでしまったり・・・
  よつば 寝具が合ってない・・・・ 等々
夢から始まる ~ 畑とオステオパシー

 実は私は治療師になる前、アルバイトも含め、何度か会社勤めをしていましたが、毎朝 かなり憂鬱でした。気分がどうしても優れなくて、朝がイヤでイヤで仕方がありませんでした。

もちろん仕事に行けば真面目にちゃんとガンバって先輩や社長にもよく誉められ、バイトなのに「社員になって」と、社長からお願いされたり、社員の時でも社内の成績はだいたい1番になっていました。
でも・・・
会社勤めがイヤでイヤで仕方がなかったんですね・・だから休みの日の夕方頃から気分が落ち込んでしまって、そんな状態を何年も過ごしてきました。

27才の頃に、治療師として東京のある大きな治療院に勤めていましたが、やはりイヤでイヤで3年位で辞めてしまいました。
その後、アメリカ・フロリダ州のイルカ研究所に入り、更にその後、中米に渡り・・

私が初めて独立して治療院を構えたのは、なんと中米のドミニカ共和国でした。
この時、私の精神はやる気に目覚め、スタッフ3人をかかえ、治療師としてTVにも毎週出ていましたし、治療院もかなり忙しく沢山の方が来てくださっていました。

そんな やる気満々のまま帰国して、更にオステオパシーの技術を磨き、東京 千葉、沖縄と治療師として活動してきました。
師匠の齋藤 巳乗 先生にも言われましたが、私の場合は 治療師・講師・自営業 が向いているみたいでした。

だから今年50になるのですが、30才頃から以前に比べるとストレスがほとんどなく、朝のイヤな気持ちはスッカリ消えてしまいました。色々な事が日々ありますが、それでも毎年毎年、どんどん幸せになってきているびっくり!!そんな気持ちを実感して過ごしている状態なのです♪赤
  
花束

だから、もしかしたら あなたも、独立が向いているのかも知れません
 
それがオステオパシーなら一緒に頑張りましょうびっくり!!


花束

実践
オステオパシースクール
( 糸満教室 ・ 4月~浦添、宜野湾 教室も開始 予定 )

♪赤 友達がご夫婦で教室に参加 ♪赤 
夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
ヒジ関節の練習中・・・ヒジの痛みの場合、肩鎖関節も調整します


花束


今度は、頭蓋骨(医療の世界では、「とうがいこつ」と言いますよ)の調整
夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
顎関節(アゴ)の調整の練習中

♪赤 もうすでに、ご家族や知人を治しているとのことです ♪赤

以前、お母さんが膝が痛くて、練習の時にご一緒に来室されましたが
お母さんのヒザの痛み、その場で治してしまいました。

スゴイですね。

パインアップル


将来は実家の畑をやりながら、オステオパシー施術院、開業を目指しています
夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
休憩時間は将来の夢の話しをされていました・・・でも、もう 〝夢〟 ではないですね
もうすぐ 現実になるのですから

ゴーヤー

 いいですね~ 

 
スイカ

教室は少人数制 ですから ゆっくり、しっかり 落ち着いて 勉強できます 

しっかり身に付けられた技術は一生物です

オステオパシーを習うのに年齢は関係ありません・・やる気と素直さを大切にしてください

ふたば


医療系の学生さん ~ 会社員さん ~ 医療系プロの皆さん ~ エステシャン 
歯医者さん、看護師さん、お医者さん                                                       
 20代 ~ 80代 の皆さんが 県内、県外からも通われています


ふたば


■  ファミリーコース  A

 

 
・ ご家庭方向け・オステオパシー 基礎 (ハーフコース・ 全身 ・テクニック重視・ご家庭向き ) 
・ 基本テクニック ・12セット(24時間) * 1セットは2時間です
  
*解剖生理学などの学科・テストは行ないません。  
*一般のお父さん、お母さん、OLの方々が多く学ばれております

いざというときにご家族の頭痛や腰痛など様々な症状に対応できます。また風邪をひかれた場合など 
オステオパシー の施術をすると免疫力が上がり改善が早まります。 一生役立ちます !




■ オステオパシー プロコース B 

・学生さん~プロの医療関係者の皆さんの為の・コース 
 ( 全身・テクニック重視・ 学科は行なっておりません ) ・ しっかり24セット(48時間) * 1セットは2時間です
  
基礎 ~ (秘) 番外編 など 伝授いたします。
 
・医療関係者の方に おススメのコース。
オステオパシーテクニック ~ 健康には欠かせない姿勢・歩き方などの勉強も行っております 。
 番外編 は・・学校では教えていません。師匠、斉藤巳乗先生や大先輩の先生の傍にいた私が直接教わったテクニックです。
  
 
 
■ 一般の方  プロ 総合コース ・ C


 
  
オステオパシーテクニック(24セット)  +  学科(解剖生理学・テスト)10時間を含む コース

・Bコースに 学科が加わったコースです。

  

例えば、歯の噛み合わせの異常や、アゴの痛み等、歯科に行くつもりが、先に
オステオパシーをする事によって、改善してしまう場合があります。
もし、それでもまだ歯科に行く必要があっても、最小限の歯の治療で済むようになるのです。
様々な症状は
身体の大黒柱と言われている 背骨 と 頭蓋骨&お顔の骨 を優しく調整する事よって改善が可能になっていきます。

    
  *詳しくは3月後半頃 ~

■ 体験入学 コース  E
単発 1セット (2時間 ・毎回お支払コース

一般の方~プロの方まで、腰痛や、肩こり、頭痛等の治し方、 1~2 ヶ所の部位、単発でのご参加(2時間)
先ず、こちらの単発 体験 コースを受けられてから  A・B・Cコース に切り換えられる方、増えておりますびっくり!!





詳しくはお電話で電話(私の携帯に下


ご入会はご夫婦、ご友人とご一緒でも、都合で時々別の方と勉強会に参加、進め方は自由自在。

勉強するメニュー
 

  
・オステオパシー検査、分析法 
・手、足
脊椎調整(全身骨格調整)基本

・内臓マニュピレーション 
・筋系リリーステクニック

・お顔&頭蓋骨 調整(クラニオ)

・オステオパシー脳脊髄液操作
・側弯症の整復法
・L5の傾き整復法
・ステオパシーエネルギー療法
・子供向け、オステオパシーテクニック
・裏ワザテクニック 
・他、沢山。
赤字は番外編にてお伝えしております。



オステオパシー教室で勉強されると
様々な症状に対応できるようになります・・(カテゴリー適応症状をご覧ください)

 

               

夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
        
A コース  B コース  C コース の勉強を終了された方は、 修了証  を授与いたします。

花束

 

 

☆ 被験者(患者さん役)として、ご家族を連れてきて頂くと何かしら症状が出ている場合 オステオパシー 勉強中に改善することができ ます。                                                                                                                           

☆  勉強会はお互いの都合の合う時に、毎回2時間(1セット)のご参加。 また、お時間が無い時は1時間もOK。

☆ 全コース・短期集中勉強会も可能です。                                                                                                         

☆ テクニックを覚えるのに難しい部位もありますが、解りやすく何度でも出来るまでお伝えしますので、ご安心下さい。
( 勉強はゆっくり、安心の少人数制 で行っています。)                                                                                                                                                  

◆教室には、一般の方~プロの医療関係者の方まで様々な職業の方々が参加されております。
  現在、一般の方はご家庭やボランティア等で活用(又は将来独立を考えて勉強)され
  プロの皆さんは上手にお仕事に オステオパシー を  導入されてご活躍されています。 
              

 

花束
沖縄の私の治療室には全国から色々な症状の方が来室されています。
最初の お電話で私は、沖縄まで来なくても近くに良い治療院があると思いますよ・・と、います。

でも、皆さん 近くでも知らない治療院には怖くて行きたくありませんと、言われます。

 
花束

私は決意いたしました・・・びっくり!!

今後、50年 オステオパシー教室 は

出張も行い


北海道~関東~中部~関西~九州・四国~離島~海外
 へと広げていき


信頼出来る オステオパシー の先生を育てていきます。

(私は100歳まで、講師を続けます)

電話 下ご興味のある方、お気軽にお問合せください 下電話


花束



夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
 
 
やし
尚、 オステオパシー教室 を修了されても オステオパシー を指導することは 
禁止
  されております。

普段は優しい齋藤巳乗 先生も、
 オステオパシー を勝手に指導することはできません。勝手に指導する人は危険であり、無責任であり、我の強い人、愛のない人の行い
 とまで言っておられました。
 
花束

本 オステオパシー に興味のある方。また オステオパシー に限らず いい本を お探しの方、皆様にオススメです 本
 「いのちの輝き」 
夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
 
勉強生の皆さん~患者さん、私の友人も、この本はいい~OKと、皆さんから素敵な感想をいただきますOK


花束
沖縄オステオパシースクール

大きな看板は出していませんし、大きく宣伝もしていません
小さな教室ですが
素敵な手技療法・オステオパシーを一所懸命お伝えしております

夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
 
沖縄・オステオパシーセンター
 教室 & 施術室

  
  11:00頃 ~ 20:00頃 ・ 定休日 水曜日

◇ 糸満市 字 糸満 2433-2

 つりぐ の みなと商店 (正面から)すぐ隣です

(お店の正面にきてください車

夢から始まる ~ 畑とオステオパシー

 
りんご うまんちゅ市場内は食堂も充実しています おにぎり
夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
ここから もう少し 南下します

車

夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
(糸満市役所  ・ サンエー潮崎シティー)


 090 - 6856 ー 4488 
( 電話は 9:00~21:00 に 電話 ・ 水曜日 定休日 )

詳しくは 岩井まで・・・毎日、ご相談・予約受付・説明 しておりますのでお気軽にご連絡ください

( 車で移動中など、すぐに出られない時もございます )

Fax 098-994-8228

車 お車の駐車は 教室&治療室の 海側(港内)の空き地にお願い致します 車
 
夢から始まる ~ 畑とオステオパシー
船 港の入口が分からない時は直ぐにお電話ください 船
 




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。