つづき・・
 
他にも・・母に会う度に毎回聞かされた話があります・・・

私は小さい時に風邪をこじらせて胸に沢山の膿(うみ)が溜まる膿胸(のうきょう)という病気になってしまいました・・

母と父の話では当時はいい病院には行けず冬の寒い時期に、薄い窓ガラスの小さな病院に入院していた私は小さな身体で、ガリガリでぐったりしていたようです・・

母と天使とオステオパシー誇張法・2

・・ある日の晩、医師が多分今晩で亡くなるでしょう・・と言って部屋を出たそうです・・

寒い夜中、月の光が私を照らして・・母は本当にもうダメなんだろうか・・と思っていたら 

天使が現れて

この子は死なない・・この子は生きる・・この子はやる事がある・・

みたいな事を言って消えてしまった・・

翌日、もうダメだと思って現れた医師は私が生きているのを見て随分驚いていたと母は何度も話していました。

母はどこに行っても、この話をよく人にするので私はすっかり飽きてしまいました。

母と天使とオステオパシー誇張法・2

母は若い頃、多分美人だったのだと思います・・学生の頃、授業参観があると皆んなが  岩井くんのお母さんって綺麗だよねー って、私にいうのです・・皆んな母をまるで芸能人が来たみたいに教室まで見に来ていました・・


また母は、人と直ぐに仲良しになりました・・沖縄に遊びに来たと時も、私が1日外出していると、私も知らない近所の女の人と仲良くなって家に入れてお茶を飲んで友達になっていました・・


そんな母が先日、群馬で亡くなりましたが・・私はお葬式には行けませんでした・・県内の患者さんやオステオパシー受講生の皆さんはきっと私が群馬に行きたいと言ったら予定を変更してくださったと思いますが


県外、海外から施術に来られる方は飛行機やレンタカー、ホテルも予約しているので変更は難しいでしょう・・

きっと 葬式に来なくていいから ちゃんと仕事をして、皆んなを治してあげなさい と母なら言ったはずです

🍀

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)糸満施術室



沖縄オステオパシースクール
(糸満教室 ・嘉手納教室)

母と天使とオステオパシー誇張法・2

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います

母と天使とオステオパシー誇張法・2

愛犬や妻のお父さん、そして母は亡くなりましたが、私はむしろ精神的にというか霊的に近付いた気持ちでいるのです




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。