はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、
以前、病院で運動不足だから歩くように言われましたが、岩井先生にも同じことを言われたので夕方に歩いています。

ただ、台風等の影響でウォーキングできない日が続いた場合、他に何か家の中でできるオススメの運動はありますかはてな

A、
フラダンスがオススメで良く皆さんに話しています。

*フラダンス
フラ はダンスという意味なので正しくは フラ です・・フラも比較的 激しく踊る古典フラと、そうではない現代フラとありますがオススメは、ゆるやかに見える方の現代フラです。

天候の良い時は歩いて、雨の時はお家で フラ 出来たら理想的です。

オステオパシーは フラ がオススメ!

・私の師匠の 齋藤巳乗 先生もよくウォーキングかフラをススメていました。
私が約30年施術をしてきて確かに他の激しい

動きをするダンスをしている方が多く施術に来てくださるわりに、フラをされている方は今のところ 0=ゼロ です。

また、施術を受けにきてくださってる方が フラを始められた途端、更に良くなられているので私も嬉しく思っています。 

ウォーキングの場合、止まらずに
連続で20〜30分、歩けたら最高です
オステオパシーは フラ がオススメ!
(妻が撮影していました)

いつも歩いてから呼吸を整え、軽くストレッチをしています
これで、背骨〜頭蓋骨が微調節され

第一呼吸も整い自律神経が安定し
毎日大勢の方に良い施術が出来ます

もちろん、フラ も同じ効果があります

💪 もう直ぐ58才です 💪

◉治療師になる前、私は何年も具合悪くて、やがてオステオパシーと出会いましたが、施術は時々にしか行けなかったので、

普段はウォーキングをするようにしていたところ、施術との相乗効果で健康体になったのでした

男性もフラをやっている方もいますが、私は毎日ウォーキングです


*激痛のある方、骨折の方は無理に動いてはいけません

🐳

沖縄オステオパシーセンター・ホームページ
(オステオパシーとは)

花束

沖縄オステオパシーセンター
オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(誇張法 糸満市教室 ・浦添市教室)

オステオパシーは フラ がオススメ!

オステオパシー
一緒に楽しく、そして真剣に学びませんか

オステオパシーは
人を  身体的・精神的・霊的な存在  と考えていて
そのバランスを取り戻す事を目的として施術を行います




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。