はてな皆様からの質問にお答えしておりますはてな

Q、オステオパシーを習っても、自分への施術はで
  きませんよねはてな

A、このような質問があると私は答えます。
  
  プロになると違うのです。
  どの世界も同じと思いますが、プロとセミプロは
  違うのです。

  プロになると、そもそも身体を悪くせず健康を維持
  できるような身体に変わっていくので自分の施術
  の必要がなくなるのです。

  例えば、プロの車の整備士なのに、車をよく壊す
  整備士はいないですし、

  歯科医なのにやたら虫歯だらけの先生もいない
  でしょう。

  それと同じようにオステオパシーのプロになっ
  て、いつまでも具合の悪い治療師はいません。

  *もちろんプロだからと言っても時々は風邪も引くし
    怪我もする事もあるでしょうが一時です。


  ですが皆さん直ぐにプロになれる事も出来ないの
  で、こうも説明しています。

  
  手の届く所なら可能ですよ。

  この質問、オステオパシーに興味がある方が勉強
  しても良いけど、
  でも、よく考えたら自分の治療はできないのではな
   いか!?との
  疑問が出てくるわけです。
 
  自分で自分の施術、できますよ。
  
  
  その一部です・・・

こちらは骨盤矯正
オステオパシー自分へのケアも学ぶ♪

こちらはアゴの問題に
オステオパシー自分へのケアも学ぶ♪

こちらは修了生がご自分で
捻挫を治したと報告してくださいました。
オステオパシー自分へのケアも学ぶ♪

背骨も手を後ろに回して触れるところは
治せると思います。

手の届く 骨=関節 でしたら可能です。

自分へのケア大切ですよね。
先ずは自分が健康で元気じゃないと人を治す事は
難しいかも知れません。


でも、身体の調子が悪かった方~
精神面で苦しんでいた方は

誰よりも人の気持ちが分る人です。
貴方の体験が誰かの役に立てたら嬉しですね。


花束


沖縄オステオパシーセンター

オステオパシー誇張法(こちょうほう)施術室



沖縄オステオパシースクール
(オステオパシー誇張法 糸満市・沖縄市教室)


赤ハイビスカス 糸満 オステオパシー施術室 ・ 教室 
   
   ・糸満市字糸満2433-2 
   
   (糸満市役所、近くです。)

   * 日曜・祝日も施術・教室 行っております。
   * 土曜日は沖縄市サロンに出張。
   * 小さなお子様の施術の場合、糸満施術室は少し狭いので、お父様か
     お母様のお一人だけご一緒に入っていただいております。

黄ハイビスカス 沖縄市 オステオパシー
   施術室(マタニティとお子様の施術優先) ・ 教室 
 
   ・沖縄市松本855番地 
    (具志川メインシティから徒歩2分ほどの所にあります。)

     *毎週土曜日。 
     *ご家族の皆さんが、ご一緒にお部屋に入っていただけます。
   

電話

090-6856-4488

 施術時間 10:00 頃 ~ 19:00 頃


電話  電話受付 9時頃 ~ 21時頃  電話

 ( 岩井 まで / 定休日 ・ 水曜 ) 

おうち

赤ハイビスカス 沖縄オステオパシーセンター(糸満)

 糸満市役所、サンエー潮崎シティー が近所にありますが

釣り具のみなと商店    (お店の正面・海側)

COZY STAY        (糸満市役所近く)

糸満漁港・南地区       が最も近いです。

オステオパシー自分へのケアも学ぶ♪  

上 COZY STAY(海側)のすぐ隣。 
 
オステオパシー自分へのケアも学ぶ♪   オステオパシー自分へのケアも学ぶ♪
                  車 …  左  左

お車を停めるには、この看板の所から港に入ってください上

車 … 

空いていれば那覇空港から車で約15分です
 


やし      船      やし


オステオパシー自分へのケアも学ぶ♪





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。